2006年10月20日

副作用。つらいよね...

りおの様子はというと、昨日面会してきたのですが、飲み薬ではどれも効果がなく、点滴注射でいれるお薬をつかいました。
1発勝負のお薬です。免疫異常をおこしているため、それを一時的にとめるものです。免疫抑制剤。
今まで飲んでいたお薬も免疫抑制剤なのですが、それよりも効果が期待できるそうです。
ただ何度も使えないお薬なようです。

その効果が持続している間に、また今までとは違う飲み薬くすりを飲んで、治療していくのですが、副作用がひどく、全く食事がとれなくなってしまいました。
胃がムカムカしてしまうらしいです。
でも、あの感じだとムカムカどころではないかな。顔中よだれだらけで、グッタリ。首から上はお水をかぶったような状態です。
先生も
「無理強いして食べさせるのはかわいそうだから、ムカムカをとる注射をしてあげて、様子をみながら食べさせていくようにします」
と言っていました。
今は、副作用よりも水頭症よりも何よりも、とにかくこの病気の治療が優先。
かわいそうだけど、りおがんばってexclamation×2
この記事へのコメント
こんばんわ"^_^"
りおちゃん、小さな体で病気と頑張って闘っているんでしょうね(>_<)
薬も効くのが見つかってないみたいだし副作用も・・・。rieさんもかりんchanもきっと心配で眠れない日々が続いているのでは? 家族の一員が入院&病気だと1人いないだけでも全然、家の雰囲気が違いますよね(>_<) 一刻も早く、りおちゃんの病気が治って欲しいですね♪
Posted by ぷるママ at 2006年10月20日 21:46
かりんもわかるようで、様子がいつもとちがいます。私の気持ちを察してしまうのでしょうか...。
今日病院へいってきました。りおの場合、どの内科的治療法でも効果はないようです。手術しても3〜4割は危険なようです。選択をしなくてはならない時にきてしまいました。明後日までには決めなくてはいけません。私にとっても、りおにとっても良い結果に結びつくように...
Posted by rie at 2006年10月21日 22:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/873269
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック