2009年05月11日

これぞりお!!

午前中、りおに会いに行きました。

まずは報告として、T-Bil(黄疸)の数値は手術前よりも約半分の2.2に下がりました。
正常値にまではまだまだなんですけどね…。

今日初めて知った事がありまして…
これを見たら尚更手術してよかったと思ったのですが…

手術直前に行った血液検査でALP(肝臓)の数値が23220。
前日は約3500。
もし、もう少し様子をみたいと、手術を先延ばしににしていたらどうなっていたかわかりません。

少し私の心が救われました。


今日から食事開始です。
私が行った時には、水の入ったお皿が置いてあったのですが、これではりおが水分をとることは不可能です。

まずは水を飲ませて、吐かないようなら少しずつ食事を与えるということだったのですが、りおは匂いで食べ物・飲み物を判断します。
なので、お皿に水をいれておいただけでは水を飲みません。
多少匂いをつけて水を飲ませます。
この事を先生に伝えて帰ってきました。

夕方電話すると、ちゃんと水分をとる事ができ、吐く事もなかったそうです。
ご飯はまだあげていないとの事で、明日電話しますと伝えたのですが、気になって仕方がなく、19時頃また電話しちゃいました^^;

すると…
なんと…!!

ご飯、自分で食べたそうです!!
与えた分はすべて食べたそうで、追加で缶詰のご飯をまた食べているとの事。

もう嬉しくて嬉しくて。
『食べたんですか!?そうですか!ありがとうございます!よろしくお願いします!』
一方的に言って電話きっちゃいました^^;

りおは食べなくちゃ!
食べないなんてりおじゃないもん!


ニックネーム rie at 21:05| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かった、良かった本当に良かった。
日記を半泣きで読みました。
りおちゃんrieさんおめでとう。そしてお疲れ様。

こんな大切な時に何もしらなくてrieさんに声をかける事が出来なくて本当にごめんなさい。

ずっと気になっていたのですが5月2日に私が救急病院へ運ばれて頚椎の異常が見つかりずっとPC禁止令が出ていました。
今日やっと少しだけお許しが出て飛んできました。

りおちゃんはすごいです。
本当にがんばり屋さんですね。
たくさん食べて良くなる事祈っています。
rieさん辛い日々でしたね。
明日からは嬉しい一日になります様に…。
Posted by まるねぇ at 2009年05月11日 22:29
まるねぇさん、大丈夫なんですか!?
もしかして職業病??

安静にしていてくださいね。


りおのこと…
ありがとうございます。

なんかこう…人事のように
『りおってすごいなぁ。こんなに小さな身体で…』
なんて、思っちゃいました。

まだどうなるかはわかりませんが、ご飯食べてくれたという事だけで、すごく安心しました。


まるねぇさん、お大事に。
りおと一緒に?!痛みを乗り切りましょう^^;
Posted by rie at 2009年05月12日 05:58
りおちゃん、その後少しずつしっかり回復しているかな?
仕事に育児・家事、そしてりおちゃんのこと・・・きっとrieさん、今忙しいねぇ。
体調崩さないようにね。
かりんちゃんも寂しがっているかな?
早くりお姉ちゃんが戻ってくるといいね。

それからまるねぇさん、大丈夫ですか?
お大事に。。。
Posted by みい at 2009年05月14日 09:34
みぃさんへ

こんにちは^^

はい...
正直に言いますと、かなりヘトヘトです。

パートが休みでも、保育参観やら何やらでゆっくりと休む時間がないです。
それでもパートが終わればりおに会いに行ってしまう私^^;
病院は遠いし、17時までパートの時は17:30に幼稚園へ子供のお迎え、帰ってきたらすぐに子供達にシャワーを浴びせ、パジャマに着換えさせて実家へ連れて行き、それから病院ですからね。
ギリギリ19:00に着きます。

そんなんでも、りおの顔をみれば疲れも吹き飛びます。
不安な気持ちもありますけど。。。

かりんは、私が帰るとスグにニオイチェック開始です^^;
りおのニオイがプンプンするんでしょうねぇ。
興奮しながら私の全身をチェックです。

帰ってきたらりお大変だぁ。

Posted by rie at 2009年05月15日 14:25