2007年05月31日

今日はかりんについてのお話で〜す

前回の病院の続きですが...

かりんは今月の初めだったかな?血尿がでてしまったので、その検査をしてもらうために、りおと一緒に病院へ行ってきました。

オシッコなんかとらせるかなぁ...と心配してたんですけど、なんとか採る事ができましたふらふら
奴は神経質なので、おそらくオシッコを採るにはかなり時間がかかるか、もしくは採れないか...とおもってたんです。
案の定私がトレイを持ってかりんを観察していると

「なんかおかしい」

とおもったらしく、トイレには行くのですが出たり入ったりたらーっ(汗)
挙句の果てにはトイレに行かなくなり、窓辺で遠くの方をみてましたたらーっ(汗)

「今日は無理かなァ」

なんておもったその時exclamation我慢できなくなったかりんが私の隙をついてトイレでしているではないですかexclamation&question

マズイexclamation出し切る前にexclamation×2

急いでトレイをお腹の下へexclamation少量ですがなんとか採る事はできましたGood足りないと言われたらまた次回にしようと思いながら病院へ。
大丈夫でしたるんるん

そしてその検査結果は...

「かなりの量でシュウ酸カルシウムがでてますねぇバッド(下向き矢印)
尿石症・膀胱結石ですね。膀胱結石は現在内科的治療法・予防法が確立されていないんです。なので結石がある程度の大きさになっていると外科的な治療になってしまうんです。まだ砂状だったりすれば、お薬と食事療法で治すこともできるんですけどねぇ...。」

そ、そんなぁ。今まで病気した事ないかりんが手術なんて事になったら...もうやだ〜(悲しい顔)

11日にレントゲンとエコーを撮ります。その時にどんな状態にあるのかわかるので、治療方法が決まります。
それまではヒルズのu/dに食事を切り替えて様子をみます。

膀胱結石にも色々種類があるようで、シュウ酸カルシウムの結石は再発率が高いらしいですバッド(下向き矢印)
なんとかお薬で治りますように

そんなかりんは病院での待ち時間、ずぅ〜っとうなってました。皆様に

「そんなに気を張ってたら疲れちゃうよ顔(イヒヒ)

なんて言われてましたあせあせ(飛び散る汗)。看護士さんには噛み付こうとするし、まったくしょーがないコです顔(汗)
院長先生にはやらないんですよね〜。その辺はわきまえているらしい。
この調子だとレントゲン・エコーの時は大変だろうなぁ。被害者が出ないことを祈ります。


DSCF0875.jpg
上最近のお気に入りはこのちっこい黄色い物体です。カメラを向けたら

「とるなよ〜犬(怒)

って顔されちゃいました。
何かっていうと実はひよこなんです。ひよこの形をしたフワフワした物なんです。子供の物なんですけど、気に入ったようで最近はコレで遊んでます。
軽いから色んなところへ飛んでいっちゃうのがおもしろいらしい顔(笑)
ニックネーム rie at 16:28| Comment(6) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ!
うちの近所にも同じ病気の子、いましたね。
かなりかんちまで時間がかかり、行ったりきたりしてましたが、最近聞かないので治ったのだと思います。
とりあえず原因が分かったことはよかったですね。
いい治療法が見つかりますように。。。
Posted by みい at 2007年06月01日 08:46
こんにちわぁわーい(嬉しい顔)
まずは、りおchanおめでとうございま〜すClapぴかぴか(新しい) まだ、完璧に治ったのではないんでしょうけど、すごいですGood
薬の量も日にちも減らせるみたいだし本当に良かったですねわーい(嬉しい顔)
水頭症は・・・その子その子で症状なんかも違うみたいですもんねあせあせ(飛び散る汗) ぷるは、調子が悪い時はほとんど頭を上げずに目線だけ動かしたりしていますたらーっ(汗)

かりんchanexclamationショックですバッド(下向き矢印)病気知らずの娘だと思っていたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私の友達のワンコも同じ病気ですよ。その子もヒルズの病院食をず〜っと食べてますもうやだ〜(悲しい顔)しかも、年齢が10歳なだけに治りが遅いようでしたあせあせ(飛び散る汗)
かりんchanはまだ若いから若さで治して欲しいですねわーい(嬉しい顔)
Posted by ぷるママ at 2007年06月02日 22:59
おぉ、かりんちゃんまで犬(泣)
なんとかお薬で治ればいいねぇ。
膀胱結石とやらは痛みがあるの??

レントゲン時、被害者が出ないこと、私も祈ってます(ワラ
Posted by マキ at 2007年06月04日 21:32
みいさんへ犬(足)

こんにちわわーい(嬉しい顔)
お返事遅くなりましたふらふら

尿結石、結構いるみたいですよね。かかりやすい病気の1つだそうです。
まんまとそれになってしまいましたたらーっ(汗)

でもたいした事なさそうですよるんるん
Posted by rie at 2007年06月05日 15:08
ぷるママさんへ犬(足)

ありがとうございますグッド(上向き矢印)
いやぁ〜ここまで長かったですふらふら
この血液の病気になってから8ヶ月が経とうとしてます。
完治するまでに何年もかかるコもいるようですから、私も気長に完治するのを待とうとおもいますわーい(嬉しい顔)

で、かりんバッド(下向き矢印)たいした事はなさそうですが、まさかかりんがexclamation&questionです。
ここは若さでなんとか早急に治していただきたいものです顔(イヒヒ)
Posted by rie at 2007年06月05日 15:16
マキさんへ犬(足)

りおが良くなってきたとおもったら、かりんまで...顔(汗)

尿結石は酷くなるとかなり痛くなるみたい。人間でもあるよねexclamation
ウチのお母さんが尿結石になったことがあって、痛すぎて顔が青ざめて、うずくまって救急で病院へ行ったよがく〜(落胆した顔)

だからお母さんが「早く気づいてよかったじゃない」なんて言ってました。
Posted by rie at 2007年06月05日 15:25