2009年02月22日

りおの経過

耳...
相変わらず真っ赤になったりならなかったり...です。

昨日また病院へ行ってきたのですが、塗り薬・消毒は完全にやめて、飲み薬のステロイドを期間限定で飲む事になりました。
本当は、先生曰く「原因がわからないのにステロイドは飲ませたくない!」そうなのですが、気になる点が1つあるようで、私も不思議におもっていたのですが、りおの耳が真っ赤になったり、ならなかったりするんです。
それも片耳だったり両耳だったり。
今の今まで両耳が赤かったのに、1時間ほどで片方の耳だけが元の色に戻っていたり。。。
今日は何ともないのに翌日真っ赤になったり。
塗り薬を塗った直後や消毒をした時になるならわかるんですけど、どうやらそういうわけではなさそう。

ステロイドを飲ませる理由は、果たしてこの症状が薬に反応しているのか?反応するものがあるのか??を知るためなんです。
ステロイドは神経症状の緩和・炎症を抑える・痒みを押さえるその他色々効果があります。
というより原因不明にしてしまうんですけどねぇ。
期間限定で仕様するなら、今のりおには悪い事はないみたいです。
長期使用は全然別ですけど。

次は3/2に病院へいくので、それまでの間、ステロイドを飲ませて、りおの一日を日記のようになるべく細かく書いて欲しいとのことでした。
何か変化があればいいんだけど。


ニックネーム rie at 16:57| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ショックTT

前回アップした記事に、りおの耳たぶ?の裏側が炎症を起こしている...とかいたのですが...

まだ治りませんもうやだ〜(悲しい顔)
しかも私には衝撃的な出来事がバッド(下向き矢印)
りおのフワフワで柔らか〜い毛ががく〜(落胆した顔)

抜ける.........................................

耳の毛をブラッシングしていたら、「??何か嫌な予感」ブラシを見ると、ゴッソリと毛が抜けていたんですぅバッド(下向き矢印)
急いで耳を見るとexclamation


こうなってました。下
DSCF2983.jpg


初めてですよぉ。。。
りおの毛が抜けるなんて。
なんて事でしょう。
治療を始めてから2週間はステロイド入りの軟膏を塗っていました。
消毒をしてから、1日最低1回は塗るようにと指示され、その通りにやっていたのですが、一向に治る気配はなく...

2週間様子を見て、治まらないようだったらまた病院へ行く事になっていたので、今週の月曜日に行ってきました。


未だ原因はわからないのですが、ダニはいませんでした。
ステロイドは使わずに、次は抗ヒスタミン剤入りの軟膏で2週間様子をみます。

考えられる病気は2種類あるそうです。
1つは、りおの抵抗力が低下していて、何らかのアレルギー反応がでている。

2つ目は、耳の体温調節ができない。
これは冬季限定の病気だそうです。しもやけの酷いものって感じですけねぇ。

りおはどっちも可能性があるような。。。
抵抗力の低下はに関しては、りおは日が経つにつれ、病気そのものは進行しているわけですから、抵抗力の低下だって無きにしも非ずです。
シリンジで毎日お薬を飲ませているんですけど、最近むせ返る事が多いんです。
前はゴクゴク飲んでくれていたのに、いくらゆっくりと飲ませてもスグにむせ返ります。
これも心配だったので、先生に聞いたんですけど、飲み込む力が弱くなってきているのかもしれないとの事でした。
あまりむせ返るのを繰り返すと、肺に水なり薬が入って肺炎を起こす事になるそうです。
なのでシリンジはやめて、ドライフード少量とシロップ2種類を混ぜ合わせお皿にいれて、りおのペースで飲んでもらう事にしました。
後は、硬いものも食べにくいみたいです。
なんでもふやかさないとダメみたいです。
こう考えると、これだけ体内に変化がでているわけだから、抵抗力の低下だってあるかもです。

2つ目の体温調節ができないというのも、りおは神経の伝達が上手くいきません。
耳への神経の伝達が出来なくなっていたとしたら...
ですよね。。。

あと一週間ちょっとで治らないようだと、耳の皮膚をとって検査になるかもです。
ただ先生はなるべくそれを避けたいと思っているので、何とか治まってくれる事を願っています。
耳は皮膚のすぐ下が軟骨で、皮膚を取った後に縫う事ができないそうです。
それに局部であれ、麻酔をかけるし、多少なりとも痛みを伴うわけです。
りおにはとても大きな負担。
発作が落ち着いているところに余計な事はしたくないと考えているのです。

何なのでしょうか。。。
誰か助けてぇ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


DSCF2979.jpg

DSCF2981.jpg
上右耳


DSCF2984.jpg

DSCF2985.jpg
上左耳

このかさぶたがの様なものは、かれこれ2週間この状態です。
皮膚が再生されずにいます。
血交じりのかさぶたです。
耳の淵にだけこのような物ができてしまいます。
痒みはさほどないようで、かきむしる事はないんです。
それだけが救いですふらふら




ニックネーム rie at 16:21| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ルンルン♪

初めて携帯からの記事作成です!

とっても嬉しい事があったので、楽チンな携帯からご報告!?です

今日はりおを連れて病院へ行ってきました^^
三ヶ月に一度の血液検査と、耳の内側がカサカサしていたので診てもらいにです。
耳はここ一週間ほど前からで、家に何種類かある薬を試行錯誤?しながら使っていたのですが、あまり良くならず…
痒くて仕方ないみたいで、掻きすぎて血がでちゃったりしてました。
ステロイド入りの塗り薬を塗って、1〜2週間様子をみて、治らないようだったら検査みたいですぅ…
冬の部屋の温度差で、痒みがでてしまう皮膚病があるそうで、これにかかると厄介らしいです。
そうでない事を祈ります。
薬を塗ると毛が抜けるのもちょっと心配。


そんな中、先生と話をしていたら、先生に言われた事が!

『りおちゃん、8さいでこの安定した状態を保てているのは素晴らしいですよ。こういうコが10さいまで生きれるというのは奇跡的…ほんの一握りのコだけなんです。りおちゃんは重度ですからね。それでこれだけご飯もしっかり食べて元気にいられるんですから…。りおちゃんこれからも長く元気でいられることを願ってやみませんよね』


突然こんな言葉を言われて、もう嬉しくて嬉しくて。
まだまだ先がある!
未来がある!
この先生の言葉にとっても勇気づけられちゃいました^^
帰りは車を運転しながらも、スキップしている気分で帰ってきちゃいました♪
ニックネーム rie at 22:17| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

8さいになりました^^

1月31日今日は、りおのお誕生日♪
なんとなんと、もう8歳です^^;
立派なおばあちゃんですねぇ。
あれだけ毎日ガツガツとお食事をしている姿をみていると、とてもシニアとは思えませんが顔(イヒヒ)
すべては腹時計で動いているりおですからたらーっ(汗)

7歳のお誕生日を迎えてから今日までは、と〜っても穏やかに過ごせたと思います。
発作も2〜3ヶ月に一度とかで、発作が起きても酷いものではなく、軽い感じで済んでいたし。
身体には負担が少なかったと思います。


ただ、色々弱ってきている部分もあります。
足腰の筋力がかなり低下しました。
1日ほとんど寝っぱなしで、起きても走ったり遊んだりはしないし、筋力は落ちる一方ですよね。
リハビリで行う筋力アップの仕方を教わったりもしましたが、りおは足を引っ張られるのが嫌みたいでバッド(下向き矢印)
無理にやるのもかわいそうかと思い断念。
現在のりおの状況は、床の上では歩けません。
どんどん足が広がって、ペタンとなってしまします。
もちろん滑るからっていうのもあるんですけど、1〜2年前までは家の中を歩いていたんですかねぇ...。
それが出来なくなってしまったんですよ。
考えるとこわくなってしまうから、いつもは全く考えないようにしています。
今こうやってりおの状況を書いていると、ドキドキしてしまったりもします。

や〜めたexclamation×2

とにかく、元気は元気なんです^^
人一倍ではなく犬一倍exclamation×2
だってあんなにも食いしん坊なんですから^^;


DSCF2947.jpg
上これはお正月に撮った写真です^^相変わらず寝てますけどたらーっ(汗)


DSCF2951.jpg


DSCF2952.jpg
上ここからは今日撮った写真です^^
寝ているところを抱っこしてソファへ移動〜なかなか起きてくれず顔(汗)


DSCF2954.jpg
上やっと起きてくれましたわーい(嬉しい顔)迷惑だっただろうなぁふらふら


DSCF2957.jpg
上起きるとお決まりのこれです。あくびが終わると、顔がむずかゆいのか必ず顔を手で擦ったり、クッションに顔をこすり付けています。たまに体をひねり過ぎてひっくり返ってますが^^;


DSCF2963.jpg


DSCF2962.jpg
上ひっくり返る寸前exclamation×2回ってたら上に行っちゃいました。


DSCF2968.jpg
上やはりソファは危険なので、私の膝の上にきてもらいましたグッド(上向き矢印)


DSCF2969.jpg
ウトウト。。。

DSCF2971.jpg


DSCF2972.jpg



りおはまだまだ元気るんるん
お互いに生活リズムがわかってきて、前みたいにキリキリすることもなくなって、日々楽しく過ごしています。
りおはとっても穏やかな毎日を過ごしています。
この幸せが少しでも長く続きますように。。。
ねっexclamationりお^^







ニックネーム rie at 17:25| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

決意表明!!!?

ヤ、ヤバ〜イがく〜(落胆した顔)
まだここでは年が明けてないあせあせ(飛び散る汗)

今更だけどぉ。。。
今年もよろしくお願いしますexclamation×2

りおとかりんは新年も元気にスタートですよるんるん
りおなんてここ何ヶ月か発作もないし、ドライアイも目薬&眼軟膏のおかげで充血も目の痛みもないし、外耳炎もスッカリ良くなりました^^
ただ耳の裏??
耳をひっくり返すと赤みがあってカスのようなものがついている時があります。
そんな時は前足でしきりに耳をかいているので、これもまた痒いんでしょうねぇ。
耳のふちにはかさぶたの様なものができていたりもします。
でも、家にある薬で落ち着くし、しばらくは様子見で大丈夫かな〜なんて思います。

さぁさぁexclamation×2
ここで決意表明ですよぉexclamation×2
3月からすぐ近所にフィットネス&スパができるんです。
今会員募集中で、ここに通うことにしました顔(イヒヒ)
何が目的かと言うと、ピラティス^^
ヨガみたいなものなんですけど、全然違うみたいだけど...姿勢が良くなったり、腰痛が軽減されたり、リラックスできるみたいです。
私は腰痛・肩こりが酷くてほんっっっとに困ってるんです。
色々試してはいるけれど、効果はなく。。。
結局はね姿勢の悪さと、筋力不足なんだとおもうんです。
二人目の出産直後から腰痛が始まったんですよぉ。
二人目の妊娠中、ちょっと歩くだけで、お腹に痛みがでて思うように身体を動かせなかったのが筋力低下の原因だろうとおもってます。
姿勢も悪いし、きっと骨がガタガタなのです。

定期的に週2〜3回行けば3回は無理かなちゃんと続ければexclamation何か変化があるはずexclamation×2
なので、頑張りますGood

他にも色々あるみたいるんるん
岩盤浴・ストーンスパ・ロウリュ(水蒸気を発生させる蒸気浴)・クーリングスパ・ヨガ  その他色々です

楽しみだなぁ^^
パートの疲れも子育ての疲れもここで癒されそう顔(笑)
時間的には忙しくなるんですけどねふらふら
そこは何とか
旦那様にご協力いただいて顔(ペロッ)
あちらだって、ジムだのなんだの好きなことしてるんだし〜むかっ(怒り)



ニックネーム rie at 16:08| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年もあと3日です!!!

ブログ書こう書こうと思いつつなかなかパソコンに向かわず^^;
なんともう12/29じゃないですかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
明後日は大晦日!!
また一年が終わります。。。
もぉ〜ほんっっっとに大変な年でしたバッド(下向き矢印)
パートを始めて、毎朝7:30にチャリに乗って幼稚園へと送り届け、パートが終われば慌しく昼食。
息つく間もないまま、子供達はバタバタと帰ってくるし。その後はサッサと家事を済ませて少し休もうかと思うと、子供達はおやつを食べてまた遊外へ...。
あっという間に17時。
スグにお風呂にいれて夕食を食べさせて、20:30には寝かせます。
こんな生活がかれこれ10ヶ月ふらふら
時々「あ〜あ。やめちゃおっかな〜」なんて思ったり。
でもね、この生活リズムにようやく慣れてきたし、せっかく管理職になって手当てもつくようになって、覚えることも覚えてきたわけだし、もったいないかなぁ、って。
中途半端はダメですよね!!
もう少し??出来ればずっと続けたいです手(グー)

10月には母が離婚して一軒家からアパ−トに引っ越しました。
そしたらそしたら、なんと春にまた前に住んでた家へと引越し.......
年明けにすこ〜しリフォームをして、春に戻るってたらーっ(汗)
でも、今回のことでよ〜くわかったことがあります。
実家って当たり前にあるようで気づかなかったけど、みんなが集まる家なわけじゃないですか。
それが今まであって、突然なくなったとき。
とっても悲しく寂しい気持ちになります。
正直最近落ち込んでました。

でもまたあの家に行けるようになって、すごく嬉しい気持ちでいっぱいですわーい(嬉しい顔)

それもこれもぜ〜んぶ叔母のおかげなんです。
もともと、叔母が祖父母がいる時に私の家族含めみ〜んなで住めるようにと購入した家なんです。
仕事で毎日忙しい叔母はその家になかなか帰ってくることが出来ず、住んでいるのは私の母の家族でした。
母達家族にこの家を継いでもらおうと考えている矢先、母の離婚話。
パート生活で、家は持てないです。
なので、売りに出したのですが、今はやはり売り時ではないですよね。
それに加え私の心情を察した叔母が、手放すことをやめたそうです。
それを聞いた時はもう、涙がとまりませんでした。
旦那様にも伝えたら、「りえが嬉しく思うならよかったじゃん!」と言ってくれました。
今年は最悪の1年でもあり、最高の1年でもあります^^

それと、今年は仲良くなったお友達ができましたるんるん
かなりの人見知り・人間不信?!な私はそうそうお友達ができないんですあせあせ(飛び散る汗)
気を許せる相手が少ない??
で、許せちゃうお友達ができましたわーい(嬉しい顔)
そのうち一人とは、飲み友達にもなり、クリスマスの時は久々に4時まで飲んでしまいました顔(イヒヒ)
もちろん旦那様も子供達もねてしまって、主婦2人で延々と飲んでました^^;
たまにはいいよね...!!!
新年会もする予定です。ウコン飲まなくちゃ顔(イヒヒ)

自分のことばかり書いてしまったけど、りおとかりんもいい一年だったんじゃないかな??っておもいますハートたち(複数ハート)
りおは後半戦で月に一度ぐらいのペースで発作が起きたけど、なんてことはないです!
相変わらず食欲旺盛で、ムチムチ太ってます^^;
クリスマスの前の日。
りおからクリスマスプレゼントexclamation&questionをもらいました^^
何かと言うと、「わお〜〜〜ん!」って声を聞かせてくれたんですexclamation×2


何年ぶりだろう...?りおのあの声を聞いたのは...?


嬉しい時の吠え方です。例えば私が帰ってきた時・お散歩に行く時に聞いていた声です。
声を聞いた時固まってしまいましたよぉ!
えっexclamation&questionえっ〜〜〜っexclamation&question
って。
最高のプレゼントでした。


DSCF2925.jpg
上さっき撮った写真ですカメラこちらはりおの新居になります^^;りおの背の高さに合わせてビニールのプチプチを張りました手(チョキ)プチプチわかりますぅ?よくお皿が割れないようにと包むやつです。これなら頭ぶつけても痛くない手(チョキ)


かりんはも相変わらずです!
かりんにもお友達できましたグッド(上向き矢印)
犬付き合いが増えた一年で、初めてづくしだったかな?暖かくなったら、お友達ワンコとまたドッグランデートをしようね^^


DSCF2929.jpg
上お遊びの真っ最中で〜す

DSCF2930.jpg

DSCF2936.jpg

DSCF2939.jpg


それではまた来年exclamation
みなさん、良いお年を〜Hello





ニックネーム rie at 18:35| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

満喫ぅ〜〜〜

最後の更新はいつだったか...^^;

今月は週に2〜3回は8時〜17時でパートだったので、何しろ時間がない!!
ハードな一ヶ月でしたもうやだ〜(悲しい顔)
来月からはまた13時までのパートなので、少しラクチンるんるん

そんな11月?那須へ旅行へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
かりんも一緒です^^
りおはやっぱり病院でお泊りですバッド(下向き矢印)
かりんは生まれて初めての旅行で、どうなるかドキドキでしたがなかなかお利口さんでした。

この旅行!!
急遽決まった旅行で、なんと泊まる一週間前に宿探し。
いつもこれです。
旦那さんはいっつもいっつも間際に「どっか泊まりで行く〜?」って言うんです。
どこか行くのはとても嬉しいけど、もっと前に行ってくれないと泊まる場所がないexclamation×2
案の定OKな宿は一軒のみ。
犬連れだからなおさらですよねぇ。
選びようがない。

泊まりたいとこあったんだけどぉ。。。
ハァ。。。。。。。。。。。


愚痴はやめて楽しい話題へるんるん
1日目はりんどう湖ファミリー牧場わーい(嬉しい顔)

DSCF2848.jpg
記念すべきかりん初旅行の写真ぴかぴか(新しい)

DSCF2904.jpg
ここもりんどう湖です。
ワンコOKということで、ドッグランやワンコの水飲み場がありました。ちゃ〜んとお皿がおいてありましたよ^^
まだ歩き始めたばかりなのに、初めての土地で不安なのかしきりに助けを求めるかりん^^;

近所しかお散歩にいかないかりんにはかなりハードな1日だったとおもいます!
歩きど〜しですから顔(イヒヒ)
何時ごろまでいたかなぁ。
15時??
16時過ぎにペンション到着。入るなり早々オーナーに吠えまくり^^;

「臆病で、立っているとダメなんですよぉあせあせ(飛び散る汗)しゃがむとフレンドリーですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と言うと、すぐにしゃがんでくれて話しかけてくれました^^
と〜っても優しそうな方なのに申し訳なかったですたらーっ(汗)
帰るまでこの状況は変わりませんでした...
このペンションのお客さんはみ〜んなペット連れなので、気兼ねなく過ごせたのが良かったです。
食事の時も一緒です。

DSCF2886.jpg

で!で〜!!
私が泊まりたかったペンションが目の前なんですよ!!
下下下
DSCF2883.jpg

DSCF2887.jpg
泊まりたかったペンションのワンコです^^
デカイ目お散歩中に会ったけど、迫力満点でしたよぉグッド(上向き矢印)

2日目は早朝散歩に行ってきました。寒くてやめようかな。。。なんておもってしまったけど、せっかく来たんだから!!と、自分に言い聞かせ
お散歩へGO〜
子供が寝ている間に私とかりんで出発。
ワンコいっぱいでとっても楽しいお散歩ができました。
なんかすご〜く幸せな朝。
つかの間の休息みたいな気分でした^^

朝食を済ませてからは、パンやさんへ〜
美味しいと評判のようで、人がわんさか。テレビチャンピオンで優勝したそうですよ^^
下下下
DSCF2882.jpg

隣はカフェになっています。看板しか撮ってないしたらーっ(汗)
これじゃ、どんなとこかわかんないじゃん。
と〜ってもオシャレなとこなんですけどねぇ。
下下下
DSCF2884.jpg

DSCF2888.jpg

DSCF2890.jpg


ペンションをでてからは那須ハイランドパークへ直行ダッシュ(走り出すさま)
遊園地ってワンコOKなんですねexclamation&question
ビックリでした。
ワンコ連れい〜っぱいでした。
ここでもかりんは歩きど〜しで、帰りの車では私の膝の上でバクスイ顔(イヒヒ)

遊園地は子供が思ったよりも楽しめて、毎年来てもいいかもね〜なんて旦那さんと話しながら帰ってきました。
次行く時はあのペンションに...!!泊まりた〜〜〜い。






ニックネーム rie at 16:35| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

デビューです!!

久しぶりののんびりデーです^^
やりたいことたくさんで、時間が足りないかも下下下
今日は旦那さんがサーフィンをしに海へと旅立った!?ので、車も無く遠出ができないもうやだ〜(悲しい顔)
でもこんな日がたまにあると、最近怠っていた家の片付けや、こうやってブログを書いたり、デジカメに何百枚とたまった写真プリントを注文したり〜色々できまするんるん
今朝はまず洗濯をして、先ほど写真のプリントを注文したところです。
次は掃除機をかけ、化粧をして子供を着替えさせ、さっさと買い物です!

って、ブログ書き始めちゃってからなかなか出れそうにありませんが^^;


さてさて、デビューとはexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

DSCF2706.jpg

ドッグランですわーい(嬉しい顔)
念願の!念願の!!ですよぉ〜〜〜るんるん

久々のお休みというか予定のない日がありましてぇ。
その日に行ってきました^^
先々週だったかな??
子供達も幼稚園でいないし、今日しかない!!とおもい行ってきましたぁ。
う〜〜〜ん。家から車で10分もあるかなぁ。ないぐらい?の場所にあります。

かりんがどういう行動にでるかドキドキしながら受付へ。。。
受付のおねえさんは、と〜ってもフレンドリーなのに、やっぱりかりんはビクビクで、吠えていました2
「大丈夫なのかなぁ。。。」
と不安になりながらも突入です!!
中に入るとまずは大型・中型・小型犬み〜んなOKの芝生のスペース。
かなりの!?大型犬が大暴れ!??してましたよ^^;遊んでたんですけどね。
少し奥へと行くと小型犬専用の場所が。
すぐさま逃げ込みました。
みんなフレンドリーとは言え、体の大きさは全く違うので、何かあったらお互いに困ります。
その辺を考慮しながら上手に使わなければですねぇ。きっと。。。

小型犬用の場所には、と〜っても飼い主大好き・遊ぶの大好きなシーズーちゃん。
とにかくみんなに愛想を振りまくピンシャーちゃん。
そして同じくピンシャーの、ほどよくフレンドリーなさくらちゃん。
そしてちっちゃいちっちゃいヨーキートリオ。
そしてそして、まだ5ヶ月のトイプー。
そしてそしてそして、ミニチュアダックスちゃん。

みんな何回もきているコで人にも犬にも懐っこいです。
かりんはひたすらボーっとしてましたたらーっ(汗)
でも唸ることもなく、他のコとニオイチェックしたりなんかはしていて、それなりにやってましたよ。
私の後は離れませんでしたけどね^^:
周りの人にお話を聞くと、初めての時はみんなこんな感じだと聞いて少し安心。
何回か行って遊べるようになってくれるといいんだけど。
りおが遊んでいた頃はいっつもかりんがりおにちょっかいをだして遊んでいました。
またそんな相手がみつかれば。。。とおもい、ドッグランへ行くことにしたんです。
犬同士のふれ合いを忘れさせちゃダメかな。。。なんて。

ご近所さんにヨーキーのバーディーくんがいます。
このことはまだまだ遊ぶまでには至りませんが、ケンカはしません。
なので、今度一緒にドッグランへ行ってきます^^
そこで、もう少し心が開けたらきっと遊んでくれるはず!!

そしてもう1つご近所さんと行くにはワケがあります。
癒されたい・・・
ご近所さんも息子達と同じ幼稚園で、双子ちゃんと小学生のお兄ちゃん、三児の母。
どうにか癒されたいexclamation&question
と、願っているのです顔(イヒヒ)
ドッグランには大人しかいないし、ボ〜っとしていられるし、お茶もできるしわーい(嬉しい顔)
自由気ままに遊んでいるワンコをみてほのぼのとしてみていたい。
たまにはこんな時間が欲しいのです。

月に一度行けたらなぁなんておもいますねぇ。

DSCF2704.jpg

DSCF2703.jpg

DSCF2705.jpg
ハロウィンの動く飾りと禁煙
かなりビビッてましたよ顔(イヒヒ)かぼちゃの顔がゆっくりと回転してるんです^^;


DSCF2699.jpg
お昼はタコスライスを注文。かりんにはおやつで、クッキーを注文。しかしながら緊張なのか、食べずもうやだ〜(悲しい顔)
お持ち帰りして、帰ったらちゃ〜んと食べました。

DSCF2701.jpg

DSCF2702.jpg
お疲れ様でした顔(イヒヒ)


りおはの話題がありませんでした^^;
元気にやってます!!
ただ9月の始めに半年振りの発作がありました。20時と深夜2時。
長引かずに済んだからよかったです。
なんとなくしばらく発作がないと、次くる時はど〜んときそうな気がしてたから。
今は相変わらず食欲旺盛です^^
ただ胸と脇の下あご周りがかぶれてます。とっても痒そうです。
りおはトイレシートの上で生活しています。なので、お水こぼしたりしてぬれた上に2時間も3時間も寝続けるとかぶれるんでしょうね。
ここ1ヶ月なかなかりおやかりんに構ってあげることができず、りおの身体チェックも怠っていました。
痒かったよねぇ。。。
ごめんね、りお。
最近生あくびが多かったから何かあるのかとおもって、身体チェックをしたらかぶれを発見しました。
胸や脇じゃ、かけないもんね。

気づいてからは薬用シャンプーでこまめにシャンプーをしてビクタスクリームを塗っています。
そしたら大分キレイになりました。


話は変わりますが、ついでにこの写真も載せちゃいます^^

DSCF2727.jpg

DSCF2730.jpg






ニックネーム rie at 10:24| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

悶々とした日々

ご無沙汰しておりますバッド(下向き矢印)

ここ一ヶ月、実家でバタバタしていて私も精神的にやられ...
ブログは全く開いてませんでした。
まだ一ヶ月ぐらいは忙しそうなのでちゃんとした更新はできそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、今回更新しようとおもったのは。。。

実は、ここ数日子猫が近所をうろついてます。
うろついていると言ったらとてもかわいそうですね。
捨て猫です。
一生懸命にお母さんを探して、そして「ここにいるよ!」と呼んでいるのです。
一日中鳴き続けています。
私の家は集合住宅のようになっていて、家が密集しています。
おそらくそれをいい事に、「誰かしら助けてくれるだろう」そんな気持ちで子猫を置いていったのだとおもいます。
突然ですから。
急に現れたんです。
家の庭から庭へと歩き回っているようで、近所の人みんながそのコの事を知っています。
結局はいつも私の家の敷地内にいるようで、夜中も物置の下で鳴いています。

晴れた日、このコは私の家の庭でお昼寝をしていました。
私は家の中からその様子をそ〜っと見ていました。
すると、突然何か思い出したかのようにムクッと起き出して、「ニャーニャー」鳴き出したのです。
グッスリと眠ることもできない。。。
まだ2ヶ月ぐらいの子猫。
本来ならお腹いっぱいにしてグッスリと眠りについて、無邪気に遊ぶ。。。
怖いだろうに...。
なんて事をしてくれるんだ。
私には猫を飼うことはできない。
りおとかりんもいるし、子供も2人いるし、これ以上お世話は難しい。
それに旦那さんには「猫はダメ」と言われてます。
でも、お腹を空かせて、不安な表情のこのコを見放すなんてことも。。。
出来るなら実家でみてもらおうかと、考えています。

ただ実家もゴタゴタしていて猫の事まで考える余裕はないとおもいます。

それでも何とか聞き入れてもらおうかと考えてます。

しかしながら、この子猫。
昨日から姿をみせていないのです。

どうしたんだろう。

鳴き声も聞こえません。

誰か救いの手を?

それとも...。

見つけ次第保護することにします。


「誰かが何とかしてくれるだろう。」
なんて考えはやめてください。誰も何もしません。
子猫はゴミさえあさる事もできないのです。あの小ささで何ができますか?何もできません。
ただただ鳴き続けることしかできないのです。
それで体力を消耗して、衰弱です。
これが現実です。
昔のように捨て猫を拾う人もそうそういません。
無責任な事はやめてください。
優しい方がいても助けるにも限度があります。
不幸なコを増やさないでください。



ニックネーム rie at 16:56| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

あれから。。。

え〜っと、りおは元気です^^
やっっっと調子が戻ってきたようです♪
一時のものだったのか、それとも脳髄液の流れが悪くなってなっていたのか...どちらかはハッキリしないけど、とにかくいい方向へと向かってくれたのでよかったですぅ顔(笑)

土曜日に診察を受けに行ったのですが、症状をすべて伝えた所、やはり水頭症の進行が原因ではないか...と言われ、脳圧降下のお薬の量を1.5倍量に増やして一週間後に担当医である院長の診察をうける、という事になりました。
この日は院長先生は手術が長引いてしまって別の先生に診察をしてもらいました。

脳圧お薬は飲んでから2時間は水分を取らない方が効果的とのことで、いつもは食前に脳圧のお薬を飲ませて、食後にはガブガブと水を飲んでいたのですが、脳圧のお薬は夕方に変更しました。
で、20時過ぎにご飯をあげて好きなだけお水を飲ませる!
なんといってもりおは1日3回しかお水を飲まないので、一度に飲む量が半端じゃないんですあせあせ(飛び散る汗)
お皿にい〜っぱいのお水をいれて一気に3/2は飲み干しますからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
昨日なんて止まらなくなってしまったようで、全部飲み干して挙句の果てにゲップしてお水でてきましたからふらふら
思わず笑っちゃいました顔(イヒヒ)

そう、昨日から自分でお水を飲むようになったんですよぉ!
ご飯の食べ方もほぼいつもどおり^^
旋回はまだ直ってないかな。。。
「りお!」
という私の呼びかけにもよく反応してくれるようになりました^^
ずっと旋回してるんですけど、私が呼ぶと尻尾をたてて回り方が早くなるんです^^;
それが嬉しくて何度も呼んじゃいました顔(イヒヒ)


ここ何日かですこ〜し考え方が変わった私。
今までは目が見えなくても歩けるんだし、感情だってあるんだし、多少りおに不便があったとしても、なるべく今までどおり、かりんと同じように自由に部屋を歩かせようと、りおを自由にしてました。
でもね、自由といってもそこら中に頭をぶつけたり、玄関に落ちてしまったり...。
痛い思いや、恐怖心。
いっぱいあったんじゃないか...っておもうようになったんです。だって何にも見えないんだもん。微かな光だけ。
いくら自由に歩けたっていつもそんな思いをしながら過ごさせるのは良くないような気がしたんです。
目が不自由でも普通にお散歩できて、まるで何でもないかのように暮らしているワンコもいっぱいいます。
でもりおはそうはいかないんです。
学習能力がなくなってしまったりおには、ただただ見えないだけで、ただただ歩くことしかできないんです。
危険が山ほどあるんです。
今更こんな事言って...って自分でもおもうんですけどね。
もっと早くにこう思うべきだった。

結局色々考えた末出した結論がコレです下
DSCF2615.jpg

子供用のプールですわーい(嬉しい顔)
広すぎず狭すぎず、ぶつかっても痛くないし、浅すぎず深すぎずで、閉じ込めたっていう感じもこれならそんなにしないです^^
オシッコの時やご飯の時、私がいなくてお留守番の時はプールで過ごしています。
プールで寝に入った時はそぉ〜っと抱っこしてベッドへ移動。
また数時間後に起きたらプールです。
こうした分、前よりもりおを抱く時間が増えましたよグッド(上向き矢印)
だってずっとこの中でグルグル回ってるのもかわいそうでしょ?そう思うと抱っこしてお話したり、寝かしつけたり、マッサージしたり。。。
スキンシップが増えましたハートたち(複数ハート)
なんかそれが嬉しくおもったり。。。
最近、ここ2〜3年は昔ほど抱いてなかったかなぁって思いました。
重積状態の発作を起こす前までは、抱っこが大好きなりおだったから、いっつも「抱っこ〜」って前足でカリカリして、しょっちゅう誰かに抱っこされてたもんねぇ。
しつこいぐらいに^^;
みんなそのしつこさにやられて抱っこしてたよね顔(イヒヒ)

今も自分からは催促しないけど、抱かれると気持ち良さそうな顔してます^^


DSCF2616.jpg
上ご飯中です。立って食べられるようになるには、まだちょこっと時間がかかりそうです。
でもこうやってお皿に顔を自分でいれて食べられるようになりました。この前はどうしても顔が右の方へと向いてしまって身体を曲げながら食べてたから、大分進歩したよね。



ニックネーム rie at 21:57| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

昨日は...

昨日今日とりおの体調が良くありません。
というのも、昨日は満月。
その影響のようです。

発作は起きていません。

ただ食事は介助なしでは上手く食べれないし、後ろ足の力が更にはいらず、上手く歩けません。
狭いところに入っては出てこれず。。。
昨日の夜はなぜか動悸が激しくて、舌をだしながらハァハァしてずっとクンクン鳴いていました。
なかなか寝付けないりおの姿はみたくなかったです。
いつもはあんなに気持ちよく寝ているりおだから。

今日も行動が変です。
歩かせるのはちょっと危険なので、寝かせました。
何度も何度もベッドへ連れて行き落ち着くのを待っていました。
いつもならベッドへ連れて行けばすぐに寝てくれるのに、今日は暴れたりしてひっくり返ったり...なかなか落ち着いてはくれませんでした。

明日になったら少しはまた違うのかな。
頑張ってね。りお。
発作さえ起きなければ。。。


ニックネーム rie at 20:23| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

8月ですよ〜〜〜

またもやご無沙汰です^^;
今日は久しぶりに眩しい太陽がでてますね^^
でも強すぎ??
ここ何日かへ〜んなお天気でしたよねぇ。大雨に雷。一日中黒い雲が流れていて。
りおの体調を気にしつつ、かりんを落ち着かせつつたらーっ(汗)過ごしていました。
かりんは四六時中私の後をついて周り、私がお風呂に行ってしまうと、

「キャンキャン!」

「カリカリカリ....」

ドアを開けろ!と一生懸命^^;
勝手に自分で2階へ行ったくせに、一人じゃ怖くて鳴くし。
散々な日々でしたexclamation&question

DSCF2414.jpg

りおはなんと元気いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)
最初の一日はやっぱり震えがでてしまったけど、その後の2〜3日はふつ〜に過ごしてましたよるんるん
立て続けの気圧の変化に順応してしまったのかexclamation&questionexclamation&question
な〜んてね。
そんな事はないだろうけど、何にもなく過ごせてヨカッタです。


DSCF2418.jpg


そうそう、りおはドライアイ。
先週眼科の先生と色々お話した結果、りおのドライアイはおそらく水頭症の神経症状が原因で、良くなることは考えにくい...となりました。
今まで半年ほどの経過をみていると、おかしいんですよ!
だって、まぁだいたい一ヶ月〜二ヶ月ペースで涙の量を調べていたんですけど、右が6・左が0だったのに、次の検査ではまったく逆の右が0・左が6という数値。
その前はこの調子ならもっと改善されるかもしれないるんるんなんていうほど涙がでていたり。
この変動の仕方は通常だとありえないそうです。
オプティミューンという涙腺を刺激するお薬を使っていて、ダメだったらもう一種類神経を刺激するお薬を試すかも。。。なんて話をしていたんですけど、たぶん脳の神経の伝達が関係していると私も先生もおもっているし、現状維持でこのままお薬変えずにやっていくことにしました。
眼軟膏は角膜を保護する役割もあるので、涙のでないりおに必要不可欠!
なので、人工涙液と眼軟膏。もう手放せませんふらふら

あと。。。
膿皮症。
これはすっかりキレイになって元通り手(チョキ)
そしてお〜きかった手ですが、塗り薬を夜寝てから塗ってあげていたら、だいぶキレイになりました^^
寝ちゃえば起きないりおなので、塗り薬関係はいつも食後寝に入ってからやっています顔(イヒヒ)

これは膿皮症ではなさそうな気がするのですが。。。


DSCF2413.jpg


顔中に赤みがあるのわかりますぅ??
最近でてきたんですよぉ。
痒みがあるらしくしょっちゅう掻いてます。足に塗っているお薬を塗ってはいるんですけど、目にはいると良くないから、口周りや鼻の上などにちょこ〜っとすり込んでます。
この前、ニキビダニの検査をしたけどコレは大丈夫。
あと考えられるのはアレルギー??
アレルギーなんて今までなかったんだけどぉ。。。
お盆休み中、りおは病院でお泊りだからその時にアレルギー検査してもらうつもりです。

病院でお泊まり〜!?!?
かわいそ〜

なんておもいますよねぇ。普通なら。
それがりおはそうでもないみたいで^^;
大好きなご飯はもらえるし、誰にも邪魔されずに寝ていられるしで、なかなか居心地いいみたい。
やっぱり診察の時は嫌がりますけどねぇあせあせ(飛び散る汗)
そうでない時はOKっぽい。
それにりおの場合は家以外の場所に連れて行くのは、たとえ私が一緒でもかわいそうなんです。
目もみえていないし、順応性のないりおは家以外だと、どうしていいのかわからなくなってしまうんです。
いつもならほとんど寝ているりおがほとんど寝ずに過ごします。寝ずに何をしているかって、ひたすら歩き回って旋回。

この姿をみると私はとても辛くなるんです。
もちろんりおだってかなりのストレスで精神的にも負担があるだろうとおもいます。
それなら24時間先生が見ていてくれて、たっぷり寝れる病院の方がいいんです。
これがかりんだったら、病院なんて計り知れないほどのストレスでしょうね顔(イヒヒ)
ワンコにあったお留守番の仕方。それぞれですね。

お盆休みは茨城の海へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
かりんは未だ一緒に行くか未定たらーっ(汗)本当は連れて行きたいけど、宿でお留守番...できるのかなぁ??ってあせあせ(飛び散る汗)
少なくともご飯食べる時とお風呂の時は一人で待っているようですからねぇ。
よ〜く考えて決めようとおもいます!!


DSCF2416.jpg
上お遊びの真っ最中〜

DSCF2417.jpg
上かかってこい!!とやる気満々のかりん

DSCF2415.jpg
上私の手が遊び相手だったのでしたぁ

DSCF2409.jpg
上りおはぁ。。。スヤスヤ眠い(睡眠)

DSCF2412.jpg
上いつでもスヤスヤ夢の中揺れるハート

ニックネーム rie at 15:11| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

今年初のぉ〜〜〜〜〜!海♪

う〜〜〜〜  

暑いぃ〜〜〜〜。
夏になりましたねぇ^^
ってことで、先週末海へ行ってきましたよわーい(嬉しい顔)
つくづく海の近くに住んでいたら。。。とおもいました。

日曜日5時に出発車(セダン)
子供は寝ているところを無理やり起こしての出発でした顔(イヒヒ)

「海行くよ!!早く起きないとお留守番だからね!」

と言うと、そっこ〜起きましたグッド(上向き矢印)

てきとーにコンビニでおにぎりなどを買い、運転し続けること4時間exclamation
到着で〜するんるん
海のにおい。。。
昔は大嫌いだったはず。。。
でも今はワクワクしちゃいます^^
なんでだろう??
昔はいい思いしなかったから??
だってまだ旦那さんと結婚する前は、1時だったり2時だったりありえない時間に家をでて、眠いのに寝れなくてイライラしっぱなしだったもんなぁ。
で、旦那さんは4時過ぎからサーフィン。
私は眠さに耐えられず、車のエンジンかけっ放しでクーラーつけて爆睡。
起きる頃に旦那さんが1ラウンド終了。
私の眠気がとれたかとおもったら、疲れた旦那さんは爆睡。話し相手がいな〜いバッド(下向き矢印)
つまんないむかっ(怒り)
で、1〜2時間経つと旦那さんは2ラウンドへ。
またつまんな〜い。
泊まりの時はまだしも、日帰りの時なんて何しに行ってるんだかサッパリですよ。

でも、今はそんな旦那さんも私や子供の事を考慮して、あり得るexclamation&question時間に出発してくれるようになりました^^
なので、楽しく海で過ごせるのです。

え〜っと、千倉の海へ行ったのはみぃさんにお会いしたかったからです。
たまたま、みぃさんたちはお庭に置くベッドがくる...ということで、千倉にいなくちゃいけなかったみたいなんです。
そこへ押しかけちゃいました。
お話したいことはいっぱいあったのに、ウチのチビ達がみぃさんに付きまとい、な〜んにもお話できませんでした。
でも、みぃさんのお顔がみれてなんとなく安心しました。
少しずつでもちょっとずつでも、前に進めて行けそうだったから。
きっとね、知らず知らずのうちにたまこちゃんやうずらちゃん、あずきちゃんがいて大分助けられてるとおもうんです。
これがね、だ〜れもいなかったら、大変なことになってしまうとおもうんです。
彼女達がいることで、やることがあったり、構ってあげたりで、時間を少し埋めてくれてるんだとおもうんです。
気がまぎれたりすることもできるし。
あのコ達の笑顔はみぃさんに似てと〜ってもステキです。
みぃさんが落ち込んでいる分、彼女達が今、笑ってくれています。
笑顔を振りまいています^^
その笑顔で、みぃさんはまた笑顔になれるはず。

そんな笑顔のステキな彼女達は。。。
息子に追い掛け回され。。。
なんともかわいそうな状況にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
暑い中ごめんなさいねふらふら
あずきちゃんを気に入ったらしく、肌身離さず抱いてました。
あのあとストレス発散できたかな??


DSCF2385.jpg
あずきちゃん、どんよりですもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF2391.jpg
息子にちょこっとだけ解放されたあずきちゃん揺れるハート

旦那さんが海から帰ってきた後、みぃさん達とお別れをし、千倉の海水浴場に、子供達を放ってきました顔(イヒヒ)
まだ夏休み前だしだ〜れもいなくて良かったですよグッド(上向き矢印)
ただ〜〜〜〜。
ウミガメの死骸があって、悪臭が顔(汗)
ウミガメさんからすこ〜し離れたとこで遊びました。

DSCF2405.jpg
ボディボーダーもどきの兄わーい(嬉しい顔)

DSCF2407.jpg
ご機嫌の妹でするんるん

この後、お泊りをして翌日帰りました。



なんでだろう??
りおはペットホテルから帰ってきたら重くなってたよexclamation&question
まんまるりおですあせあせ(飛び散る汗)



コメントのなかに、迷子になってしまった実家のワンコによく似ているコが保護されている。。。と書いてあったのですが、保健所に連絡をいれたところ、「飼い主さんがきてくれた」とのことでした。
実際写真をみたのですが、本当に特徴はよく似ていて「えっexclamation&question」とおもっいました。
チャコではなかったけど、飼い主さんがお迎えにきてくれた事をしって安心しました。

教えてくれた匿名さん、気にかけてくれて本当にありがとうございました。
こういう方がいるという事を知って、嬉しい気持ちになりました。

ニックネーム rie at 10:57| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

膿皮症

今日は七夕ですぴかぴか(新しい)
天の川みれますかねぇ。
みれそうですね^^
こちらは晴れてきましたよるんるん
子供達が幼稚園で作った飾りを今日exclamation&question玄関先に飾りました^^;

「早く飾んないとぉ〜〜〜」

と、言われようやくですあせあせ(飛び散る汗)

願い事。。。

う〜〜〜ん。

ないexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

そんな事はないかぁ。


「みんな元気にいられますように。」


かな。

元気が一番です。


タイトルの膿皮症ですが、りおがかかってしまってもうやだ〜(悲しい顔)
ここ1〜2ヶ月背中やお腹周りの皮膚が荒れていたんです。
広範囲にかさぶたの様なっものがあって。
でも梅雨時だし、肌荒れは仕方ないのかなぁ。なんておもっていたんです。
そんなふうに思いながら過ごしていたのですが、一向に治まる気配なし。
で、やっぱり気になって金曜日に病院へ。

「あ〜これはかなりできてますねぇ。時期的なものでなく、膿皮症ですね。これはかさぶたではなくて、膿なんです。痒がらないですか?」

膿だったんだexclamation&question
痒がる??
う〜〜〜ん。
りおの場合掻きたくても思うように掻けないから、一生懸命前足や後ろ足が動いていても一体どこが痒いのかいまいちわからないたらーっ(汗)
一生懸命シャカシャカ後ろ足が動いてたり、前足で頭をゴソゴソやってたりするんです。
でもどこなのかわからなくて、外耳炎だから、耳が痒くて??それとも目が充血していて気になる??って感じで。。。
体だとはおもっていませんでした顔(汗)

ノミアレルギー体質のコもいるらしく、そういうコは一箇所刺されただけで、そこを中心に湿疹ができるそうです。
それが膿皮症へとつながるみたいで。
りおはどうなんだろう??
ノミ対策してるはずなんだけど。
徹底しなくちゃです!!
徹底しても改善されなければ、原因はまた別です。
抗生剤とノルバサンシャンプーをもらってきました。
やったーexclamation抗生剤るんるん
外耳炎にも効果あり顔(イヒヒ)未だに治らない外耳炎も一緒にやっけよぉ〜手(グー)
シャンプーは週に2〜3回するそうです。

「シャンプーしない方がいいとおもう方が多いんですけど、シャンプーしなくちゃダメなんですよ〜〜〜」

と言ってました。
シャンプーするとカサカサしそうで、私もしょっちゅうシャンプーってどうなのかなぁと思っていました。
そうなんだぁ。
それでは遠慮なく顔(イヒヒ)
りおちゃん覚悟しといてね黒ハート


あと、最近気になることが1つ。
こういう変化は常に記録しておこうとおもいます。

最近のりおはよくひっくり返ります。
足元がしっかりしなくなってきたのかも。
もともと重積状態になってからは、後ろ足の反応が鈍くなってしまっていたのですが、ひっくり返るということはなかったようにおもいます。
ひっくり返って、スグに立ち上がることも難しいようです。
下手するとひっくり返ったままもがいてたりもします。
幸いここのところ発作はなく、体調はイイはずです。
それでもこうやって病気は進行しているのです。
進行を止めることはできないのです。
ちょっとずつ、ちょっとずつ進行しているのです。

怖い.......

久しぶりにそこんなふうにおもいました。



今日はりおの水飲み中をカメラ

DSCF2368.jpg
いつも必ず前足がお皿にはいってます^^;

DSCF2369.jpg

そのせいなのか、かりんはここのお水あまり飲みませんもうやだ〜(悲しい顔)
おそらくほんのりオシッコ臭が漂うのでしょう。
りおはオシッコ踏み荒らしてますからねぇふらふら
かりんはもっぱら二階の自分のサークルにあるお水で水分補給〜



ニックネーム rie at 18:08| Comment(6) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

疲れたぁ〜〜〜

ただいまぁ〜。
今日は雨の中、サマーランドへ行ってきました!
人間の多さにビックリ目
昨年も今頃の時期に行ったけど、ガラガラで遊び放題で「これならいいね〜^^」なんて話してたのに。。。
もう行きたくな〜いバッド(下向き矢印)
前に行った時は、平日だったから混んでなかったみたいです。
室内プールだし、人の多さで熱気ムンムン。
なんともいえないニオイが漂ってましたふらふら
あれだったらわざわざサマーランドに行く必要はなかったかなぁ。
まぁ、今回はタダ券もらったから行ったんだけど。

市民プールで十分。

早く海行きたいな〜るんるん
来月行ってきますわーい(嬉しい顔)
7/12〜15まで旦那さんが連休をとったみたいで、その時に行く予定ですexclamation
旦那さんはサーフィン三昧。
私は??
子供の面倒を見放題exclamation&question
結局、何しに行ってんだか??
旦那さんは昔は友達とよく海へ行っていたけど、今はみんな都合がなかなかあわなかったり、住んでいる所が違かったりで、家族で行くようになりました。
一人ででも行ってたりしてたけど、やっぱり一人はつまらないようで^^;
話し相手もいないしね。
う〜〜〜ん。
お天気が良ければいいんだけどぉ。



さてさて、りおのビックリなお話です顔(イヒヒ)
朝一でウンをするりおですが、だいたい5時ごろかな〜。
そのニオイで起こされている私。
この日はな〜んかいつもと違う!

なんのニオイ??

覗きに行くと。。。

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

お見事exclamation×2exclamation×2

なんと、お水が入ってるお皿にウンがはいってました顔(イヒヒ)
お上手なこと〜^^;
って、ほんっとに偶然です。
思わず笑ってしまいました。
それ以来お水は入れないことにしちゃいました!
りおには寝場所にお水は必要ないんですよねぇ。
だって、食後スグに寝ちゃって、寝ているところをそ〜っと抱っこして上に連れてくるのですから。
普通なら抱っこしたら起きますよねたらーっ(汗)
でもりおは起きないあせあせ(飛び散る汗)
そ〜っとベッドへおろしてそのまま朝まで就寝眠い(睡眠)
5時ごろまではまったく起きないし。
だから水を飲むこともないんです。
かりんは夜中でもノドが乾けば飲んだりするから、お水は必要かなぁ。


ではでは、また黒ハート
コピー 〜 DSCF1697.jpg


ニックネーム rie at 16:07| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする