2007年03月06日

病院デーでした^^

土曜日は病院でした病院
PCV36Clap前回から5%アップグッド(上向き矢印)
りおも調子がイイようで動きが活発になりましたわーい(嬉しい顔)
病院へ行くと、ちょこっとだけお散歩するんですけど、珍しく歩いてましたexclamation×2ビックリしちゃって「りおスゴイ、スゴ〜イClap」なんて言ってしまいました。周りの人は「何が?」って感じだったとおもうのですがたらーっ(汗)
真っ直ぐ歩くなんて1年ぶりで、ついつい興奮してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、PCV値が上がったのはお薬くすりの量を増やしたからなんですけど、やっぱり長期にわたって飲み過ぎると内蔵を悪くするようです。それと正常な免疫まで壊されてしまったり顔(え〜ん)だから徐々に減らさなくてはいけないのだけど、なかなかりおは減らすことができず...。でもこんな風に増やしたり減らしたり...を繰り返してるうちに、いつのまにか治るコもいるようです。

水頭症の件は、発作はが毎週起きたり、発作後覚醒するのが遅かったり、1日に何度も起こるようになったり、私がみてていつもと違うと感じたらお薬を増やすそうです。
今のところ1ヶ月に2〜3回発作が起きてるんですけど、覚醒するのが早いので私としては大丈夫かなァって感じです。
でも月に2〜3回っていうのも本当は多い回数だし、安心はできない回数だと言われました。たしかに...そうですよねもうやだ〜(悲しい顔)

お薬くすりを増やしたら、また寝る時間が増えるんだろうなァバッド(下向き矢印)それが嫌です。

DSCF0573.jpg
上久々にみた犬らしくお散歩してそうにみえるりおるんるん

DSCF0571.jpg
上なかなか正面をむいてくれないんですバッド(下向き矢印)
ニックネーム rie at 08:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜すごい!!!
1年ぶりにまっすぐ歩けるなんて、嬉しいですねぇ^^
まだまだ薬のことや発作、色々心配はあれど、やっぱり成長しているんですよね。
すごいですよぅ♪

元気とうずらにお祝い、ありがとうございます。
元気も思いがけず4歳!
でもまだまだ欲張って進んで生きたいと思っていますよ^^
Posted by みい at 2007年03月07日 00:32
みいさんへ犬(足)

ビックリでしたよ〜exclamation×2スタスタとまではいかないけれど、トボトボって感じであせあせ(飛び散る汗)
やっぱり視力が弱いせいか、匂いで私の位置を確認しながらって感じでした。だから風向きが変わったりするとキョロキョロ目
私がいる位置がわかるように風向きにあわせて私はウロウロたらーっ(汗)

元気くん、スゴイですよねexclamation×2水頭症のコは7〜8年が平均寿命らしいです。一概には言えないですけど...。発作の出方にもよるだろうし。
ただ脳の病気だから長生きはちょっと難しいと、先生がいったてたんですけど、りおだって今6歳exclamation発病したのが最近ってこともあるだろうけど、まだまだいけそうな気がしますわーい(嬉しい顔)
まだまだまだまだ〜exclamation×2ですよネGood
Posted by rie at 2007年03月07日 09:37
りおちゃん今は元気みたいでよかったわーい(嬉しい顔)
このまま安定してくれるといいね犬(笑)
くすり徐々に減らしていけるようになるといいんだろうけど、りおちゃんが快適に過ごせるならその方がいいよねGood
人も犬も命あるものいつかは終りがくるから、生きている間、楽しく過ごせるようにしてあげてねexclamation×2
って、きっとりおちゃんはrieちゃんのおウチでよかったって思ってるだろぅけどね顔(イヒヒ)
Posted by マキ at 2007年03月09日 00:00
マキさんへ犬(足)

心配ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
最近は水頭症も血液の病気も落ち着いていて調子がイイでするんるん
このままの調子でGOexclamation×2ですGood

自分で言うのもなんだけど、私もそうおもってますわーい(嬉しい顔)私が飼い主で良かったと顔(イヒヒ)
りおは旦那様が選んだコなんです。だからこそ大事なコで...。(かりんも選んだのは旦那様です)
我が子同然です揺れるハート
いつ何が起きるかわからないけれど、1日でも長く一緒にいれるようにやっていきますexclamation
Posted by rie at 2007年03月11日 17:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/873303
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック