2007年01月10日

今年度初の発作。。。

今日AM2:30頃、りおの発作が起きてしまいましたバッド(下向き矢印)
かりんが「クンクン」鳴き始めたのに気がついて、「りおexclamation&question」とおもい、起きるとやはり発作でしたもうやだ〜(悲しい顔)「大丈夫だよ。落ち着いてね。」と声をかけながら、いつも様子をみているのですが、いつもより長い気が...。心配だったので坐薬をいれることに。
それから少ししてから治まったんですけど、スグにウンの体勢にexclamationもしや...とおもったらやっぱりexclamation×2坐薬の位置が中途半端だったようで、浣腸した状態にあせあせ(飛び散る汗)もちろん坐薬も一緒たらーっ(汗)
とりあえず今回は1度で治まったから良かったんですけど顔(笑)

前回は2週間ぐらい前。月に2回の頻度で発作が起きてるのが心配でバッド(下向き矢印)


今日はりおかりんを庭へだしてあげましたわーい(嬉しい顔)
一緒の写真を狙ってたんですけど案の定無理でしたあせあせ(飛び散る汗)

かりんの逃走劇をご覧ください


DSCF0394.jpg
「な、なんにもしてないよあせあせ(飛び散る汗)ただ見てただけ...」

DSCF0398.jpg
「今のうちexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

DSCF0395.jpg
すぐに怒られちゃいました顔(イヒヒ)「覗いてただけだってばぁ〜」
ニックネーム rie at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
りおちゃん、もう落ち着きましたかね?
そうそう、うちも発作は前は夜中や朝方でしたね。
最近は分けのわからない時間も多いです。
寝ていて、起き抜けにという感じが多いみたいですねぇ。
でも深夜や早朝はこちらも眠いので、かなりつらいですね^^;
りおちゃんがこのまま良くなって、そして次の発作まで感覚が空いて少しづつ少なくなっていきますように。
かりんちゃん、脱走できなかったですか^^
残念!
Posted by みい at 2007年01月10日 23:41
みいさんへ犬(足)

起きぬけに...というのはやっぱり脳が覚醒するからなんでしょうかねぇ?りおも起きた時はボーッとしてます。起きてからはしばらく小刻みに震えています。
先生も言ってました。発作は地震と同じって。そんな話を聞いたら「そろそろかな」とか要領exclamation&questionがわかった気がします。

かりんは庭に出すと必ず出て行こうとするんです顔(汗)なかなか散歩行かないから外にでたいんだろうとおもいます。お散歩は暖かくなる春まで我慢してもらうつもりで〜す顔(イヒヒ)
Posted by rie at 2007年01月11日 09:41
こんばんわぁわーい(嬉しい顔)
りおchan、発作起きちゃったんですかもうやだ〜(悲しい顔)今日は大丈夫ですか?
それにしても、かりんchanはすごいですね。きっと、りおchanの発作が起きるのを予感しているんですよね犬(笑)りおchanとかりんchanは、イイコンビですね犬(笑)揺れるハート犬(笑)
かりんchanの3枚目の写真、おすまししていて可愛い揺れるハート
Posted by ぷるママ at 2007年01月15日 02:29
ぷるママさんへ犬(足)

そうなんですぅ...もうやだ〜(悲しい顔)あれから発作はおさまり落ち着いてはいるんですけど、気になってたことが的中バッド(下向き矢印)毎朝舌の色を確認していて、最近の色は白っぽい気が...。もしかして貧血exclamation&question顔(汗)そしたらやっぱりデス。
詳しくはまたブログ更新する時に書きますね。

やっぱりそう簡単にはいかないようですバッド(下向き矢印)
Posted by rie at 2007年01月17日 13:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/873290
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック