2007年07月24日

ご無沙汰してま〜す

お久しぶりです^^;

なんだか色々とありまして、心身ともに疲れてしまったのと、体調不良でなかなか更新できずにいましたバッド(下向き矢印)
本当は今回の更新の前に更新したかったのですが、パソコンを開いても見てるだけで終わっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

と言うことで、まとめてお話を書こうとおもいますexclamation


まずはりお犬(笑)
りおは、土日が体調悪かったです。
土曜日から的外れのオシッコが非常に多く、「体調悪いのかなぁ」なんておもってました。
そしたらやっぱり調子が悪かったようです。
夜になると、右後ろ足を引きずりながら歩き始めました。痛いって感じではなさそうでした。
見ていてなんとなく力が入ってないような...たぶん力が入らずに引きずっていたようです。
たぶん...。
何も言ってくれないのでいつも推測なんですけど。

日曜日にはもう引きずったりはしてなかったんですけど、オシッコは相変わらずそこらじゅうにしてましたねぇ。
今日もです。
こんな時はまだ本調子ではないんです。
今日なんかは暑さで調子が悪いような気がします。
水頭症のコは暑さに弱いと聞きました。

発作は起こらずに済んだので、メデタシメデタシ...exclamation&question


そしてかりん犬(笑)
かりんは相変わらず元気です顔(イヒヒ)

今日はお天気も良かったので、シャンプーしちゃいましたるんるん
その気配を感じ取ったかりんは、隠れ家へ...
DSCF0971.jpg
上ココがかりんの隠れ家です。
「どこにいったんだろ〜」
とおもうとココにいます。脱衣所に置いてある棚の下。
こういうなかなか出てこれないような場所が好きなんですよねぇ。かりんは...。
こういうところに入ってしまうと「おいで〜」なんて言っても、名前を呼んでもなかなか出てこないたらーっ(汗)
私以外の家族が出そうものなら、本気で怒り出します。
困った奴です。

今日はやたらと暑かったので、シャンプー前のブラッシングは念入りにやっちゃいましたexclamation
かなりの量がとれたので、ちょっとは涼しくなったかもexclamation&question

シャンプー後はまた例の場所です。
DSCF0973.jpg
「何みてんのよ〜むかっ(怒り)



ニックネーム rie at 19:17| Comment(6) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りおchan大丈夫ですか??
しゃべれないから本当に大変ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
ぷるも何処がどう痛いのか解かりませんもうやだ〜(悲しい顔)でも、水頭症だから実際は痛くないのかもしれないですしね。生きて行く上で大事な大事な脳が圧迫されているんですもんねあせあせ(飛び散る汗)
早く本調子になってくれる事をチビ達と一緒に願っています。。。

かりんchan可愛い揺れるハート
きっとシャンプーの気配感じたんですよグッド(上向き矢印) 我が家は誰か1匹がタオルを持った私に連れて行かれるとすばやくベットの下に潜り込んで呼んでも出てきません顔(イヒヒ)
それにしても、かりんchanは毛量が有りますねグッド(上向き矢印)すばらしいぴかぴか(新しい)Clap
Posted by ぷるママ at 2007年07月25日 00:13
rieさん、お疲れのようで大丈夫ですか?
毎日暑いですし、ゆっくりしてくださいね。
りおちゃん、調子が悪くなっても発作を起こさず頑張ってくれているなら何よりですね^^
うちもねぇ、たまこはシャンプーの気配を察知すると、捕獲されにくい場所に隠れて気配を消しますよ^^
Posted by みい at 2007年07月26日 00:38
ぷるママさんへ犬(足)

こんにちわるんるん
りおは発作までには至らず、神経症状だけで済んだのでよかったですわーい(嬉しい顔)
会話ができたらなぁ...とつくづくおもってしまいましたよ。

ぷるママさんちのワンコ達も隠れるんですね顔(イヒヒ)そうなると、ぷるママさんが潜って引きずりだすんですか??
かりんは、捕まえられるとわかると、どんどん奥へ行ってしまうので、「待てexclamation×2」と一声かけてから確保しますexclamation
一応一声かければうずくまってくれるんです顔(笑)
Posted by rie at 2007年07月26日 13:13
みいさんへ犬(足)

ここのところバタバタしていて疲れが急にでてしまったようですバッド(下向き矢印)
でも、もう全快ですグッド(上向き矢印)
いつも急に体調悪くなって2〜3日すると落ち着くんです。
体調崩さないと疲れに気がつかない私です...。

たまこちゃん、可愛いですねハートたち(複数ハート)たまこちゃんなら、隠れても捕まえられる時に怒るむかっ(怒り)とかって事はしないですよね。
最近は落ち着きましたけど、かりんは「やめてくれ〜」って抵抗しますふらふら
Posted by rie at 2007年07月26日 13:24
だいぶ暑くなってきましたね〜
こちらも昨日、今日はものすごい暑さ・・・
りおちゃんやショコは確かに暑さに弱いって
私も聞きました。
脳圧があがってしまうみたいですね・・・
おうちの中でもやっぱり駄目なのかな〜
ただ、クーラーをつけたままにしておくのも
身体によくない気がして(^^;)
発作までいかないようならひとまず安心ですね。

かりんちゃんぴったりはまって気持ちよさそう(^ー^* )フフ♪
ほんとにわんって狭いところ好きですよね〜笑
Posted by u-choco at 2007年07月27日 14:04
u-chocoさんへ犬(足)

暑いexclamation暑すぎますexclamation×2
家の中は蒸し風呂状態です。
夕方は外のほうが風があって涼しいですね〜。

たしかにクーラーって身体に悪い気がしますよねぇ。
でもやっぱりこの暑さにはクーラーですよ〜。すこ〜し涼しいな〜ぐらいならつけてても大丈夫じゃないですか?
たぶん...。
ウチはお留守番の時とかは28度に設定してますよわーい(嬉しい顔)
あとは人間用のアイスノンをタオルでまいておいて置きます。
そうするとおとなしく上に乗って寝ています顔(笑)
Posted by rie at 2007年07月29日 17:45