2006年12月04日

今日は病院〜

本日のりおのPCV36ふらふら下がってたバッド(下向き矢印)とても微妙ですたらーっ(汗)
2種類の免疫抑制剤を飲んでいて(カプセルと錠剤)、今はカプセルの方を減らしているところで、昨日までは毎日飲んでいたところを、1日おきにしていて、今日からは完全にやめてしまいます。
果たして、どうなるのでしょうかexclamation&question2種類飲んでいたからこそ、効果があったのかどうか...また2週間後に結果がでま〜す。

最近、りおの発作が多くて心配もうやだ〜(悲しい顔)どこかに出かけて、帰ってくると発作を起こすように...。先生に聞いてみたら、「前回のCTの様子、発作の頻度からみると、そろそろ薬では限界がきているのかなぁって感じですねぇ」ってバッド(下向き矢印)とりあえずは血液の病気を治さないと、水頭症の手術に関してはどうにもならないんだけど、またまた悩みどころ。

DSCF0082_sh01.jpg
病院お疲れ様〜。ゆっくり休んでネわーい(嬉しい顔)
帰ってくるなり、さっさと寝床に入るりお


12月にはいったから、玄関の脇にクリスマスの飾りをしましたぴかぴか(新しい)
こんな感じ下

DSCF0044.jpg

真ん中にガスの機械があるのが難点ちっ(怒った顔)
ニックネーム rie at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)
またまた、りおちゃん下がってしまったんですねもうやだ〜(悲しい顔) 心配ですバッド(下向き矢印) やっぱり薬が効いていたんですねたらーっ(汗)薬を飲み続けるって可哀想な気もするけど、仕方ないですしねもうやだ〜(悲しい顔) ぷるは最近は発作も起こす事もなく調子もイイので薬は飲んでないんですけど・・・いづれは、薬を毎日飲むようになるんだろうしくすり 本当に複雑ですあせあせ(飛び散る汗)
りおちゃんは、やっぱり血液の病気が治ったら水頭症の手術するんですか?
Posted by ぷるママ at 2006年12月05日 00:44
りおは水頭症の進行が早いみたいですバッド(下向き矢印)1年前は何でもなかったのにもうやだ〜(悲しい顔)水頭症にしても血液の病気にしても、突然始まって大変な事になってしまって、嘘みたい...。

手術もどうすればいいのか考えちゃいますよねぇ。手術成功しても、その後乗り切れないと、危険な状態になるみたいで。
急に脳脊髄液の流れが良くなるから、それによる発作が起きるコもいるみたいです。
でも最終手段として手術をするよりも、症状が軽いうちにした方が、リスクも少ないし、効果もあるんですよねぇ。

薬で間に合わないのなら、手術した方がいいのかなぁ...とおもってはいます。

知り合いに話をしたら、「みんな寿命があるわけで、手術して何かあったとしても、辛くて、悲しいけれど、それがそのコの寿命。いい方向にいくコももちろんいるわけだし。手術をしなくても、短い命で終わってしまうコもいるんだから...飼い主はそのコのことを一番におもって、そのコのためにしてあげてるんだから、自分のせいでこうなったらどうしよう、とか考えていたらダメなんだよ」って言われました。
それを聞いて少〜しだけど考え方、気の持ち方が変わった気がします。
Posted by rie at 2006年12月05日 10:39
そうですよねぇ〜手術をして良くなるか悪くなるかは、やってみないと解からないだろうし。
たしかに、結果がどうであってもrieさんが一生懸命に悩んで決めた事だったらりおちゃんは受け入れてくれると思います犬(笑)その前に、血液の病気が治って欲しい犬(足)
Posted by ぷるママ at 2006年12月05日 20:01
ぷるママさん犬(足)

賭けって言ったら言い方悪いけれど、やってみないとわからないわけだから、うぅ〜ん...賭けですよねぇ...顔(え〜ん)
できる事なら手術はしたくないのが本音です。きっとみんなそうですよね。

いつも応援&心配してくれて本当にありがとうございます顔(笑)
りおも私もとても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
Posted by rie at 2006年12月05日 22:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/873283
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック