2007年01月18日

ご無沙汰してました^^;

今週の月曜日はりおの病院でした。この日のPCV値が良ければ、今週から免疫抑制剤の薬をもっと減らすかやめるか...といった感じだったんですけど、残念なことにふりだしに戻ってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
PCV数値は33
最近気になってはいたんです。舌の色が白っぽいのと、寝起きが悪いこと。正常な時は舌の色は赤に近いピンク色。それがピンクに白を足した感じ。明け方になると必ずウンチをするのに起きるはずが寝っぱなし。私が起きると起き上がるのに、声をかけないと起きない。抱き上げてもしばらくの間は寝ぼけている感じ。
このすべては貧血の症状だったみたいで...。

もうすぐ完治だ〜exclamation×2っておもってたのにショックですもうやだ〜(悲しい顔)
また薬の種類も増えて、回数も増えてしまいました。
勢いにのってドンドン数値が下がる可能性もあるだろうし、また気の抜けない毎日の始まりです。



実はここ何日か実家へ泊まりに行ってました顔(笑)
おもしろい写真撮れるかとおもってたけど、なかなかねぇたらーっ(汗)
でも1枚だけ撮りましたカメラ


DSCF0400.jpg
寒くていつもお風呂の上にいたけど、ポットの上に変更したらしいメル君。なぜなら、お風呂は夜しか温かくないexclamationポットなら24時間だもんねわーい(嬉しい顔)
でも再沸騰とかしたらどうするのexclamation&question
ニックネーム rie at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りおchan、またまた薬の量が増えちゃったんですねふらふら イイ感じだったのに、ショックですねあせあせ(飛び散る汗) 貧血の病気ってやっぱり簡単には治らない病気なんですね。完治までに時間がかかりそう・・・
でもでも、頑張って下さいねぴかぴか(新しい)

メル君、可愛いるんるんお顔がまんまるですね猫(笑)顔(イヒヒ) どこの家も、犬も猫も寒がりですね雪
Posted by ぷるママ at 2007年01月18日 23:10
ぷるママさん犬(足)

メルは顔だけでなく、全体的にデカイんですexclamation×2exclamation×2
ポットからはみでてるし顔(え〜ん)
正確な体重は5.8kgあせあせ(飛び散る汗)獣医さんにダイエットを薦められましたたらーっ(汗)目標-1kg減exclamation

りおの病気は一般的なものなら早くに治るみたいです。りおの場合はそうでないので、なかなか簡単にはいかないようでもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたら、一生飲み続けるのかもしれないのかな...なんておもっている今日この頃。
完治するのが一番嬉しいけれど、薬を飲んで調子良くいれるなら、それでも良しとしなくちゃなのかなぁ...と。

でもやっぱり完治を願いますGood
Posted by rie at 2007年01月19日 10:02
りおちゃん、あまり良くない結果だったみたいで・・・でもまだまだ長い犬生ですから、少しづつ進んでいけるといいですね^^
rieさんもりおちゃんものんびりです。
それにしてもメル君、かわいすぎ!
そう見てもポットの幅のほうが小さいような気が・・・
それでも落ち着けるんですかね^^;
Posted by みい at 2007年01月19日 23:16
みいさんへ犬(足)

そうですよねexclamation気長にいきますわーい(嬉しい顔)

元気くん同様、りおもウンを踏んづけてしまうんですけど、今朝踏み荒らされていて、足回りだけシャンプーしようとおもっていたら、こんな時ばっか変に主人が気を利かし、お風場へ連れて行ってしまったんです。慌ててダッシュ(走り出すさま)見に行くと...りおが変な体制で固まってるではありませんかexclamation×2微動だにしませんexclamationこの寒いなか、水で足元洗われていたようですがく〜(落胆した顔)
心の中では「余計なことするな〜パンチ」っておもってました。

そんな事されて発作でも起こさなければいいのだけれどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
Posted by rie at 2007年01月20日 11:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/873291
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック