2007年05月16日

今日は大丈夫かなぁ...

昨日もりお、発作を起こしましたバッド(下向き矢印)

20時過ぎに1度です。昨日の発作は、少しヨダレの量が多かったので、もしかしたら続くかな...って心配してたんですけど、2度目は起こらず治まってくれました。
なので良かったんですけど、2日続いてるので心配です。

今日はどうかなぁ...
もうすぐ20時だもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム rie at 19:03| Comment(8) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。二日続いての発作、心配ですね。やっぱり不安定な天候のせいなのカナ?抗てんかん剤とか飲ませたりするのですか?りおちゃんも大変だろうけど、目の前で見ているrieさんの心中お察しします。辛いだろうけど、頑張って下さい!陰ながら応援してます。
Posted by やな♪ at 2007年05月17日 09:27
りおchanどうですか??
心配ですねもうやだ〜(悲しい顔) 発作が続くと体力も奪われるでしょうし・・・りおchanは発作を起こす前とか食欲はあるんですか??
ぷるは、発作の前はご飯を食べなくなるので、それが合図です。ご飯を食べない日はほとんど発作が起こったりするんです犬(泣)
血液の病気も心配だし、なかなかうまく行きませんねふらふら
Posted by ぷるママ at 2007年05月18日 02:12
やな♪さんへ犬(足)

天候も関係あるでしょうねぇ。水頭症が進行している可能性もありますし。
可能性もある...というより進行しているでしょう...。
2度目のCT検査の時脳脊髄液の量増えてたのでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)2度目の検査から半年は経ってますからねぇ。
今のところ、また落ち着いてきたので一安心です顔(笑)
Posted by rie at 2007年05月18日 08:36
ぷるママさんへ犬(足)

りお、落ち着いてきたようですわーい(嬉しい顔)
もう今はいつもと変わらずでするんるん
ぷるくんは食欲がなくなるんですか?りおはムシャムシャ食べてますね〜たらーっ(汗)
最近は発作の時間帯が決まっているんですよ。決まって20時過ぎ。夕寝が終わって起きた後なんです。

もっと前は(発作が起き始めた頃)時間問わずで、ぷるくんのように食欲がないときなどありました。朝からブルブル震えて動かなかったです。そんな時は発作起きましたね〜。

血小板減少症の方もどうなんですかねぇ...。血液検査しないと調子がどうなのかサッパリわからないのがコワイです顔(汗)
今のところ食欲あるから大丈夫かな〜っておもってるんですけど...
Posted by rie at 2007年05月18日 08:52
りおちゃん発作続いてるんだぁ顔(え〜ん)
そんなりおちゃんを見ているのもつらいでしょうね顔(泣)

少しでもりおちゃんが辛くなく過ごせるといいねグッド(上向き矢印)
Posted by マキ at 2007年05月18日 22:13
マキさんへ犬(足)

こんばんわ☆
もう落ち着いたみたいわーい(嬉しい顔)
不安定な天気だと発作が起きやすいんですもうやだ〜(悲しい顔)気圧が関係してるようです。
なので、この季節が一番体調を崩します。

水頭症のコはこの時期一番辛いですね...。発作が起きなければなんて事ないわけだから、どうにかこの時期を乗り越えないと...なんですexclamation
発作は命を落とす危険があるものだから、とてもコワイです。
だからといって何もしてげられない私...。
Posted by rie at 2007年05月18日 23:19
こんばんわ〜
少しバタバタしていておりました(ーー;)
りおちゃん・・・発作が続いてしまったようですね。
やっぱり気圧やお天気が関係しているのかな〜

癲癇の発作はしてあげれることがないと、私の
知り合いが言っていたのですが、お注射とか
お薬とか何か押さえるものってないものなんですかね・・・

りおちゃん、この季節が終わるまで、もう少し
頑張ってね!!!
Posted by u-choco at 2007年05月18日 23:32
u-chocoさんへ犬(足)

こんばんわ☆
そのようですねわーい(嬉しい顔)
私は読み逃げしてましたexclamationスミマセンたらーっ(汗)

う〜ん...これといって興奮するような事も、ストレスが溜まる様な事もさせてないので、お天気が原因かな〜なんておもってます。

発作を抑えるものは抗てんかん薬がそうですよね。でもコレは起きにくくするためだけだしバッド(下向き矢印)発作時に使う坐薬や注射も治まらない場合ありますからねぇもうやだ〜(悲しい顔)
何か開発してくれれば...。
Posted by rie at 2007年05月20日 21:17