2007年04月28日

心配な出来事が...

実は、火曜日に血尿がでたんです顔(なに〜)誰かって...今まで何事もなかったかりんexclamation×2です。
でたといっても、オシッコをした後の2滴です。で、その後も微量なんですけど、またまた血がふらふら
1滴でも2滴でも通常ならでないはずのものが出てきたわけですから心配ですバッド(下向き矢印)

木曜日はりおが病院の日だったので、その時に先生に相談してみたところ、
「急を要するほどではないでしょうけど、オシッコに血が混ざるというのは大変なことですからねぇ。通常ならでてこないわけですし。血尿から考えられて、多く見られる病気は、尿結石・膀胱炎ですね。あとは腫瘍ができていたり...。レントゲンやX線検査がわかりやすいですけど、尿検査した方がいいですね。」
だそうです。
おそらくりおの通院費がかなりかかっているのを考慮してくれたんだとおもいますあせあせ(飛び散る汗)尿検査ならそんなに金額もかからないですし。

尿検査かぁ.......オシッコとらせてくれるかなぁ......。りおなら簡単にとれるんだけど、かりんは神経質だし顔(え〜ん)
6ccも必要らしいです。結構な量ですよねあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずそんなに急がなくても大丈夫そうなので、次回りおが病院へ行くときに一緒に連れて行きます。ワクチンもあるので注射

先日実家へ遊びに行った時にパチリカメラ以前紹介した実家のネコのめるとの写真ですわーい(嬉しい顔)


DSCF0791.jpg
「ねぇねぇ、遊ぼうよぉ〜犬(笑)

DSCF0788.jpg
「眠いんだよ猫(怒)

DSCF0790.jpg
上かりんがしつこくちょっかいをだしていたら、ようやく乗り気になったみたいexclamation&questionでもすぐお遊び終了〜

DSCF0792.jpg
上そしてりおを襲撃exclamation×2めるは不思議なことに白いものが好きなんです。だからりおはいつも襲撃されますもうやだ〜(悲しい顔)目に爪があたらないかとヒヤヒヤしてますあせあせ(飛び散る汗)右目は見えてませんからねぇ。

DSCF0793.jpg
ニックネーム rie at 17:48| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かりんちゃん・・・どうしちゃったのでしょう??(ーー、)
血尿は確かに心配なことですよね・・・
なんともなければいいのですけど・・・。
元気に動いているようであれば少しは安心ですね!

めるちゃ〜ん!りおちゃんにはお手柔らかにね・・・(^^;)
ねこちゃんは俊敏に動くからちょっとヒヤヒヤしますね〜
私はちょっと恐くて苦手なんです・・笑
Posted by u-choco at 2007年04月30日 22:47
かりんちゃん大丈夫??
どうしたんだろうねふらふら
アトムはすぐに血便になっちゃうんだバッド(下向き矢印)
雷が鳴ったり、強風だったりしただけで・・・顔(汗)

めるちゃんと仲良しなんだね猫(笑)犬(笑)
めるちゃんもかわいい揺れるハート

アトムは猫(笑)苦手みたい・・・
ホントに臆病なんだよねぇダッシュ(走り出すさま)
Posted by マキ at 2007年05月01日 17:54
u-chocoさんへ犬(足)

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)
今日はイイお天気晴れですねグッド(上向き矢印)こちらは暑いぐらいですよ〜

かりんはアレ以来、目にみえる血はでてないんですけど、先生が言うには、検査すると結構反応がでたりするらしいので、どうなのかな〜とおもって毎日観察してます。

猫は苦手ですか?私は大好きです揺れるハートりおを飼う何年か前は猫飼ってましたからわーい(嬉しい顔)でもお家の前で車に...。それ以来猫は事故が怖くて飼う気にならなくなりました。
あのそっけない態度が好きで顔(イヒヒ)結構追いかけっことかして遊べるんですよ〜るんるん猫も探しにくるしグッド(上向き矢印)
Posted by rie at 2007年05月02日 13:18
マキさんへ犬(足)

かりんは一度も病気で病院へ行ったことがないから、ビックリしちゃってあせあせ(飛び散る汗)
でも相変わらず元気はあるので安心してます。

アトムくん、ホントにビビリ君ですね顔(イヒヒ)
言い方変えればデリケートってことだ顔(笑)
血便になるなんて、神経質なのかなんなのか...

かりんよりメルのほうが年下で、メルがチビの頃はよく遊んでたんだけど、今はメルはものぐさ男だからなかなか動かなくてたらーっ(汗)見るからにそんな感じでしょexclamation&questionおデブで
体はかりんよりデカくなるしふらふら
Posted by rie at 2007年05月02日 13:40