2007年02月03日

病院行ってきたヨ

う゛〜ふらふらりおPCV32でしたバッド(下向き矢印)現状維持ですね。
元気は元気ですが、考えてみたら最近吠えてません。ご飯も食べるけどガツガツしてません。ダラダラと食べてます。
この前のケーキは、初めてあんなに甘いものを食べた喜びでガツガツしていたんだとおもいますたらーっ(汗)
数値からみてもそうですが絶好調ではないんですねぇ...。
こんな状態を繰り返して1年ぐらいかかって完治したコもいるそうです。だからまだまだかなァって感じですバッド(下向き矢印)

水頭症の方は、そろそろてんかん薬の種類を変えるかもしれません。今日の血液検査で肝臓の数値が上がってきてました。てんかん薬は肝臓に負担をかけるそうです。変えるかもしれないお薬は値段も少し高くなるんですけど、効果も今よりイイのと肝臓への負担も軽くなるようです。
次の病院の日までに発作がくるようなら、おそらく薬の変更です。最近発作が続いてますからねぇもうやだ〜(悲しい顔)

体重2.6kgexclamation×2ビックリですexclamation×2でも、痩せるよりはイイ...との事でお許しをいただきましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0445.jpg
ニックネーム rie at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院、どうだったかぁと思って覗きにきました。
現状維持、悪くなっていなければいいですね^^
まだまだゆっくりこれからです。
それにしてもりおちゃんは小さなマルちゃんなんですね。
それより大きなチワワがうちに1匹いますから^^;
Posted by みい at 2007年02月04日 00:29
みいさんへ犬(足)

ありがとうございます犬(笑)
PCV値というのが、40が正常、30をきるようだとモタモタしていられない状態、20をきると危険、15になると大変危険で輸血って感じなんです。
だからりおはギリギリなとこですよねぇ。今飲んでる薬にステロイドを足せば、りおには最強の組み合わせで、効果抜群なんですけど、肝臓の調子が良くないのでステロイドが飲めないんですもうやだ〜(悲しい顔)

かりんもデカイですよぉ〜exclamationお恥ずかしながら2.8kgですあせあせ(飛び散る汗)
りおのベストは2kgなんで、ここのところ、かなりのおデブになりました顔(イヒヒ)
病気持ちなので貧弱よりはイイかと私も甘くみてしまいます顔(笑)
Posted by rie at 2007年02月04日 10:05
完治までは、まだまだかかりそうなんですねもうやだ〜(悲しい顔) 32って数字も良くはないんでしょうけど、とりあえず30きってないので良かったですわーい(嬉しい顔)
水頭症の薬を変えるんですか?
そうなんですよねバッド(下向き矢印) たしかにぷるも薬のせいで肝臓の数値が高いですたらーっ(汗) 本当に水頭症って難しい病気ですよねもうやだ〜(悲しい顔) 
お互い頑張りましょうねGood
Posted by ぷるママ at 2007年02月06日 00:26
ぷるママさんへ犬(足)

お薬変えるようですね〜きっと。また発作が起きるようなら...って話をしていて、すでに起きてしまいましたしもうやだ〜(悲しい顔)値段も高くなるみたいで、正直キツイんですけど仕方がないですあせあせ(飛び散る汗)節約節約¥

ぷるくん、毎日お薬飲んでいるんですか?発作の時だけかとおもっていました目
だから、ぷるくん、りおみたいに頻繁に発作も起きずにすご〜いexclamationっておもってたんです
Posted by rie at 2007年02月06日 20:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/873296
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック