2007年04月15日

クタクタですぅ〜

今日は狂犬病の注射をするため、かりんを連れてお散歩がてら行ってきましたわーい(嬉しい顔)

最初は「いつもと違うコースだ〜るんるん」なんておもいながら歩いていたかりん顔(イヒヒ)
でも...違うよ〜exclamation今日はお注射です注射

市役所でやっていたので、たくさんのワンコ達が犬(笑)
いつもならワンコがいれば嬉しくてたまらないかりんだけど、さすがにそれどころではなかったようでたらーっ(汗)

今回はかなり混雑していて、長蛇の列が顔(え〜ん)「吠えませんようにふらふら」とおもいつつ並んでいたのですが、お利口でしたわーい(嬉しい顔)吠えもしなければ、ウロウロもせず、私が前に進めば歩き、止まればかりん止まるGood
ビビってたっていうのもあるんだろうけど、それにしてもエライエライグッド(上向き矢印)
吠えてるコいっぱいいたもんねexclamation

かりんはやれば出来るんです。お家にいるとワガママになってしまうだけ。
本当はお利口さんなんだよネ。

そんなかりんはいつもより距離の長いお散歩を終え、帰宅後は爆睡です。
かりん、お疲れ様。
DSCF0750.jpg

最近のりおはというと、調子イイみたいでするんるん
足を痛がるそぶりもありませんわーい(嬉しい顔)
ここ何週間か変なお天気だったから、それも関係があったのかなァとおもいました。
オシッコもやたらとそこら中にしていたしバッド(下向き矢印)ほとんどトイレでできてませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
怒っても仕方ないし、怒ってもりおには理解できないのに、怒ってしまいました。ていうのも、ここのところ毎日、毎回のように床やじゅうたんでやられてたんです。そしてイライラしてしまいました...。ゴメンネ。りお

私がイライラするなら、サークルにいれておけばいいことなんだけど、
それが私には出来ないんです。今まですっと自由に家の中で行動していたのにそれをやめさせるのはかわいそうで...。
トイレでできないのは病気のせい。遊んだりすることができないのも病気のせい。徘徊するのも病気のせい...。
りおのせいじゃない。
だからできません。って自分で言っているのに怒ってしまって...ダメですよね。いつも自分に嫌気がさします。

今日はりお、一生懸命ガムを噛んでいました。そこをパチリカメラ
DSCF0752.jpg
DSCF0755.jpg
ニックネーム rie at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
rieさん、こんにちは(^O^) かりんちゃんもりおちゃんも元気そうですネ♪りおちゃんのオシッコ、大変だろうけど、考え過ぎないでネ♪寝たきりじゃなく、立ってオシッコ出来るだけマシって思うようにしたら、ちょっとは気が楽になりますヨ♪(ならないですかネ?) オシッコしたらサッと拭いてシュッとファブリーズかなんかして“おしまいッ”
アドバイスになってるか分からないケド、病気とは上手く付き合って行こうぜベイベーv(`∀´v)
同じ病気(水頭症)を持った飼い主として応援してます\(≧▽≦)丿
Posted by やな♪ at 2007年04月16日 13:46
復活しますよぅ^^
ご心配をおかけしました。
フーーー。。。
大人になって初めて、生命の危機を感じるほどへこみましたが、終わってしまえばなんだかですね^^;
また元気に頑張ります♪

かりんちゃん、良い子^^
いっぱいわんちゃんがいて、でも良い子におとなしく列に並んでお注射受けて・・・エライですね^^
そうそう、本当はみんな良い子なんですよねぇ。

私もね、怒っても仕方ないとわかっていながら元気の出かけている間の粗相とかで帰って早々臭くっていらいらして、つらいのはそれにまみれても逃げることも出来なかった元気なのに優しい言葉もかけられなくってただもくもくと掃除して・・・なんてこと、よくありました。何にもあたれなくって、情けなくってかなしくって・・・帰ってきて大喜びの女子部のことも無視したり。。。
分かっちゃいるけど・・・なんて瞬間、長い人生ありますよね^^
うふふ・・・心の狭い人間なんです。。。
人間ですからね^^
ガムを一生懸命噛むりおちゃん、かわいいなぁ。。。
Posted by みい at 2007年04月16日 15:03
かりんちゃん、とってもいい子でしたね〜(≧▽≦)
それだけわんちゃんが居ても大人しくして
いられるなんてっ よくできました♪

りおちゃんの調子も良いみたいでなによりです!
おしっこはうちのショコラもやりたい放題・・・
すっかり痴呆のせいで忘れてしまったみたい。
でもココ最近はトイレへいっては出てきて・・・
というのを繰り返しているので、なんとなく
ここでするんだなーってわかっている気はします。
でも絨毯の上でジャンジャンしてますよ(笑)
病気のせいとわかっていてもイライラして
しまう気持ちはきっと、みんな一緒だと思います。
なので、あまり深く考えず、おしっこができた
ことを褒めてあげましょ♪
我慢していてできないよりもいい事ですから(^^)
Posted by u-choco at 2007年04月17日 12:36
やなさんへ犬(足)

たしかに気にするからダメなんですよねぇ...顔(え〜ん)
自分でおもうのは、りおが寝たきりとかになったら、とにかく献身的な介護をするとおもうんです。

でも今の状態のりおは、トイレでできるのにしない?トイレでしたいのにできない?
なんです。だからこそ、イライラしてしまうんでしょうね。
わかってはいるんだけど...って感じですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by rie at 2007年04月17日 18:19
みいさんへ犬(足)

みいさんもイライラしたりするんですねexclamation&questionでもみいさんは私とは違いますよ〜
私は究極にイライラすると「なんでトイレでしないのむかっ(怒り)」って怒鳴ってしまうんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そういう時のりおは大きな声にビックリして、尻尾をたてて、耳を後ろに傾けて走り回るんです。興奮してしまうんですよね...。それをみると何ともいえない気分になります。

りおが床にオシッコしたりすると、かりんは変な顔してます。いけない事、私が怒る...とわかってるんですよね顔(汗)
Posted by rie at 2007年04月17日 18:29
u-chocoさんへ犬(足)

ショコラちゃんもやるんですかexclamation&question
そうなんですよ〜トイレでするって事はわかってるんですよ。なのに...ですよねがく〜(落胆した顔)

床の上ならまだしも、じゅうたんはもう大変ですよねバッド(下向き矢印)
私は毎回臭いがつかないように、新聞をじゅうたんの下に敷いて、じゅうたんの上からお湯をかけてオシッコを流して、濡れたところに新聞を敷いて水分をとる...。そして乾いたら臭い消しのスプレーで終了。
コレを1日に何回やることかもうやだ〜(悲しい顔)

りおの体調がよければちゃんとトイレでしてくれるんですけどねわーい(嬉しい顔)
Posted by rie at 2007年04月17日 18:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/873312
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック