2008年06月16日

お元気ですかぁ〜??

こんにちわ^^
今日は暑〜い一日でしたねぇ。
なんか夏って感じで〜
梅雨はどこへやら??
でも週末はお天気悪いみたい??

我が家はというと、りおとかりんは相変わらず元気ですわーい(嬉しい顔)
りおは最近発作もなく食欲旺盛で^^;
外耳炎のほうは大分良くなってきましたグッド(上向き矢印)
もっと簡単に治るとおもっていたのだけれど。。。
なかなかしぶといですふらふら
周りはきれいでも奥がまだみたいです。奥のほうを拭いたりすると、黄色い垢がついてます。
う〜ん。
いつになったら治まるのかバッド(下向き矢印)
目薬したり、耳のお掃除したり、お薬飲ませたりで忙しい忙しい^^;
すべては食後にこなします!
なぜなら、まず食事前じゃないと起きてこないたらーっ(汗)
起きたかと思うと、ご飯食べたくて興奮状態でジッとしていないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ご飯を食べ終わるとまた寝に入るので、その隙にちゃちゃっとやっちゃいます顔(イヒヒ)
耳のお掃除は前ほど嫌がらなくなったので、結構ちゃんとできてるかなぁ。
やっぱり痒みが治まってきたから??


DSCF2310.jpg
よかったねぇ〜りおるんるん


先週末は、久しぶりに実家へお泊りでしたグッド(上向き矢印)
旦那さんが社員旅行でいなかったのでるんるんexclamation&question
父の日に社員旅行ってどうなの?

土曜日は幼稚園で土曜参観。
み〜んなパパと一緒。
日曜日は父の日だから、子供達が作ったプレゼントをあげるはずだったんだけど。。。
代わりに私がもらったけど、ちょっとかわいそうな思いをさせちゃいました顔(汗)
なんか、幹事の方が独身だったみたいで、父の日なんてお構いなしだったようです。
まったくちっ(怒った顔)

久しぶりの実家は〜るんるん
いいですねぇ〜るんるんるんるん
の〜んびり過ごせて^^
ご飯も作らなくていいし〜顔(イヒヒ)
時間にも追われないしexclamation
くだらない話をしてバカ笑いして〜
あっという間の一泊二日でした。
そういえば私の母がテレビのインタビューに答えたそうです目
なんのインタビューかってexclamation&question

それはね〜

郷ひろみ特集かなんかで、郷さんについて答えたそうです^^;
母は郷さんの大ファンなんですよぉ。
一年に何回コンサート行ってるか正直わかりませんたらーっ(汗)
クリスマスはもちろん郷ひろみと一緒です。
ディナーショーやらなんやらよ〜く行ってます。
よく飽きないな〜といつも関心しちゃいます。
あれだけ出没すれば顔もおぼえられてるんじゃないかとおもってしまいます。
結構前の方にいるみたいだし。
しかも姉妹で行ってますからねぇ。
まぁ、ストレス発散できていいのかもしれませんが...
そのインタビューでなんて答えたかexclamation×2ですよ〜。

「あなたにとって郷さんはどんな存在ですか?」

との質問に、目をキラキラさせながら

「王子様ハートたち(複数ハート)

と、答えたらしい。

...........。
恥ずかしい....。
でも、まぁいっかー。
母は今、更年期の真っ最中。
そんな中で、こうやって楽しめることがあるなら...ねぇ?
どっかで発散できる場がないと精神的にやられちゃいますよね。
そんな母に飼われてる猫くん。

DSCF2330.jpg
メルです猫(足)

DSCF2332.jpg
かなりのおデブさんですが、愛嬌たっぷりのメル^^近づくとかならず「ニャ〜」とご挨拶してくれます揺れるハート

DSCF2324.jpg
実家で日向ぼっこ晴れ
DSCF2326.jpg








ニックネーム rie at 17:39| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

あけてビックリ!!!?

夕方になって晴れてきましたねぇ。
明日は晴れるらしいでするんるん
子供達の幼稚園では明日からなんとexclamation×2


プール開き


え〜っexclamation&question早くないexclamation&questionexclamation&question
寒そぉ〜ふらふら
そんな親の気持ちとは裏腹にと〜っても喜んでいる息子達。
この前みたいに暑ければいいけれど。。。


タイトルのあけてビックリですが〜
ちょっと汚〜い画像をお見せしてしまうので覚悟をよろしくです顔(イヒヒ)
開けた場所というのが、りおのお耳。

DSCF2300.jpg

昨日私が仕事に行っている間にオシッコまみれになってしまったりお。
旦那さんが大分気を利かせてりおの足を洗いにお風呂場へたらーっ(汗)
ちょうど私が帰ってくる頃にしたらしく、私が家に着いた時には洗っていたようです。
帰るとりおが見当たらないので旦那さんに聞くと

「りお洗ってたんだよ〜オシッコついちゃってさ〜」

顔面蒼白がく〜(落胆した顔)
急いでお風呂場へダッシュ(走り出すさま)
案の定りおは隅っこでブルブル。
なんてことを......。
お湯で洗っていたとはいえ、冷え切っているではありませんか...。
急いで温かいシャワーをかけて温めてあげました。
ついでに体も洗って、キレイになったりお。
耳の中も拭いてあげようと耳を見ると...がく〜(落胆した顔)


き、汚い!!耳垢が!!!しかも茶

色い!?



