2008年03月25日

いちご狩り行ってきました♪

少し前ですが、先週の土曜日に家族でいちご狩りへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)昨年も行ったのですが、子供たちが喜んでいたので今年もです!
秩父の小松沢農園??とかそんな名前のとこですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2103.jpg

DSCF2104.jpg

DSCF2105.jpg


着くとスグに餅つきをします。つきたてのお餅でいちご大福を作って食べまするんるんつきたてだから美味しいんですよぉ〜!

それが終わると椎茸をとりに行くんです。
ハウスで栽培されていて一人7〜8個持って帰れるんです。
下の娘は眠くてうるさかったので旦那さんと外で待機。
私と上の息子はハウスの中へ。。。


暑い


菌を増殖させるためですかねぇ?
ハウスの中は変な暑さに変な湿度。
若干気持ち悪いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、美味しそうな椎茸がいっぱいでした。息子に採らせようとおもっていたのに、虫が飛んでいて「こわい、こわい!」の叫び声たらーっ(汗)結局ほとんど私が採る事に。


DSCF2119.jpg

DSCF2117.jpg
ミニ椎茸発見exclamation×2
実際に採ったのはもっともっとおっきいです。
食べたら肉厚でとっても美味しかったです^^


椎茸の次はマスのつかみ取り!
少し離れたところに、川が流れていてそこの浅瀬にマスを放ってるんです。それを自分達で捕まえてオジサンに渡すと、お魚には申し訳ないのですが、棒で叩かれ...串刺しに......。
それを焼いて食べちゃいますぅ。。。
またもや息子に捕らせようと考えたのですが、魚を触ることに抵抗があるようで、拒否。
なので、魚嫌いの旦那さんが捕まえに顔(イヒヒ)食べるのは嫌だけど、捕まえることには抵抗ないようです。
川の水はかなり冷たかったみたいです。「海より全然冷たい!」と丘サーファー!?は言っておりました。
息子なんかは足が真っ赤になってましたからね〜。

マスって初めて食べたけどぉ。。。
臭いふらふら魚臭い!やけに臭うんですよ。私はもう食べませんねぇ。

DSCF2121.jpg

DSCF2122.jpg

コレが終わると家族ごとにミニバーベキュー。
コンロの上に石を置いて焼き焼きです。
「こんなに食べて最後のいちご食べれるかな〜」
なんてみんな心配してました。
もしかして、いちごを食べさせないようにexclamation&question
可能性あるかも...。


そしてメインのいちご〜るんるん

DSCF2130.jpg

DSCF2128.jpg

DSCF2134.jpg
美味しそうでしょ〜わーい(嬉しい顔)
甘くて美味しかったですグッド(上向き矢印)温いのがちょっとぉ。。。
冷えてたら最高!
何だかんだ言って結構な量食べてたかも^^;

DSCF2127.jpg
親子で同じような姿で食べてます顔(イヒヒ)
性格はあわないけど、やってることは同じこの2人。


下帰り際にコイに餌をあげてきました〜。
DSCF2123.jpg

DSCF2143.jpg





先日、ずっと応援していたりおと同じ水頭症を持つミント君がお星様になりました。
ミントママさんとはお話もしたこともなく、陰ながら応援していました。そしてミント君・ミントママさんに勇気付けられていました。
HPにはミントママさんの想いが綴られています。
読んでいるとその想いがすごく伝わってきて。。。

でも結果的に言えるのは、こんなに愛し愛されたコはいないのではないか?ということです。
素晴らしいなっておもいます。
ミント君もミントママさんもとっても素敵とっても素晴らしい9年間を過ごされたとおもいます。
ミントママさんはこれから辛い思いをするかもしれません。
辛いのを早く乗り越えられますように...。
いつまでも応援しています。


ニックネーム rie at 08:02| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
rieさん、こんばんは^^
いちごを食べるそっくり親子が最高に好きな私です^^
かわいい。。。
いちご、おいしそうですねぇ・・・

ミント君のこと、心に止めてくれて私がいうのも変ですがありがとうございます。
本当にこれからがどんどんつらくもなって現実がやってきて飼い主さんはつらいですよね。
少しでも支えられるようにやっていければ・・・と思います。
Posted by みい at 2008年03月25日 23:53
みいさんへ犬(足)

おはようございますわーい(嬉しい顔)
この男2人は性格が同じすぎて性格合わないようですたらーっ(汗)
いつも喧嘩exclamation&questionをしてますよ〜。
息子はいちご大好きで、ここぞとばかり食べてましたよ^^;
また自分で採って食べるのがいいんでしょうね^^

ミント君。
ミント君はもう楽しくやっているんでしょうね。
でも、ミントママさんの事が気がかりかもしれませんね...。
でもでも、私おもうんです。
ミントママさんが育てたミント君だから、きっと心配しつつも励ましているんじゃないかって。
日記を読んでいると、ミントママさんの気持ちが痛いほど想いが伝わってきます。
Posted by rie at 2008年03月27日 06:55
お花、椎茸、ます、バーベキュー、いちご!!
まさに春を満喫ですね♪
>やってることは同じこの二人
もう大笑してしまいました。

ミント君
私もコメントはした事ありませんが毎日日記を読みにお邪魔していました。
ミントくんとミントママさんの絆の強さに最初は驚きました。
ミントママさんの愛情の中ミントくんの一生は本当に幸せな犬生だったと思います。
日記に書かれているように。これからがミントママさんにとって辛い現実だと思います。
いつかミントくんの為にも笑顔を取り戻す日が来ると願わずにいられません。
Posted by まるねぇ at 2008年03月27日 21:01
まるねぇさんへ犬(足)

こんにちわグッド(上向き矢印)
雨だとばっかりおもっていたのに、晴れましたね〜。
晴れといってもいまいちですがバッド(下向き矢印)

ねぇ〜^^;まったく男2人そっくりでしょ〜顔(イヒヒ)
私も写真みて爆笑でしたexclamation
撮った時は気にならなかったんですけどねぇ。

まるねぇさんもミントくんのことご存知だったんですね。
私もそうおもいます。
本当に幸せだったんだなぁ...って。
私とりおの間にもこんな絆があるのだろうか。。。
考えちゃいました。

Posted by rie at 2008年03月28日 15:16