2009年06月15日

後悔。。。

今朝、りおが発作を起こしてしまいました。

実は昨日、家でシャンプーとバリカンしちゃったんです。
それが原因かな。。。

ごめんね、りお。

8時頃でした。
りおの様子を見ようと、サークルを覗くと、クチャクチャ。。。
ガムを噛んでいるような、何か詰まって吐き出したいような、そんな仕草です。
発作前にはよく見られる行動です。
その直後、泡を吹き始め、「これはマズイ」と思い、スグに坐薬を用意しました。
りおの場合泡を出すときというのは、あまりいい発作ではありません。
スグに治まらなかったり、一日に何度か発作を起こしてしまったり...。
なので、迷う余地もなく坐薬を使いました。

若干落ち着きを取り戻したりおが起こした行動。

「うぅ〜うぅ〜」

少し唸って怒り始めました。
これは今までになかった行動です。
怒ったと思いきや、その直後には

「わぉ〜ん!」

と嬉しい時の雄叫びです。
感情を表す神経に触れたのでしょうか。。。

とても複雑な私。
怒る姿も4〜5年ぶりにみて、嬉しい時の雄叫びも見て。

あっ!りおだ!

なんて嬉しい気持ちがでた私。
それとともに、このりおの状況を見て、悲しくもなり。


少し前まで落ち着かず、バタバタしていたのですが、抱っこして寝かしつける事ができたので、今は一人で寝ています。

こんな日に限って、休みだったパートが午後から急遽出勤。
心配。。。
寝ていてくれますように

ニックネーム rie at 09:59| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りおちゃん、その後いかがですか。。。
落ち着いていますように。

雄叫び・・・と聞いて、なんだかすごく元気を思い出してしまいました。
最後のほうはつらい雄叫びばかりだったけど、私もあの元気の雄叫びが好きだった。
元気の声が聞けるのが嬉しかった。
かわいいんだよねぇ^^
りおちゃんもrieさんも頑張れ!
Posted by みい at 2009年06月18日 03:40
みぃさんへ

おはようございます^^
りおはもう大丈夫です!
発作起こした日から2〜3日は雷や大雨で、お天気の関係もあったかなぁなんて思います…

元気くんの雄叫びはどんな声でしたか?
りおはとても高い声で『わぉ〜ん!』です^^
このコ達の『声』を聞くのってスゴク貴重な体験?!ですよね^^;

今日は朝ご飯抜きで病院です!
りおは腹ぺこ状態で回りすぎるほど回ってます^^;
Posted by rie at 2009年06月18日 07:58
りおちゃん、落ち着きましたか?
少しでもりおちゃんの症状が落ち着いてくれますように…。
手術も乗り越えたりおちゃんだもの、絶対に大丈夫!!
Posted by まるねぇ at 2009年06月18日 07:59
まるねぇさんへ

お久しぶりです^^
りおは元気です!
ご飯もモリモリ食べてます!
またまたご心配おかけしまして><

歯の方はどうでしたか??
ピカピカになりましたかねぇ♪

Posted by rie at 2009年06月18日 10:36