2007年11月27日

頑張ります!!!!

先日は取り乱してしまいましたバッド(下向き矢印)
スミマセンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


でもコメントを見て、と〜っても励まされて、と〜っても心強くなれましたexclamationコメントくれた方々に感謝です顔(笑)

ありがとうございましたexclamation×2

弱気になってちゃいけませんexclamation×2
この水頭症は治る病気でもないし、現状維持もなかなか難しい。りおなんかはCTで進行しているのを確認済みです。
初めてCTを撮ってから1年経たないぐらいかなぁ?う〜ん、半年後ぐらいだったかも...?そのぐらいに2度目のCTを撮ったのですが、この短期間ですでに脳脊髄液の量は増えてました。
2度目から1年が経ったので、そろそろCTを撮ろうとおもっています。
通常は動くと撮れないので麻酔をかけるんですけど、りおは麻酔なしで撮ります。
りおは病院へ行くと何が何でも動かなくなるんです顔(イヒヒ)それを利用してexclamation&questionです。
やっぱり震えてたりするから、多少と言うかそれなりにブレて鮮明には撮れないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
それでもやっぱり麻酔は怖いですからね。
麻酔かけない分お値段もお安くできますし顔(イヒヒ)
5万円はキツイです顔(汗)水頭症に関しての治療や検査には保険きかないしもうやだ〜(悲しい顔)
ただでさえ普段の治療費でヒーヒー言ってるのに顔(なに〜)

りおの目の経過ですが、充血とれましたわーい(嬉しい顔)頻繁に目薬(ヒアレイン)をさしているので何にもしないより、断然いいようですGood
充血も酷かったし、上下の瞼の裏がボコボコと腫れあがってたんです。そのボコボコもなくなってキレイになりました。よく目を擦っていたのですがそれもなくなりましたグッド(上向き矢印)
ドライアイを甘くみてはいけません。
というより、こんなになるまで気づかなかった私がいけないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね...りお

もしかしたら?たぶん?ヒアレインとは一生のお付き合いかもしれませんね〜。1本1500円。月に2〜3本?人間用でも代用できるらしい...と元気くんのママから教えてもらいましたるんるん
今度先生に聞いてみよ〜っと。
動物用は高いですよねぇ。ほんとに。


話は変わりますが、また買っちゃいましたよグッド(上向き矢印)お洋服ハートたち(複数ハート)
じゃ〜んexclamation×2
下下下
DSCF1521.jpg
珍しく可愛らしく撮れましたカメラお気に入りの一枚です揺れるハート
DSCF1523.jpg
コレはちょっと横向かれちゃったけど、このお顔も好きです揺れるハート

黒が似合うのかな〜なんておもいましたわーい(嬉しい顔)この前のより似合うとおもいませんか??


ニックネーム rie at 18:48| Comment(6) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おほほぉ〜、かりんちゃん、おすましさん。
似合いますよぅ!

目薬、そうですね。先生に聞いて了解が出たらそのほうがいいと思います。
わんこ用は本当に何でも高いですからな^^;
うちの先生なんて目薬に関しては人間用のほうが安くていい物があると言ったりもしますよ^^

りおちゃん、麻酔無しでできるんですか?
羨ましいですぅ・・・
そして・・・CTやMRI、高いですよねぇ。
元気の場合はどうして麻酔がないと出来ないんだろう・・・やってあげたいって無理でも思うのですが、女子部だとその金額がますます高く感じてしまう差別な私です^^;
rieさんは若いのにえらい!って本気で思ってますよ〜。

Posted by みい at 2007年11月29日 09:13
りおちゃんおめめ治ったみたいで安心しました(´∀`)人用の目薬でも代用が効くって知りませんでした。びっくりですヽ(゚Д゚;)ノ!!rieさんも前向きになっているようなので、本当に良かったです!!何にもお役に立てませんが、一緒に頑張りましょうね☆

りおちゃんが加入している保険は水頭症の治療の保障してくれないんですね。ココアが入っている保険は水頭症も保障がきくので、少しは助かっています!治療費はほんと高いですから、うちもヒーヒー言ってますww

それにしても…かりんちゃんとっても似合ってますよ!!!!(≧艸≦)かわいーっ揺れるハートドット柄ってかわいいですよね☆わたしも大好きな柄の一つです♪
Posted by natsu at 2007年11月29日 09:18
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
1ヶ月ぶりに、自分のブログを更新して、こちらにお邪魔したら。。。ビックリしました。
りおchan大丈夫ですか?
1つの病気が治ると、また違う病気がやって来てしまいますね。
それもこれも、水頭症の影響なんですかね。。。
私も、視力が無くなったり、飼い主を認識しなくなったり、感情がなくなったり・・・水頭症は色んな症状が出るって初めに病院の先生に言われた事があります。
本当に怖い病気。
手術で成功する子もいれば、失敗してしまって症状がひどくなる子も。
症状の進み方も違うみたいだし。りおchanは水頭症と判断されて2年なんですよね。。。ぷるは、生まれた時からだから、もうすぐ5年です。なのに、症状はりおchanよりも軽い方だと思う。
ぷるは性格が悪いからかな?(笑)

私もrieさんも、これから先どうしたらいいのか解らずに不安な時って沢山あるって思うんです。 それでも、この子達の生命力を信じて頑張りましょう(*^_^*)
Posted by ぷるママ at 2007年11月29日 15:09
みいさんへ犬(足)

かりん、すまし顔だけど、この後ブルブル震えてました顔(イヒヒ)早く脱がしてほしかったみたいです。

元気くんも寝てるときを見計らってCT撮れませんか??
りおなんか爆睡モードに入ると、抱き上げても起きませんよ^^;

私もそうかも...。かりんだと、「ちょっと変だな〜」なんておもっても「そのうち治るかも」なんておもっちゃいますたらーっ(汗)
実際かりんは体調悪かったり、出来物ができても、いつの間にか治ってるしるんるん
治ってるうちはいいんですけどねぇ...

若いだなんて、みいさんとたいして変わらないじゃないですか〜。私からしたらみいさんの方が全然若いです!!
見た目も、性格も^^
Posted by rie at 2007年11月29日 18:58
natsuさんへ犬(足)

そうそう、お薬って人間のと同じもの結構あるみたいですよわーい(嬉しい顔)
病院に来てるコの飼い主さんも「風邪薬とかなら、ほんのちょこっと飲ませると治っちゃう〜」なんて言ってました。
でもちゃんと大丈夫か先生に聞いてからじゃないと怖いですよね顔(汗)

保険、水頭症もOKなんですかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
羨ましい〜〜〜
りおの場合は、水頭症ってわかってから保険にはいったんです。ついこの前なんですよ。1年ぐらい前。
水頭症が発症する前に加入していれば、後々水頭症が発症しても保険は適用されたんです。
加入条件は健康体ですからね。
水頭症の治療費がスゴイので、万が一他の病気にかかった時また大変になるから...なんて入ったんですけど、まんまとexclamation&question加入直後に違う病気にかかってしまいましたふらふら

かりん、似合ってますか?るんるん嬉しいですグッド(上向き矢印)
Posted by rie at 2007年11月29日 19:10
ぷるママさんへ犬(足)

こんばんわわーい(嬉しい顔)
もぉ〜大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)
目の方の原因は水頭症からじゃないかと言ってました。
脳脊髄液の量が増えてどこかの神経を圧迫...。そのせいで神経の伝達がうまくできなくなったのかも。
CT撮らないとわかりませんねぇあせあせ(飛び散る汗)

発症して約2年。でも、もともと生まれてくる前から水頭症なんですよね。
それがいつどうでるかはみんなバラバラで...。
りおの場合は進行が早いのかなぁ。
なんとな〜くですけど、りおの場合はこれから水頭症が進行するにつれて神経症状が酷くなるような気がしてます。
でももちろん、そうならないよう願ってますけどね。

とりあえず近々CT撮ってきますexclamation
そしたらこれからの治療法も変わるかもしれないし、目の病気も何が原因なのかハッキリするし...。


Posted by rie at 2007年11月29日 19:22