2009年02月05日

ルンルン♪

初めて携帯からの記事作成です!

とっても嬉しい事があったので、楽チンな携帯からご報告!?です

今日はりおを連れて病院へ行ってきました^^
三ヶ月に一度の血液検査と、耳の内側がカサカサしていたので診てもらいにです。
耳はここ一週間ほど前からで、家に何種類かある薬を試行錯誤?しながら使っていたのですが、あまり良くならず…
痒くて仕方ないみたいで、掻きすぎて血がでちゃったりしてました。
ステロイド入りの塗り薬を塗って、1〜2週間様子をみて、治らないようだったら検査みたいですぅ…
冬の部屋の温度差で、痒みがでてしまう皮膚病があるそうで、これにかかると厄介らしいです。
そうでない事を祈ります。
薬を塗ると毛が抜けるのもちょっと心配。


そんな中、先生と話をしていたら、先生に言われた事が!

『りおちゃん、8さいでこの安定した状態を保てているのは素晴らしいですよ。こういうコが10さいまで生きれるというのは奇跡的…ほんの一握りのコだけなんです。りおちゃんは重度ですからね。それでこれだけご飯もしっかり食べて元気にいられるんですから…。りおちゃんこれからも長く元気でいられることを願ってやみませんよね』


突然こんな言葉を言われて、もう嬉しくて嬉しくて。
まだまだ先がある!
未来がある!
この先生の言葉にとっても勇気づけられちゃいました^^
帰りは車を運転しながらも、スキップしている気分で帰ってきちゃいました♪
ニックネーム rie at 22:17| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日記を読んで私も思わずルンルン♪

ただ皮膚病が心配です。
どうかお薬が効いて早く良くなりますように。

りおちゃん沢山食べてこれからもドンドン私たちに奇跡を見せてネ
Posted by まるねぇ at 2009年02月07日 23:45
まるねぇさんへ

こんにちわ^^

ここだけの話exclamation&question
りおをずっと診てくれている院長先生。何百といる患者?患犬とでもいいましょうか顔(イヒヒ)をみていて、毎日毎日難しい手術をしていて、とても忙しい方なんです。
そういう先生は実はどこか冷めた感じがあるのかも??とかたま〜に考えていたりしてたんです。
りおの事も病気に関しては、しっかり考えてくれているけれど、実は人情味がない人なのかも・・・とか勝手に想像してみたり。
でもそれは、本当に勝手な妄想だったようです^^;
先生スミマセンって感じですたらーっ(汗)
ちゃんと熱意があり、情もある^^やっぱりいい先生でした。
お話の仕方も笑ったお顔もとっても素敵な先生です。
またまた勝手に安心です^^;

皮膚は、ステロイドを塗っているわりには治りが遅いのが気がかりですバッド(下向き矢印)
1〜2週間は様子をみて・・・と言っていたので、まだそんなに気にしなくても平気なのかな?

Posted by rie at 2009年02月08日 16:56