2008年06月16日

お元気ですかぁ〜??

こんにちわ^^
今日は暑〜い一日でしたねぇ。
なんか夏って感じで〜
梅雨はどこへやら??
でも週末はお天気悪いみたい??

我が家はというと、りおとかりんは相変わらず元気ですわーい(嬉しい顔)
りおは最近発作もなく食欲旺盛で^^;
外耳炎のほうは大分良くなってきましたグッド(上向き矢印)
もっと簡単に治るとおもっていたのだけれど。。。
なかなかしぶといですふらふら
周りはきれいでも奥がまだみたいです。奥のほうを拭いたりすると、黄色い垢がついてます。
う〜ん。
いつになったら治まるのかバッド(下向き矢印)
目薬したり、耳のお掃除したり、お薬飲ませたりで忙しい忙しい^^;
すべては食後にこなします!
なぜなら、まず食事前じゃないと起きてこないたらーっ(汗)
起きたかと思うと、ご飯食べたくて興奮状態でジッとしていないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ご飯を食べ終わるとまた寝に入るので、その隙にちゃちゃっとやっちゃいます顔(イヒヒ)
耳のお掃除は前ほど嫌がらなくなったので、結構ちゃんとできてるかなぁ。
やっぱり痒みが治まってきたから??


DSCF2310.jpg
よかったねぇ〜りおるんるん


先週末は、久しぶりに実家へお泊りでしたグッド(上向き矢印)
旦那さんが社員旅行でいなかったのでるんるんexclamation&question
父の日に社員旅行ってどうなの?

土曜日は幼稚園で土曜参観。
み〜んなパパと一緒。
日曜日は父の日だから、子供達が作ったプレゼントをあげるはずだったんだけど。。。
代わりに私がもらったけど、ちょっとかわいそうな思いをさせちゃいました顔(汗)
なんか、幹事の方が独身だったみたいで、父の日なんてお構いなしだったようです。
まったくちっ(怒った顔)

久しぶりの実家は〜るんるん
いいですねぇ〜るんるんるんるん
の〜んびり過ごせて^^
ご飯も作らなくていいし〜顔(イヒヒ)
時間にも追われないしexclamation
くだらない話をしてバカ笑いして〜
あっという間の一泊二日でした。
そういえば私の母がテレビのインタビューに答えたそうです目
なんのインタビューかってexclamation&question

それはね〜

郷ひろみ特集かなんかで、郷さんについて答えたそうです^^;
母は郷さんの大ファンなんですよぉ。
一年に何回コンサート行ってるか正直わかりませんたらーっ(汗)
クリスマスはもちろん郷ひろみと一緒です。
ディナーショーやらなんやらよ〜く行ってます。
よく飽きないな〜といつも関心しちゃいます。
あれだけ出没すれば顔もおぼえられてるんじゃないかとおもってしまいます。
結構前の方にいるみたいだし。
しかも姉妹で行ってますからねぇ。
まぁ、ストレス発散できていいのかもしれませんが...
そのインタビューでなんて答えたかexclamation×2ですよ〜。

「あなたにとって郷さんはどんな存在ですか?」

との質問に、目をキラキラさせながら

「王子様ハートたち(複数ハート)

と、答えたらしい。

...........。
恥ずかしい....。
でも、まぁいっかー。
母は今、更年期の真っ最中。
そんな中で、こうやって楽しめることがあるなら...ねぇ?
どっかで発散できる場がないと精神的にやられちゃいますよね。
そんな母に飼われてる猫くん。

DSCF2330.jpg
メルです猫(足)

DSCF2332.jpg
かなりのおデブさんですが、愛嬌たっぷりのメル^^近づくとかならず「ニャ〜」とご挨拶してくれます揺れるハート

DSCF2324.jpg
実家で日向ぼっこ晴れ
DSCF2326.jpg








ニックネーム rie at 17:39| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャー(*^_^*)どのお写真もみんな可愛い〜可愛すぎる!!
ベットりおちゃんお耳も短くなってお目目クリクリ♪
メルちゃんはチョッピリ傾けたお顔がなんとも言えず可愛いし、かりんちゃんはメチャ寛いでるわ〜〜(^^)v

rieさんも実家でゆっくりしてリフレッシュですネ
それにしても父の日に社員旅行とは・・・子供たちにとっても大きなイベントいくら独身の幹事さんと言えどもう少し気をつけて欲しいですね。
私は仕事で毎日実家に来ているのでお泊りもさせて貰えません^_^;
土日は4コロは歓迎ですが毎日見ている年取った娘は邪魔なようです(笑)

りおちゃん発作も落ち着いてる様子ですネ
我が家のかいもGW以降は一度も発作を起していません。
今のうちにシャントの検査をしようかと先生と相談しています。
りおちゃんお耳もあと少し!!
目薬、お耳掃除ファイト!!
Posted by まるねぇ at 2008年06月18日 18:10
まるねぇさんへ犬(足)

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)
そうそう!耳、みじか〜くしてもらったんですぅ〜。
だってお薬がついてベトベトするし、そこにまた汚れがついて黒ずむしバッド(下向き矢印)
しかも!耳垢さんが臭うのでふらふら
しばらくは衛生面を考えてスッキリとです顔(イヒヒ)

お仕事はご実家でなさっていたんですね^^
でも何だかんだいって、来なくなったら寂しくなるんですよぉ〜グッド(上向き矢印)

かいくん、シャント考えるんですかぁ。
ウチももっと若ければなぁっておもいます。
もうシニアだし、ここまでこれたなら一か八かでやらなくてもいいのかなぁ...って先生と話してました。
良くなるコは劇的に変わるみたいですからね!

外耳炎ってしつこ〜いもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by rie at 2008年06月20日 17:51
ごめんなさいm(._.)m
シャントは肝臓の門脈シャントの病気の方ですわーい(嬉しい顔)
水頭症のお薬のせいで肝臓の数値が20倍になってしまって…
門脈シャントも命に係わる病気なので、薬を止めて一ヶ月もう一度検査をするつもりです。

外側が綺麗になったら外耳炎あと一歩ですよ
がんばって!!

Posted by まるねぇ at 2008年06月20日 22:26
まるねぇさんへ犬(足)

おっと!そうでしたか^^;
りおは肝臓の数値500前後ですかね〜。
って20倍exclamation&questionexclamation&question
どうにかしてあげたいですね。。。
体調のイイ時を見計らって手術してあげたほうがいいのかな。。。
Posted by rie at 2008年06月21日 09:12