耳垢だらけで中が見えない!!
りおはそんなに耳垢がなく、キレイな耳だったのでビックリ。
コレは異常だと思い、消毒液を湿らせた綿棒やティッシュをつかって拭こうとしたのですがかなりの抵抗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
挙句の果てにはキャンキャンなくしまつ。
とりあえず、皮膚感染症のお薬を塗って様子を見ることに。

でももしコレがとても酷い状態で様子をしている間にもっと悪化して難聴になってしまったら...。
そう考えたら怖くなって今朝病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先生に診てもらうと、耳の中が腫れあがっていて奥が見えないとのこと。
結構酷い...と言われちゃいましたバッド(下向き矢印)
耳の異変に気づいたのは昨日なんですけど、ここ何日かりおは右に頭を傾けていたんです。
なんとなく気にはしていたのですが、神経的なものかなぁなんておもってました。
それが違かったようですもうやだ〜(悲しい顔)
耳がおかしくて異常のある方に頭を傾けていたようです。
もっとこまめにチェックしてあげてれば。
かなり痒みがあって、足で掻くしぐさををします。本来なら掻けるのですが、りおの場合は後ろ足の神経が鈍いので耳まで届きません。
一生懸命前足で耳の辺りを触ったりもしてました。

先生がキレイにお掃除をしてくれたけど、りおの抵抗が激しくて2人掛かりで処置をしていました。
消毒をして家で使っていたお薬よりも効果のあるものをつけてもらいました。

結局診断名は、外耳炎。
一週間に一度ぐらいはちゃんと病院で耳のお掃除をしなくちゃいけないみたいです。
あんなに抵抗されると、たしかに素人の私では完璧にはできません顔(汗)

そんなりおのお耳の中をお見せしま〜す

下こちらがなんでもない左耳。いつもよりは耳垢がついてます。かる〜くカビさんが繁殖している模様。
DSCF2305.jpg

下そしてコチラが痒がっている右耳。腫れぼったいでしょ〜。コレは病院へ行ってから写真を撮ったので耳垢は取れてます。病院へ行く前はビッシリついてました。
DSCF2304.jpg


アレルギー体質でないコが外耳炎になる場合、免疫力が低下している時などになるそうです。
そんなことを聞くとなんだか怖いです。
また何かの病気になるのではないかと。
とにかくこの痒〜いのを早く治めてあげなくちゃexclamation
かなりのストレスになっているはずだと言われました。
左耳もきになりますが、右耳がこの状態で両耳処置するのはかわいそう...とのことで、落ち着いてからにする事にしました。

痒いのって我慢できないですよねぇ

ニックネーム rie at 19:38| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ありがとう、元気くん。

たった今、元気くんの様子をみに行ってきた所です。

昨夜元気くんはお星様になってしまいました。

私は今知りました。

昨日から台風で気圧も悪く、心配で気にかけてはいたのですが、HPは覗かずにいました。
元気くんなら乗り越えてくれるだろうな。。。
そんな風に今の今までおもっていました。

でも、とても静かな最後だと書いてありました。
その言葉を目にした時、悲しいはずなのに、安心してしまいました。
苦しむ最後は嫌だもんね。



元気くん、本当にありがとう。
私にどれだけの勇気や希望をくれたことでしょう。
そんな元気くんに会いたい会いたいとおもっていたここ数年。
一度だけ会えたよね。
とっても嬉しかったんだよ。
本当はね、また今年も会いたいなっておもっていたんだよ。
叶わぬ願いになってしまったけど...。
もし良かったら空の上から覗きに来てね。
でもう〜んと後でいいんだ。
しばらくはみいさんから離れないでね。


支えであった元気くんがいなくなってしまった私は、みいさんと元気くんのようにどんなことでも乗り越え、そして同じ病気をもつコ達の支えになろうと決めました。

文章を作るのが苦手です。
想像力もあまりないです。
上手く伝えられるかわかりません。
それでもりおの記録を残していきます。
そしてこのブログがちょっとでも参考になれば...


元気くんはもうお家かな。
14:30に火葬だったようなので。
ゆっくり休んでね。
走り回ってるかな。
大好きなご飯いっぱいもらってね。








ニックネーム rie at 16:16| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

久々の...更新!!

またもや久しぶりとなりました^^;

しかも先週の出来事を書いちゃいますたらーっ(汗)



かりんのお誕生日に何かを作ろうと考えていて、GW中なら私も休みだし何かしてあげられるだろうということで、ハンバーグを作ることにわーい(嬉しい顔)
ジャガイモがメインで、すこ〜し牛ひき肉をいれてニンジンにほうれん草をいれてみました。
よぉ〜く茹で、柔らかくして、お肉からは余計な油分を取り除きました。
それをコネコネ。。。
混ぜ合わせて型抜きで形を整え、トースターでチンるんるん
作っていると、かりんは台所でウロウロ顔(イヒヒ)
自分のだとわかっていたのでしょうか?

出来上がったのがコレ下
DSCF2295.jpg

本当はもっと表面カリカリにしあげたかったのですが、りおの事を考えてあまり焼きませんでした。
ドライフードと混ぜてお薬いれなくちゃですからねぇ。
コレに加え他にも細々と作る予定がexclamation×2
急遽りおを病院へ連れて行くことになり、断念もうやだ〜(悲しい顔)
今年はお誕生日らしいこと出来なかったね...。
来年こそは...exclamation×2

でもかりんは喜んで食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
それをみた私は大満足〜黒ハート
来年はちゃ〜んとやるからね><

DSCF2276.jpg


りおは何故病院へ行ったかというと、前の日の夜、いつものようにご飯をあげていたのですが、ドライフードがひっかかったのか吐き出すような咳をし始めたんです。
そういうのってガツガツしているりおには時々あるんですけど、このときはなかなか治まらなかったんですバッド(下向き矢印)
まぁ、それでも明日になれば落ち着くだろう...と一晩様子をみていた私。
それが、翌朝も咳は止まらず。
夕方になっても止まらず。
一度咳が出始めると10分以上は止まらないんです。
発作につながっても嫌だし、肺炎とかになっても嫌だし、休診日だったのですが診てもらいに行ってきました。
病院でも咳はでていて、先生にも
「酷い咳だね〜。」
と...。

抱っこをするとスグに咳が出始めてしまうので、抱き上げるのがかわいそうでした。
咳をしながらレントゲン室へと連れて行かれたりおたらーっ(汗)

結果は。。。
異常なし!!
何か詰まらせてる物もなく、肺炎を起こしているわけでもなく。
気管支を拡げるお薬と炎症止めのお薬を貰って2〜3日様子を見ることになりました。
たぶん、フードが変なとこにはいったのは事実で、それを吐き出そうと咳をしていたら傷がついてしまったんだとおもいます。
ガツガツするにもほどがあるのよ。

りおちゃん。

DSCF2294.jpg

結局3日後にはだいたい治まりました。
まだ完璧ではなさそうだけど、止まらなくなるようなことはなくなったので良かったです。

先週はそんなこんなの一週間でした〜。
明日からまた忙しい毎日の始まりだふらふら
頑張りま〜す。

DSCF2297.jpg

DSCF2298.jpg
上パートから帰ってくるといつも「早くだしてよ〜」と背伸びをして訴えています顔(イヒヒ)
部屋に仕切りをしてお留守番をさせています。


DSCF2287.jpg
上座った瞬間にカメラ
常に歩き回っているりおは、なかなか座ってるところが撮れなくて貴重な一枚でするんるん








ニックネーム rie at 11:12| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ごめんよぉ。。。かりん><

実はぁ。。。

4/23はかりんの5歳のお誕生日でした。。。
決して忘れていたわけではないのですexclamation×2
ちゃ〜んと覚えていて、お誕生日には手作りケーキにするか手作りご飯にするか迷っていたし。
でもぉ...あせあせ(飛び散る汗)でもね、食材を買うのを忘れてしまい...もうやだ〜(悲しい顔)
結局、かりんに何もしてあげられませんでした。
お散歩も2週間ほど前までは毎日のように行っていて、日課ってぐらいになっていたのに、今週は全然行けなかったよね。
「行こう行こう」とおもいつつ、私が疲れてたり子供が疲れてたりで行けなかったんです。
毎日毎日楽しみに待っていたのにね。。。
かりんは感情表現が上手だからどんな気持ちでいるのかスグにわかっちゃうんだよね。
楽しみに期待している時、な〜んだ今日はどこもいけないんだ〜なんて時、遊んで欲しい時、嬉しい時、怒っている時ふらふら
表情・態度にもの凄くでますわーい(嬉しい顔)

なので今週は最初の2〜3日は楽しみにしていたのですが、行けないとおもった後半は行きたい顔をしつつも「どうせ行けないんだ」なんて顔をしていました。
それをみるとかわいそうな事しちゃったな〜といつもおもいます。

午前中はず〜っとお留守番でつまらない上に、お散歩も行けないなんてねぇ...。

もう少し、もう少しすれば身体も慣れてきてまたお散歩行けるからね!!


