2009年04月22日

ガッツガツです!

検査結果がすべてでました。
結果はというと…
副腎ホルモンの異常や甲状腺機能の低下などはなくいい結果でしたが、結局原因不明なのです。
こういうのって1番嫌ですよね。
何をしてあげればいいのか、何に気をつけてあげればいいのか…

未だに耳を痒がり、毛は生えてきません。
検査時にできた傷も治りが遅く、まだ塞がっていません。
ここ何日かは目の周りもしくは鼻が痒いようで、しょっちゅう掻いています。
何となく鼻が腫れぼったいような気もするのですが、それが痒みの原因なのかは不明です。

食欲はというと、完全に元通り!
ガツガツいっちゃってます^^
ペースト状にしなくても、ふやかすだけで食べてくれるようになりました♪
って事は、熱も下がって貧血も落ち着いたのかな??
どうなんだろう?
土曜日病院なので、その時にそのへんの事はわかりますね。
何だか病院が待ち遠しい^^

検査を色々やってきましたが、今回の検査結果や過去に2度やったCTの結果、今までのりおの様子から考えると…
CTの様子から、りおの脳髄液はギリギリいっぱい貯まっていて、その髄液の量はちょっとずつ日を重ねる事に増えていて…いっぱいいっぱいの状態でりおはいるのだと思います。
前にも書きましたが、この脳の状態で、ここまで安定した生活を送れるというのはほとんどないそうです。
でも、そろそろ身体に影響が出始めたのかな。
そんな感じです。

何か原因がつかめれば…と、私も先生も思うのですが、これといったものが何もでず…

どうしたものか…


話はかわりますが、何と明日はかりんのお誕生日!
もう6さいになるんだぁ…まだまだ遊び盛りで、甘ったれのかりんだから私にとっては未だにこどもだけど^^;
スケジュール帳にもBirthdayって書いてあるのに、何にもしてあげられそうにない。
ゴメンネ。
かりん。
りおの事でバタバタしてるのもあるし、何しろ私が休みがなくて…
この埋め合わせはそのうち?!
一日早いけど、
6さいのお誕生日おめでとう!
元気が取り柄のかりん。
いつまでも元気いっぱいのかりんでいてね。
かりんをみていると、何故かホッとするよ。
感情表現が豊かなかりん。
ここ何年かはりおと遊んだり、関わりが少ないけど、りおが病院から帰るといつもニオイチェックをしてくれるよね。
それが私にはとても嬉しくて。
りおのことを気にかけてくれてるのかな…ってね。


りおが水頭症とわかってから今まで4年間、かりんの笑顔にどれだけ救われたことか…。
ありがとうね。
これからも元気いっぱいのかりんでいてください。

ニックネーム rie at 14:20| Comment(6) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
rieさん、だいぶご無沙汰しています^^;
ブログのUPも全然できていなくて。。。そろそろと
考えてはいますが、いつになるやら。

かりんちゃんお誕生日おめでとう♪
これからもママとりおちゃんの支えになってあげてね^^
6歳のかりんちゃんに、楽しい事がたくさん
訪れますように☆

りおちゃん、大丈夫かな・・・・
ひとまず食欲は出て来たみたいでよかった!
「原因不明」っていうのは本当にツライですよね。
ショコラの時を思い出しました。
何をしてあげたらいいのかわからないのが
飼い主にとっては一番悲しいことですもんね。。

rieさんもお仕事とりおちゃんのこと、
あまり無理して身体を壊されないようになさってください。
Posted by u-choco at 2009年04月24日 00:15
かりんちゃん、お誕生日おめでとう^^
6才、うずらとあずきと同い年だね♪
いいのよ、健康だからこそ、そう思いも強くなく平凡に過ぎていくお誕生日。
それが何よりだと私は思います。

りおちゃん、とりあえず食欲があるって事でホッとしました。
食べれるなら大丈夫!
どんなでも、食べれればそれでいいよね。
食べるは生きるですから^^
Posted by みい at 2009年04月24日 23:31
かりんちゃん、お誕生日おめでとう〜PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
これからもママとりおちゃんをヨロシクね。
そしていつまでも可愛いお顔を見せてくださいネ

りおちゃん原因分からなかったんですね。
原因が分からないのはどうしてもいろいろ考えてしまい不安になるものです。

でも食欲が出てきたと読んで少しホッとしています。
まずは食べる事が一番!!
りおちゃん遠い名古屋から応援してるからネ


Posted by まるねぇ at 2009年04月25日 16:11
u-chocoさんへ

キャ〜ッ!!!
ビックリ!!
久しぶりですね^^
そうそう、HP更新されていないからずっと気になってたんですよ〜〜〜
ショコちゃん、元気にしてますか?^^
色んなところにお出かけして毎日楽しい日々を送っているんでしょうね^^

今日はトリミングへ行ってきました。
りおが落ち着かなくて、何だかんだ前回のトリミングから一ヶ月半ほど経ってしまいました。
りおもかりんも昨日まではと〜ってもいいニオイで^^;
やっとフワフワ&爽やかな香になりました♪

今日もりおはキレイに完食〜これでもか〜っ!てぐらいに食べてますヨ
見ていて気持ちがいいです!
Posted by rie at 2009年04月26日 22:38
みぃさんへ

こんばんは^^
かりんはあっという間に、いつの間にか歳をとったって感じです^^;
そう…平凡すぎていつの間にか!
これが普通なんですよね。

りおなんかは誕生日がとても大事で大切な日。
そして覚悟の日。
なんだか…ですよね。

りおはまた、元気なりおになりました^^
ご飯い〜っぱい食べてくれます!
腹時計でバッチリ時間になると起きてます!
りおはこうでなくっちゃ!!
Posted by rie at 2009年04月27日 20:15
まるねぇさんへ

かりんへのメッセージありがとうございます!
知らない間に、いつの間にか…かりんは私の支えになってました。
りおの為にと、かりんと暮らし始めた私。
結婚前からりおと実家で暮らしていて、結婚後新居への引越し。
引越してからは、私がいないとひとりぼっちになってしまうのがかわいそうで、妹分を…と。
二人はいつも一緒にいました。
お昼ねの時は必ず隣同士。ピタッとかりんはくっついて寝ていました。
懐かしいです^^
今となってはもうそんな光景見られないんですけどね^^;
それでも、ふとした時に、かりんのりおに対する愛情が見えます。
その姿を見てまた安心したり…
心からありがとうです。

りおはというと、物凄い勢いでご飯食べてます!
食べれなかった分を取り戻すかのように^^;
体重も戻りました^^
食べればヨシ!ですよね!!!
頑張ります!
まるねぇさん、いつもありがとうございます^^
Posted by rie at 2009年04月27日 20:28