2008年10月25日

デビューです!!

久しぶりののんびりデーです^^
やりたいことたくさんで、時間が足りないかも下下下
今日は旦那さんがサーフィンをしに海へと旅立った!?ので、車も無く遠出ができないもうやだ〜(悲しい顔)
でもこんな日がたまにあると、最近怠っていた家の片付けや、こうやってブログを書いたり、デジカメに何百枚とたまった写真プリントを注文したり〜色々できまするんるん
今朝はまず洗濯をして、先ほど写真のプリントを注文したところです。
次は掃除機をかけ、化粧をして子供を着替えさせ、さっさと買い物です!

って、ブログ書き始めちゃってからなかなか出れそうにありませんが^^;


さてさて、デビューとはexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

DSCF2706.jpg

ドッグランですわーい(嬉しい顔)
念願の!念願の!!ですよぉ〜〜〜るんるん

久々のお休みというか予定のない日がありましてぇ。
その日に行ってきました^^
先々週だったかな??
子供達も幼稚園でいないし、今日しかない!!とおもい行ってきましたぁ。
う〜〜〜ん。家から車で10分もあるかなぁ。ないぐらい?の場所にあります。

かりんがどういう行動にでるかドキドキしながら受付へ。。。
受付のおねえさんは、と〜ってもフレンドリーなのに、やっぱりかりんはビクビクで、吠えていました2
「大丈夫なのかなぁ。。。」
と不安になりながらも突入です!!
中に入るとまずは大型・中型・小型犬み〜んなOKの芝生のスペース。
かなりの!?大型犬が大暴れ!??してましたよ^^;遊んでたんですけどね。
少し奥へと行くと小型犬専用の場所が。
すぐさま逃げ込みました。
みんなフレンドリーとは言え、体の大きさは全く違うので、何かあったらお互いに困ります。
その辺を考慮しながら上手に使わなければですねぇ。きっと。。。

小型犬用の場所には、と〜っても飼い主大好き・遊ぶの大好きなシーズーちゃん。
とにかくみんなに愛想を振りまくピンシャーちゃん。
そして同じくピンシャーの、ほどよくフレンドリーなさくらちゃん。
そしてちっちゃいちっちゃいヨーキートリオ。
そしてそして、まだ5ヶ月のトイプー。
そしてそしてそして、ミニチュアダックスちゃん。

みんな何回もきているコで人にも犬にも懐っこいです。
かりんはひたすらボーっとしてましたたらーっ(汗)
でも唸ることもなく、他のコとニオイチェックしたりなんかはしていて、それなりにやってましたよ。
私の後は離れませんでしたけどね^^:
周りの人にお話を聞くと、初めての時はみんなこんな感じだと聞いて少し安心。
何回か行って遊べるようになってくれるといいんだけど。
りおが遊んでいた頃はいっつもかりんがりおにちょっかいをだして遊んでいました。
またそんな相手がみつかれば。。。とおもい、ドッグランへ行くことにしたんです。
犬同士のふれ合いを忘れさせちゃダメかな。。。なんて。

ご近所さんにヨーキーのバーディーくんがいます。
このことはまだまだ遊ぶまでには至りませんが、ケンカはしません。
なので、今度一緒にドッグランへ行ってきます^^
そこで、もう少し心が開けたらきっと遊んでくれるはず!!

そしてもう1つご近所さんと行くにはワケがあります。
癒されたい・・・
ご近所さんも息子達と同じ幼稚園で、双子ちゃんと小学生のお兄ちゃん、三児の母。
どうにか癒されたいexclamation&question
と、願っているのです顔(イヒヒ)
ドッグランには大人しかいないし、ボ〜っとしていられるし、お茶もできるしわーい(嬉しい顔)
自由気ままに遊んでいるワンコをみてほのぼのとしてみていたい。
たまにはこんな時間が欲しいのです。

月に一度行けたらなぁなんておもいますねぇ。

DSCF2704.jpg

DSCF2703.jpg

DSCF2705.jpg
ハロウィンの動く飾りと禁煙
かなりビビッてましたよ顔(イヒヒ)かぼちゃの顔がゆっくりと回転してるんです^^;


DSCF2699.jpg
お昼はタコスライスを注文。かりんにはおやつで、クッキーを注文。しかしながら緊張なのか、食べずもうやだ〜(悲しい顔)
お持ち帰りして、帰ったらちゃ〜んと食べました。

DSCF2701.jpg

DSCF2702.jpg
お疲れ様でした顔(イヒヒ)


りおはの話題がありませんでした^^;
元気にやってます!!
ただ9月の始めに半年振りの発作がありました。20時と深夜2時。
長引かずに済んだからよかったです。
なんとなくしばらく発作がないと、次くる時はど〜んときそうな気がしてたから。
今は相変わらず食欲旺盛です^^
ただ胸と脇の下あご周りがかぶれてます。とっても痒そうです。
りおはトイレシートの上で生活しています。なので、お水こぼしたりしてぬれた上に2時間も3時間も寝続けるとかぶれるんでしょうね。
ここ1ヶ月なかなかりおやかりんに構ってあげることができず、りおの身体チェックも怠っていました。
痒かったよねぇ。。。
ごめんね、りお。
最近生あくびが多かったから何かあるのかとおもって、身体チェックをしたらかぶれを発見しました。
胸や脇じゃ、かけないもんね。

気づいてからは薬用シャンプーでこまめにシャンプーをしてビクタスクリームを塗っています。
そしたら大分キレイになりました。


話は変わりますが、ついでにこの写真も載せちゃいます^^

DSCF2727.jpg

DSCF2730.jpg






ニックネーム rie at 10:24| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、イケ面と美人さん^^
本当可愛いですよ♪

ドッグランデビューおめでとうございます!
たまには息抜き、必要です^^
りおちゃんも元気そうでよかった。
痒みはつらいよね。。。
でもお互い疲れない程度にうまくやっていけるといいね。
おいしいものをおいしいって思えるなら、それが1番で1番嬉しいです^^
少し余裕、出てきたのかな?
それもよかったよかった^^
Posted by みい at 2008年10月28日 23:41
みぃさんへ

こんばんわ^^
すこ〜し早い七五三でするんるん
兄ちゃんはふざけた写真ばかりでまったく嫌になっちゃいます顔(ぷんっ)
ちっともまともな写真がないもうやだ〜(悲しい顔)
まったくもぉ!!

最近は私も仕事になれて、疲れにくくexclamation&questionなりましたよぉグッド(上向き矢印)
働き出して半年、ようやくですねぇ。
約5年間ダラダラとした生活を送っていたのがいけなかったですね^^;
よし!また頑張るぞぉ〜手(グー)

りおはこの頃やけに丸々してます^^;
運動不足ですふらふら
よ〜く寝ちゃってますから顔(イヒヒ)
運動させるにもあのコにはなかなか無理だし、どうしようかと検討中です。食事も減らしてるんですけど。。。
これ以上減らすのはちょっとなぁってぐらい少なめにあげてるんですけどねぇ。

余裕!!でてきましたよぉわーい(嬉しい顔)
2ヶ月...疲れました。
肉体的にも精神的にも。
でもやっと落ち着くことができて、気がラクになりましたぁ。
これからは、自分の事だけを考えようとおもいます!
早速、家の模様替えを始めた私です^^;
Posted by rie at 2008年10月31日 21:47
はじめまして(^^)
『水頭症.com 』を運営している木下と申します。
http://www.suitosho.com/

こちらのHPを闘病記として紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
実際に水頭症を患った方、動物などの記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。
suitosho.com/blog/

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆suitosho.com(@を☆に変更しております)
Posted by 水頭症.com at 2008年11月21日 14:06
木下さんへ

ブログを読んでいただきありがとうございます。
HP拝見させていただきました。

最近はなかなかブログの更新が出来ずにいます。
そんなブログでもよろしければ、ご協力しますよ^^

何度かメールを送ったのですが、送れませんでした。
Posted by rie at 2008年11月26日 15:38