パートを始めて1ヵ月半。
疲れが出てきたようで、おかしな行動がバッド(下向き矢印)

お味噌汁と煮魚を作った日があって、子供がお味噌汁に全く手をつけなかったので、それを鍋に戻そうと器をひっくり返したところ...

煮魚の鍋へ投入がく〜(落胆した顔)

別の日では、お米をとごうと米びつからお米を取り出してひっくり返したところ...

三角コーナーへ投入もうやだ〜(悲しい顔)

言動もおかしいし。

知らないうちに疲れているんでしょうねぇ。
そんな私は手抜き料理ばかりでたらーっ(汗)
それも自分で納得いかずバッド(下向き矢印)
納得いかないくせに手抜き料理は続行中顔(イヒヒ)

だって時間がないんだも〜ん。


でもでもでもぉ〜〜〜〜exclamation×2
近々かりんのお誕生日祝いするからねグッド(上向き矢印)



お話は変わりますが、元気くん。
ちょっとずつですが、ご飯を食べてくれるようになったそうです。まだまだ普通食ではありませんが。
それでも口にしてくれて飲み込んでくれるならOKですよね!
だって生きたい証拠ではありませんか^^
食べずに生きてはいられないのですから。
ゆっくりゆっくり元気くんのペースで回復してくれれば。。。とおもいます!!
元気くんの寝ているお顔、と〜ってもキュートですよ黒ハート
あの寝顔にみいさんは救われるんでしょうね。
なかなかやるね!元気くん!!

DSCF2218.jpg
上寝ながらだけどたらーっ(汗)りも応援してま〜す^^
りおはここのところ調子いいみたいでするんるん相変わらず食っちゃ〜寝〜してますぅ。





コアラの親子揺れるハート家から車で30分ぐらいのところに動物園があって、幼稚園の遠足で行ってきました。コアラの妊娠期間って1ヶ月なんですって!!ビックリでした目産まれてきた時なんか、体長2センチとかって言ってたようなexclamation&question何しろ驚くような小ささで産まれてくるんですよ〜
しっかりママにつかまっちゃって可愛かったですわーい(嬉しい顔)
下下下
DSCF2250.jpg

DSCF2251.jpg



ではでは、またHello

ニックネーム rie at 23:11| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

元気くん

昨日から元気くんが体調を崩しています。
私がいつもいつも気にかけているみいさんちの元気くんです。





早く元気になりますように






みいさんは元気くんを励まし続ける中、とても辛い思いをされています。頑張っている元気くんをみているのが辛い...と。
でも元気くんはみいさんのために一生懸命小さな身体で頑張っているんです。
みいさんが元気くんを思うように、元気くんもみいさんを思っているから...。
「頑張って」「応援してます」
これしか言えなくて、何にもしてあげられないけど。。。
アドバイスもできないけど。。。

とにかくちょっとでも早くイイ状態へと向かってくれることを祈ります。


ニックネーム rie at 18:05| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

とっても気になります

今日は暖かい一日でしたね晴れ
暖かいというより少し暑かったかも!
こんな日は洗濯物もスグ乾くし、お布団も干せたし気持ちがいいですよね〜るんるん


タイトルのとっても気になる事ですが。。。
かりんは私達家族をどのように順位をつけているのかexclamation×2ってことなんですふらふら
かりんの逆ギレをどうにかして直したいとおもって、前回病院へ行った時に先生に相談したんです。
そしたら、チワワは臆病なくせに気が強いexclamationだから怒られた時も怒られることに怖がり、自分を守るために逆ギレしてしまう...そんなコが非常に多いそうでたらーっ(汗)
色々かりんの態度や接し方を話したら典型的なよくいるチワワのタイプらしいんです。
なので怒る時は怒鳴ったりするよりも、一人ぼっちにさせたり、ご飯を一食抜いたりして、寂しいとか悲しいとかショックを受けるような状況をつくるといいらしいんです。
それが一番効果的なようです。
飼い主に相手にされないというのはと〜っても悲しい事だそうで。。。
チワワは結構頭がよくて、好奇心も旺盛。学習能力が高い。
そんなチワワさんには無視作戦が一番みたいです。
「なんでこんな事されたのか...」
考えるそうですよ〜顔(イヒヒ)

後はとにかく服従させることexclamation
ウチはどうなんですかねぇ。
よく聞くのは人間が寝転んでいる時にお腹の上に乗ったりするのは、支配してるってやつ。
これはですね〜。
旦那さんが乗られてます^^;
子供達もですねぇ。
私の上には乗りませんよぉ〜手(チョキ)
ゴロゴロしてる時に
「おいで!」
って言っても絶対に上には乗らずに脇にきます。
エライぞぉ〜かりん^^

って事は少しは服従心があるのかな??
どうなのよぉ〜かりん〜。
私はかりんより偉いのぉ〜exclamation&question
気になるよぉ〜ふらふら

あっ!そういえばおもちゃをその辺にいつも置いとくのも良くないらしいです。
ウチは置いてますあせあせ(飛び散る汗)いつでも遊べるように...と。かりんが持ってきたら遊んでやります。


これが


いけないexclamation×2
遊びたい時におもちゃを持っていくと遊んでくれる=都合のイイ飼い主
たしかにそうですよねぇ。
おもちゃは犬が届かないところへしまって、人間の都合で遊ばなくてはいけないのですexclamation×2
遊んでやってるexclamationみたいなexclamation&question
う〜ん。なんかかわいそうな気もするのだけど。。。




ニックネーム rie at 16:41| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ご無沙汰しておりますぅ^^;

きゃ〜っexclamation×2全然更新してない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しようしようとおもいつつこんなに日にちが経ってしまいましたたらーっ(汗)


りおとかりんはというと、かりんは相変わらず元気で、りおも発作は起きずに元気にやっていまするんるん


なぜなかなか更新出来ずにいたかというと、子供の幼稚園が始まったんですexclamationそれに伴い私のお仕事も。

私は朝5:20起床。
5:35に旦那さんとりおとかりんを起こし、旦那さんとりおとかりんがご飯を食べている間に自分の身支度。
6:00に子供達を起こしてご飯を食べさせ、お洗濯をし、そして身支度をさせ、7:25に幼稚園へ出発ダッシュ(走り出すさま)
車で送り届けた後、家にいったん戻り歩いてお店へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

13:00にお仕事が終わって家へ着くと13:30。
それからお昼を食べて、13:50に子供達のお迎え。
それからは家の中を片付けたり、かりんのお散歩行ったり、夕飯の支度をしたり。。。
あっという間に17:00。
子供達は幼稚園から帰るとクタクタで、いつ寝てしまうかわからないような状態なので、17:00にはお風呂にいれてしまいます。
18:00過ぎには夕飯を食べさせていつ寝てもいいように準備です^^;
そうすると最近は19:00〜20:00には寝てしまいますねぇ。
前は私と同じで23:00に寝ていたんですけどね。
これぞ早寝早起きexclamation×2です顔(イヒヒ)

子供達が寝てからは次はりおとかりんのお薬にご飯エサ
それが終わると旦那さんのご飯。
こうやって書いているとりお達と旦那さんは同時進行exclamation&question

そして私は22:00に就寝眠い(睡眠)

こんな生活、果たしてできるのかと最初は不安でしたが、やってみると出来ちゃうものですね手(チョキ)
で、なんだかんだで時間に追われる毎日でブログの更新が疎かにもうやだ〜(悲しい顔)


そうそう、最近のりおですが、なんか...ワガママexclamation×2
年とったからexclamation&question
目薬したりお薬を飲ませたりするとかなり怒るんですよ〜。
前にも怒るって書いたとおもうんですけど、その時よりも怒ってますふらふら
あんまり興奮させたくないとおもうのだけど、頑なに抵抗するんですよぉ。我慢ができないりおさんです。
私はいつ噛まれるかとドキドキしながらやっていますバッド(下向き矢印)


今日の写真は昨日のお散歩で撮ったやつですわーい(嬉しい顔)
桜が見事に散ってますね〜
桜のじゅうたん桜


DSCF2161.jpg

DSCF2162.jpg

DSCF2163.jpg

DSCF2165.jpg

DSCF2166.jpg

DSCF2167.jpg
おばちゃんみたい

ニックネーム rie at 16:39| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

あのぉ。。。寝にくくないですか? パート2

遂に雨ですよ〜。
今日は変なお天気でいつ振るのかとず〜っとおもってましたが。
りおは今のところ元気です^^
夕方〜寝る前までにもしかしたら体調悪くするかも。。。
気をつけてみてようとおもいます。

何日か前に、またもや目を負傷してしまい病院へ行ってきたのですが、またまた打撲><
目がよく見えないために、一日何度も目をぶつけてしまいます。
それがだんだんと腫れてきて、目が開かなくなってしまうんです。
結構な痛さのようで、動けずにお座りの姿勢でうずくまって、気が遠のくように首が後ろへといってしまいます。
炎症を抑える目薬を貰ってきたのですが、その時色々先生とお話をした結果、私がいない時はサークルにいれてあげるか、もしくは部屋を仕切ってあげた方がいい...。
ずっと考えていたけど、お散歩も行けないし、目が見えないとはいえ歩くことはできるわけだから、仕切ったりするのはかわいそう...とおもってそのままきていました。
それに私が帰ってくるとちゃんと部屋の扉の前にいるのに、私が帰ってきたのをわかっているりおの気持ちを押さえてしまうのが辛いんです。
普通のコと比べたら感情表現がなかなかできないし、楽しみも少ないし、その少ない感情や楽しみを減らすのが嫌で。


でも、そうですよねぇ。。。
かわいそうといっても、痛い思いをする方がもっとかわいそうですよねぇ。
勝手な思い込みかもしれないけど、りおの行動範囲を狭めたりしてしまうとだんだん呆けてきちゃうんじゃないかっておもうんです。
なるべくやりたいようにやらせてあげたいというか。
大丈夫かなぁ。。。

結局のところサークルにいれるのは抵抗があるので、一部屋仕切りをつけることにしました。
もちろん私がいないときだけです。
昨日ネットで注文して日曜日に届くことになってます。
少しは痛いおもいをしなくて済むようになるのかな。




それでは


パート2


です顔(イヒヒ)

DSCF2145.jpg
ベッドじゃないよぉたらーっ(汗)

DSCF2146.jpg
かりんのおもちゃ入れだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2147.jpg
ベッドと勘違いしているりおさん^^;


まぁ、大きさ的にちょうどいいけど...
なんとなくぬいぐるみのおかげでフワフワしてるしexclamation&question
しばらく様子をみていましたが、しっくりいかないみたいだったので、ベッドに連れて行きました〜




ニックネーム rie at 16:15| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

いちご狩り行ってきました♪

少し前ですが、先週の土曜日に家族でいちご狩りへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)昨年も行ったのですが、子供たちが喜んでいたので今年もです!
秩父の小松沢農園??とかそんな名前のとこですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2103.jpg

DSCF2104.jpg

DSCF2105.jpg


着くとスグに餅つきをします。つきたてのお餅でいちご大福を作って食べまするんるんつきたてだから美味しいんですよぉ〜!

それが終わると椎茸をとりに行くんです。
ハウスで栽培されていて一人7〜8個持って帰れるんです。
下の娘は眠くてうるさかったので旦那さんと外で待機。
私と上の息子はハウスの中へ。。。


暑い


菌を増殖させるためですかねぇ?
ハウスの中は変な暑さに変な湿度。
若干気持ち悪いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、美味しそうな椎茸がいっぱいでした。息子に採らせようとおもっていたのに、虫が飛んでいて「こわい、こわい!」の叫び声たらーっ(汗)結局ほとんど私が採る事に。


DSCF2119.jpg

DSCF2117.jpg
ミニ椎茸発見exclamation×2
実際に採ったのはもっともっとおっきいです。
食べたら肉厚でとっても美味しかったです^^


椎茸の次はマスのつかみ取り!
少し離れたところに、川が流れていてそこの浅瀬にマスを放ってるんです。それを自分達で捕まえてオジサンに渡すと、お魚には申し訳ないのですが、棒で叩かれ...串刺しに......。
それを焼いて食べちゃいますぅ。。。
またもや息子に捕らせようと考えたのですが、魚を触ることに抵抗があるようで、拒否。
なので、魚嫌いの旦那さんが捕まえに顔(イヒヒ)食べるのは嫌だけど、捕まえることには抵抗ないようです。
川の水はかなり冷たかったみたいです。「海より全然冷たい!」と丘サーファー!?は言っておりました。
息子なんかは足が真っ赤になってましたからね〜。

マスって初めて食べたけどぉ。。。
臭いふらふら魚臭い!やけに臭うんですよ。私はもう食べませんねぇ。

DSCF2121.jpg

DSCF2122.jpg

コレが終わると家族ごとにミニバーベキュー。
コンロの上に石を置いて焼き焼きです。
「こんなに食べて最後のいちご食べれるかな〜」
なんてみんな心配してました。
もしかして、いちごを食べさせないようにexclamation&question
可能性あるかも...。


そしてメインのいちご〜るんるん

DSCF2130.jpg

DSCF2128.jpg

DSCF2134.jpg
美味しそうでしょ〜わーい(嬉しい顔)
甘くて美味しかったですグッド(上向き矢印)温いのがちょっとぉ。。。
冷えてたら最高!
何だかんだ言って結構な量食べてたかも^^;

DSCF2127.jpg
親子で同じような姿で食べてます顔(イヒヒ)
性格はあわないけど、やってることは同じこの2人。


下帰り際にコイに餌をあげてきました〜。
DSCF2123.jpg

DSCF2143.jpg





先日、ずっと応援していたりおと同じ水頭症を持つミント君がお星様になりました。
ミントママさんとはお話もしたこともなく、陰ながら応援していました。そしてミント君・ミントママさんに勇気付けられていました。
HPにはミントママさんの想いが綴られています。
読んでいるとその想いがすごく伝わってきて。。。

でも結果的に言えるのは、こんなに愛し愛されたコはいないのではないか?ということです。
素晴らしいなっておもいます。
ミント君もミントママさんもとっても素敵とっても素晴らしい9年間を過ごされたとおもいます。
ミントママさんはこれから辛い思いをするかもしれません。
辛いのを早く乗り越えられますように...。
いつまでも応援しています。


ニックネーム rie at 08:02| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

あのぉ。。。寝にくくないですか?

おはようございますわーい(嬉しい顔)
今日は朝から雨です雨今日は何しよう。。。実家でも行こうかなぁ。
雨だと公園も行けないし、かりんのお散歩も行けなし、子供たちはうるさいしふらふら
実家に行くと私の弟がよく面倒をみてくれるので、子供たちは大満足なんです顔(イヒヒ)
でも、雨だと行動起こすのが面倒な私。。。
どうしよぉ?



昨夜、と〜〜〜っても変な寝方をしていたりおさん。

DSCF2096.jpg

DSCF2101.jpg
なんか不自然じゃないですかぁ??
本来なら首は逆だとおもうのですがたらーっ(汗)どうしちゃったんでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2099.jpg
でも、この寝顔ならいいんですかね顔(笑)
気持ちよさそうだしわーい(嬉しい顔)

DSCF2098.jpg
ご飯食べるとウンをしてさっさつと寝てしまうかりんさん。

最近のかりんは、りおと一緒に寝たいようで、りおがいるベッドへ無理やり入って寝ていますたらーっ(汗)
狭くて自分が入れなかったりすると、せっかく気持ちよく寝ているりおの脇で、思いっきり掘り堀りしてりおを動かしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)そんな事をしてもりおは一度寝てしまうと起きないんですけどねぇ。
案の定動かないので、仕方なく狭いところに無理やり入って迷惑そうに、寝にくそうに耳を後ろへさげて入ってます^^;
もう1つベッドあるんだけどなぁ。
そのくせ相変わらず自分が寝てるところに、りおが入ろうとすると怒り爆発のかりんなのです。

DSCF2093.jpg


ニックネーム rie at 07:10| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

うるるんッ♪

いやぁ〜イイお天気でしたわーい(嬉しい顔)
春を満喫ですね〜るんるん
って、コレといって何をしたわけでもありません^^;
週間予報にによると、暖かい日が続くようですね。コレでりおも一安心。
夏前になるとまた体調崩しそうですがもうやだ〜(悲しい顔)
もう仕方ないですね。。。避けて通れないですからねぇ。。。
何事も酷くならずに済めばGood


タイトルの

「うるるんッ♪」

ですが、りおのおめめに涙がexclamation×2
潤ってきちゃってるんですぅ〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2
前回までは涙の量が、右右0・左右3という数値だったんですけど、なんと今回(金曜日に病院へ行ってきました)

右6・左右7

という結果がるんるん最近充血も和らいで、なんとなく眼球がツルツルしてる気がしてたんです。
そしたら増えてたんですね〜。
もっともっと増えるといいなグッド(上向き矢印)


あと、前に書いた胆泥症という病気。
この治療に入ってから2ヶ月が経ちますが、こちらは以前と変わらずの状態で、胆嚢の半分に泥が溜まっている状態です。
通常なら全く無いか4/1量程度みたいです。
結局はりおが飲んでいる癲癇薬に問題があって、今飲んでいる癲癇薬は肝臓に負担をかけるんです。
肝臓が上手く機能しないために胆泥症という病気を引き起こしてしまうんです。

肝臓に負担をかけない癲癇薬もあるそうなんですが、今のお薬でりおの体調が良く保てているので、発作の事を考えると変えるのはどうか...。
発作が落ち着いていて調子がイイ時に癲癇のお薬を切り替えると、発作が出やすくなるそうみたい...。
発作が起こる事は避けたいので、そう考えるとお薬は変えずに、数ヶ月に1回X線検査をして様子をみつつ、これ以上胆泥症が進むようなら、お薬の見直しをしていく、という事になりました。

酷くなりませんように。。。




ニックネーム rie at 17:54| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

可愛く撮れました^^

今朝は5時起床exclamation×2
3日ほど前から二度寝をやめて、5時過ぎから起きっ放しで〜す。
4月の半ばからバイトを始めるにあたって、早起きの特訓中ですあせあせ(飛び散る汗)もちろん私だけでなく、子供2人もですexclamation
昨日なんて私と子供とりお達は、旦那さんをおいてさっさと2階へ〜。21:30就寝でした^^;
でも慣れるまではこうでないとやってけませんもうやだ〜(悲しい顔)
5時に起きるのはいいけれど、時間配分が上手くいかず困ってるところです。

そんな今日exclamation&question
出かけて帰ってくると、りおがなんとも可愛い〜ハートたち(複数ハート)表情をして座っていたので、急いでカメラを用意カメラ
私が言うのも何ですが、本気で

「わぁ〜ハートたち(複数ハート)可愛い〜〜〜黒ハート

なんておもいながらしばらく見ちゃいました^^;

exclamation&question そうだexclamationこんな時こそ写真だexclamation×2

りおに悟られないよう、そぉ〜っとカメラの準備。
そしてその写真がコレで〜す。
下下下
DSCF2058.jpg

DSCF2053.jpg
よ〜く見ると口周りが汚れてますがたらーっ(汗)でも可愛いでしょ〜?るんるん


次は日向ぼっこしてるところです。
下下下
DSCF2071.jpg


そのまた次は必要以上にニオイチェックをするかりんあせあせ(飛び散る汗)
下下下
DSCF2067.jpg
なんだかわからないけど、かりんのこのチェックはかなり念入りに行うのです。
りおの耳をひっくり返して奥のほうをチェック。それが終わると目の周り、口周り。。。自分の鼻をもの凄い勢いで押し付けて嗅いでますたらーっ(汗)


ニックネーム rie at 16:10| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

今日は楽しい!?ひな祭り〜♪

今日は3月3日

ひな祭り

です。
なので、今朝はちらし寿司の食材や桜餅の買出しへと行ってきましたわーい(嬉しい顔)
手まり寿司にするか、ちらし寿司にするか迷ったのですが、ウチの旦那さんは魚介類が食べれないので、結局ちらし寿司^^;
結局結局いつもいつも同じメニューバッド(下向き矢印)
つまらないちっ(怒った顔)
子供たちはどうなるんだろう。。。旦那さん同様魚介類ダメになるのでしょうか...。
今のところ2人ともお魚は食べますが、上の子は海老食べません。
もしかして将来は。。。バッド(下向き矢印)

そして午後は明るいうちに娘とお雛様とで記念撮影グッド(上向き矢印)
ウチの自慢の雛人形お見せしましょうexclamation×2
下下下
DSCF2044.jpg
何名かお顔が横向いてましたたらーっ(汗)京都仕様の雛飾りなので、お三方の着物は白と赤の袴姿なんです。

DSCF2046.jpg
この着物に惚れ込んだのです。後ろや横から見るとと〜っても立派なんですよぉ〜ハートたち(複数ハート)

DSCF2047.jpg
お内裏様のこの着物の色も珍しいのです。
着物は京都から取り寄せた生地で作ってあるそうです。

ちょっとというかかなりexclamation&question長男の兜よりも奮発していただきまして顔(イヒヒ)
女強しexclamationですね〜。




ニックネーム rie at 16:19| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

いちごちゃん♪

今日はあたたか〜い晴れ一日でしたねわーい(嬉しい顔)
トリミングの予約をしていたので、りおもかりんもキレイになってこんなお天気で気分爽快でしたグッド(上向き矢印)

DSCF2030.jpg

DSCF2011.jpg

今日のリボンはいちご揺れるハートりおはぴんくで、かりんはあかでしたハートたち(複数ハート)
でも結局いつもかりんは毛がモサモサしていてリボンがみえないあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2031.jpg
上こんな感じのいちごちゃん揺れるハート


前回の発作から1週間ほど経ちましたが、やっと本調子になれたようです。ヨカッタ・ヨカッタ。
ただベッドがわからなくなってしまったようで、所構わず寝るようになってしまいましたバッド(下向き矢印)
それとトイレもです。半々ぐらいの割合でちゃんとトイレに行ってオシッコやウンをしていたのに、ここの所全くできてません。
でも何だか慣れちゃいました^^;
時と場合によってはイライラしてしまうかもしれませんが、今のところそんな気持ちにはなってませんよぉ〜exclamation
発作後は食欲はスグに戻っても、お皿の中に顔をいれず、床の上で一生懸命ご飯を探したり、お皿の淵をガチガチ噛んでいたりと、異常な行動がでていて心配でしたが、それも落ち着いて、今は立派な催促をしてくれ、あっという間に完食しております顔(イヒヒ)


私は明日面接ですexclamation×2
どうなることか...。
受かりますようにっexclamation×2exclamation×2


DSCF2017.jpg
上な〜んかかりんの方が大人びてるexclamation&question

DSCF2023.jpg
上りお、出すぎたらーっ(汗)



ニックネーム rie at 16:58| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする