2007年03月18日

風に吹かれるりお><

昨日は病院でした病院PCV36で、まずまずでした。薬くすりの量を増やしてから1ヶ月が経過。状態も良くなってきたので、また量を減らしていく方向でいきますexclamationまた下がってしまわないように祈ります顔(え〜ん)

下コレはまたまた病院の外での写真。ちょこっとお散歩でするんるん相変わらずとぼとぼでしたが顔(イヒヒ)
07-03-17_11-57.jpg


この日はなんと1.4kgのマルチーズのワンコに会いましたわーい(嬉しい顔)1.4kgですよ〜ちっちゃかった〜そのコは15歳のおばあちゃん犬exclamation心臓が肥大してきたのと、痙攣が起き始めて通院中だそうです。
飼い主様は男性だったんですけど、とってもマルチーズがお好きなようで、りおのとぼとぼした歩き方が気になって声をかけてきてくれましたグッド(上向き矢印)
その方に「このコ撫でてもいいですか?」って聞かれて「ど〜ぞるんるん
って言ったら、もぉ〜ニコニコしながらなでなでしてくれてわーい(嬉しい顔)りおも嫌がらずに...って寝てましたたらーっ(汗)病院ではほとんど起きないのであせあせ(飛び散る汗)

また会えるかな〜?りおのことを可愛がってくれた方とは何度もお会いしたいでするんるん可愛がってもらってるりおをみてるのが、とっても好きな私でするんるん
ニックネーム rie at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
私の家族、ショコラ(Mダックス♀ 7ヶ月)も先日
「水頭症」と診断されました。
いろいろ分からないことが多くて、同じ病気で頑張って
いる子を探していました。
前向きなrieさんの姿勢に励まされました!!

私もショコラが楽しく生活できるように頑張って
いこうと思っています。

もしよかったらいろいろ情報を教えていただけると
嬉しいですぴかぴか(新しい)
Posted by u-choco at 2007年03月19日 13:29
u-cyokoさんへ犬(足)

初めましてわーい(嬉しい顔)
訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

あの可愛いショコラちゃんが水頭症なんですねバッド(下向き矢印)早速u-cyokoさんのブログへお邪魔してきました。
拝見させてもらったのですが、りおよりも脳脊髄液の量も多いみたいですね。
発作も出始めちゃったんですかもうやだ〜(悲しい顔)水頭症に発作は付き物です。
発作が起きれば心配になるし不安になるし...でも軽い発作ならなんとかそれで良しとしなくてはいけないかも...です。発作が起きないのが一番なんですけどねexclamation

手術はする方向ですか?手術は簡単なものらしいです。ただ術後の経過がちょっと怖いかな...って感じみたいで。急に水の流れが良くなって、その急激な変化に対して発作が起きる場合もあるようで。

大学病院って何をするにしても日にちがかかりませんか?
りおが通院している病院には、結構遠くから紹介などで来ているコいますよ(水頭症で手術をしに来ているコ)
近くなら行ってみるのもいいかなァとはおもうんですけど...

水頭症は興奮、ストレスが大敵exclamation×2興奮においては喜びからのものでも発作につながります。だからと言って遊ばせないのもかわいそうですよね犬(泣)いつもどおりに過ごさせてあげて、発作が続くようなら坐薬を使ったり、病院が近くなら点滴をしてもらって抑えてあげる。これがイイとおもいますGood私の個人的な意見なんで「イイ」なんて言っていいものかたらーっ(汗)

また気軽に遊びにきてくださいネ揺れるハート
Posted by rie at 2007年03月19日 17:40
rieさん
早速ブログへご訪問くださってありがとうございます!
やっぱり経験者の方のお話を聞くとちょっと落ち着きますね。

早速ですが、↑の病院のお話・・・
rieさんの行っていらっしゃる病院はどちらにあるんですか?
一刻も早く対処してあげたくて・・・
日に日に弱っているように見えてしまってもうやだ〜(悲しい顔)
かかりつけの獣医さんにご相談して、そちらの病院へ行けたら
行ってみたいです。
もしよかったら下記にメールいただけないでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
Posted by u-choco at 2007年03月19日 22:46
りおちゃん落ち着いてるみたいだね犬(笑)
薬減らしていって発作が起きない事を祈るよぴかぴか(新しい)
トボトボ歩いてる姿かわいいハートたち(複数ハート)

ちゃんと声かけてから撫でてくれるなんて素晴しいグッド(上向き矢印)
アトムはものすごい臆病だから急に撫でられるとビックリしちゃうんだ犬(泣)
散歩や病院で同じ犬種に会うのってちょっと嬉しいよね顔(イヒヒ)
Posted by マキ at 2007年03月20日 00:35
初めまして♪大阪に住む、やな♪(32才、♂)と申します。うちの子はブリュッセルグリフォンという犬種で、ペプ(7才、♀)といいます。ペプは後天性の水頭症と脊髄空洞症を患っていますが、イフペンダントを付けているおかげ、かどうか分かりませんが、軽い肩掻き症状がある位で、至って元気にしています。参考になるか分からないケド、暇な時に一度、ブログ、見て下さい♪
りおちゃんが少しでも良くなるよう、かりんちゃんの末永い健康を遠くより祈ってます。
Posted by やな♪ at 2007年03月20日 04:12
u-cyokoさんへ犬(足)

昨日病院の件、すぐにメールしたのですが、もどってきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
送れないようですバッド(下向き矢印)

ど、どうしましょうもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by rie at 2007年03月20日 08:26
マキさんへ犬(笑)

ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)

ホントとぼとぼ歩いてるからおばあちゃんみたいなの顔(イヒヒ)
でもこれでもスゴイ進歩だから私は嬉しいですグッド(上向き矢印)

アトムくんって臆病だったんだexclamation&question遊んでるのが印象的で、そんな感じはしなかったわーい(嬉しい顔)
Posted by rie at 2007年03月20日 08:34
やなさんへ犬(足)

初めましてるんるん
さっきやなさんのブログへお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)
ペプちゃんをみてひらめき「この前みたコだexclamation
私、やなさんのブログ、覗きにいったことがあったんです。

気になったのがあのペンダントexclamation時々アレをつけているコの話をみたりしてます。
やっぱり調子はイイですか?読んでると良さそうですよねグッド(上向き矢印)

私も近々詳しく調べてみよ〜っとるんるん

あっ、またゆっくりやなさんの方にも訪問しますネ。
Posted by rie at 2007年03月20日 08:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/873305
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック