2007年04月09日

どうしたんだろぉ...

先週の金曜日・土曜日の出来事です。


りおが突然右前足を痛がり、「クンクン、クンクン」と鳴いてるんです。かなり痛いようで、横たわってもジタバタともがいたり、「ハァハァ」と息が荒くなったり...。

ウチには子供がいるので、子供が乗り回してる車にひかれてしまったのかなぁ?なんておもってたんです。
次の日は病院だったので、その時に診てもらおうとおもい、その日は様子見にしました。

翌日病院へ行って診察してもらったんですけど、色々触ってみても痛がる様子は無し。
もし骨折・ヒビ・脱臼・捻挫...などといったことであれば、触った時に痛がるはず。でも全く痛がらないんですよ。

で、その日は大丈夫とのことで帰ってきたら、その日の夜にまたですふらふら同じく右前足を痛がるんです。
踏まれたのが原因ではないようです。痛がる時の状況が同じなんです。

時間帯が20〜21時。
それまでは寝ていて、起きだした時に痛がる。
痛いはずなのにハイになってしまって、びっこをひきながら走り回る。
痛みが落ち着くと横になり沈うつ状態。手足の痙攣。

こんな感じなんです。最終的に沈うつ状態になるところが、もしかしたら発作なのかな...って気がします。
痛くないのに痛い気がしてしまう?それとも足がつっている?
病院へ連絡したんですけど、院長先生が不在で直接相談することはできなかったんですけど、違う先生に相談したら、「実際に見ていないから何とも言えないけど、聞いてる感じから発作かな〜って気はします」とのこと。

見ていてホントかわいそう。痛そうでもうやだ〜(悲しい顔)物言わぬワンコだから、実際のところがわからないのがなんともムズムズしてしまいます。

あっexclamation血小板減少症のほうは、良好ですわーい(嬉しい顔)薬の量を減らしているのにPCV39と、前回よりも上がっていましたるんるん
なのでまたまた量を減らしますグッド(上向き矢印)


DSCF0738.jpg
上バックがスゴク生活観がでてますよねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム rie at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りおちゃんどうしたんでしょう・・・?
発作で手足がつったように伸びて・・・というのは
聞いた事がありますが、ちょっと違う気も・・・。
写真やビデオでとって先生に見せてみては?

血小板減少症は順調なのですね!(^^)♪
もうひと頑張りだよ〜りおちゃんっ
Posted by u-choco at 2007年04月10日 07:51
u-cyocoさんへ犬(足)

いったいなんなのでしょう顔(汗)
昨日もそこまでではないけれど痛そうにしてましたバッド(下向き矢印)
水頭症が進行していて、どこかの神経を圧迫しているのかな...?ともおもいます。
ハイになってから、沈うつ状態になることは発作関連なんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)だからまず考えられるのは水頭症からの何か...。
あまりひどくなるようだったら病院へ行こうとおもってます。
そうそう、ビデオ撮るのイイですよねexclamationその気でいると何も起きなかったりするんですけどねぇたらーっ(汗)
Posted by rie at 2007年04月10日 10:24
りおchan大丈夫ですか??
はっきりは断言出来ないけど、きっと・・・それは発作だと思いますよあせあせ(飛び散る汗)
ぷるも時々ですが、左足を痛がるんです。レントゲンとか検査をしてもらっても何も異常はない常態でたらーっ(汗)
病院の先生の話だと、水頭症は難しい病気で痒くないのに痒いとか、痛くないのに痛いって脳が指令を出しちゃってる場合があるらしいです。だから、意思とは別に体が反応しているんじゃないのかなもうやだ〜(悲しい顔)

そうだexclamation 読み逃げしちゃったんですけど、この前の2ショット可愛かったですグッド(上向き矢印)揺れるハート
2人ともお利口さんに撮らせてくれるんですねるんるん
Posted by ぷるママ at 2007年04月10日 15:19
ぷるママさんへ犬(足)

やっぱりそうおもいますか?頭の病気だから色々神経を刺激して、痛くないのに痛い...とかっていうような事が起こるのかも...っておもっていたんです。
ぷるくんも同じような事あるんですねもうやだ〜(悲しい顔)

水頭症が進行するにつれて、また今までとは違う症状がでてくるんでしょうねバッド(下向き矢印)

あの写真はたまたまイイのが撮れたって感じです顔(ペロッ)
りお、ソファの上を歩き回っちゃって大変だったんですよ〜顔(え〜ん)
Posted by rie at 2007年04月10日 15:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/873311
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック