2007年02月09日

お願いだから食べて〜〜〜!!!!!

この頃悩んでいる事がありますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
何かと言うと...
りおが薬に敏感になってしまって、どうやっても飲んでくれないんですもうやだ〜(悲しい顔)いつもは犬用チーズとかやわらか系のおやつに包んで、ごまかしながら食べさせていたんだけど、それをわざわざほぐして薬を出すんですよ...顔(え〜ん)おそらく1度噛んでしまったんでしょうねぇバッド(下向き矢印)

前は噛まずにペロッと飲んでくれたのに。

食欲増進剤を飲ませればいきおいで食べてくれてたんだけど、それも無理で...。
最近は毎朝薬の度にイライラして「もぉ〜〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)飲みなさいexclamation×2」と怒鳴ってしまうんですたらーっ(汗)でもその後我に返って「りおだって薬なんか飲みたくないんだよね...。ごめんね...。」と謝っています。

先生みたいに素手で飲ませることができればいいんだけど、そんなの絶対無理な話であせあせ(飛び散る汗)何度か挑戦したけど、私がやるとりおはもの凄い力を発揮して抵抗するんです。
なにかとてつもなく美味しいおやつを見つけてごまかさなければ顔(汗)
ニックネーム rie at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ということは薬は錠剤ですかね?
うちは元気、錠剤は何でも絶対に無理で、先生も元気の興奮を考えると無理に突っ込んだりしたくないという感じなので、薬は全部つぶして粉状にしてもらいます。
なのでそれを餌に混ぜていい物は混ぜたり、ミルクやぶどう糖などでとかして飲ませたり。
サプリなども全部ピルクラッシャーでつぶしてあげてますよ。
いかがでしょうか?
Posted by みい at 2007年02月12日 00:02
みいさんへ犬(足)

そうなんです。錠剤4とカプセル1ですくすり普通の錠剤は何とか食べてexclamation&question(飲んで)くれるんですけど、カプセルが嫌みたいでもうやだ〜(悲しい顔)
シロップもあるんですけど、それは甘みがあるそうで問題なく飲んでくれてまするんるん

このカプセルはなんていうんでしょうか...開かないんですよ。一般的なのはフタみたいになっていて中身がだせるじゃないですか。
でもだせないんです。例えば人間のコラーゲンやらローヤルゼリーのサプリみたいな。
わかってもらえましたか...?表現力が足りないですねたらーっ(汗)

でもそうですよね。無視には良くないですもんね。
今度先生にきいてみますexclamation

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
Posted by rie at 2007年02月12日 17:51
ここでいいのかなぁ。。。
分かりますよ^^
ソフトカプセルですね^^
うちはサプリでガーリックが以前ソフトカプセルだったんですけどはさみで切って中身を出してました。
お散歩、いやだったんですね^^
今は目の衰えになれないかも知れませんが、又楽しくお散歩行けるときもありますねぇきっと!
Posted by みい at 2007年02月12日 23:04
みいさんへ犬(足)

わかってもらえてヨカッタです顔(笑)
中はやっぱり粉なんですかねぇ?あけて見たかったんですけど、数がピッタリ日数分しかなくて、飲ますの失敗したら...顔(なに〜)と、おもってやめました。
今日は人間用のとろけるチーズに包んでチャレンジしました。何回かだされたけど何とか飲みましたふらふら
薬の時間になると、私がイライラすることにかりんが怯えてしまって、隠れちゃうんですよねぇ...そうとう恐ろしい顔をしているのでしょうね...
Posted by rie at 2007年02月13日 17:40
遅くてスミマセン!
多分ソフトカプセルということは液体だと思いますよ〜。
Posted by みい at 2007年02月14日 23:32
みいさんへ犬(足)

ハッがく〜(落胆した顔)
や、やっぱりそうなんですか...exclamation&question
実は何日か前にカプセルをチーズに包んでいたら、ギュ〜っとやりすぎて、なんか汁がでてきたんですexclamation×2「カプセルから?チーズの脂かな〜?とろけるチーズだし。チーズかなexclamation」とかって勝手におもってたんです...。薬だったんですね顔(なに〜)

そうですよね。粉なら普通のカプセルにいれますよね...
Posted by rie at 2007年02月15日 09:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/873298
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック