2007年11月22日

りお回復!!

りおは落ち着いたようでするんるん良かった良かったわーい(嬉しい顔)
発作も最近は軽く済んでいるので嬉しいです。前は発作と言えば必ず全身での痙攣発作でしたからねぇ。
今はお薬と体内のバランスが上手くとれてるのでしょう。

最近寝るときにカーペットをつけてあげました。そのおかげでりおかりんもよ〜く寝てくれます眠い(睡眠)
かりんは私が起こすまで起きないのですが、りおは朝早いです。と言うより明け方に起きてウンをしますたらーっ(汗)そのままにしておくと踏み荒らすので、気づき次第処理へと取り掛かりますexclamation
まだ寝ていたい時間に悪臭が立ち込めてきて困るのですが、最近はそれがないでするんるんるんるんるんるん
カーペットの暖かさで気持ちよく寝ていられるからでしょう。ウンのために起きてきません。
私も快適に寝ていられます。カーペット万歳です顔(イヒヒ)


明日は病院で、初めて眼科の専門医の方にお世話になります。そのあとはいつもの院長先生に診てもらいます。
週に一度眼科医の方がりおが行っている病院へ来て、眼科診療をしてくれているんです。完全予約制なのですが、結構患者さんはいるようです。
なかなかこのあたりに専門医はいないんです。この眼科専門医の方も都内からコチラへと足を運んでいます。
こうなる前は、難しい目の病気のコは院長先生の紹介で片道2時間ほどの病院へと行っていたようです。
そういうコ達のために...と雇うようなかたちにしたんだとおもいます。

ここ何ヶ月かやたらと目の充血や、涙、目やにが多く、目の周りが涙や目やにの不衛生さで赤く腫れてしまいます。
りおも痒みか痛みか...気になって目を擦っているので専門の方に見てもらうことにしました。
見ていてとても痛そうなのでなんとか改善することができたら...とおもいます。

ニックネーム rie at 07:08| Comment(4) | 水頭症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっぱいいっぱい心配かけちゃってごめんね!
しかもりおちゃんも大変なときに・・・
ありがとうです。

りおちゃん落ち着いてよかったです^^
そして明日は目の診療ですね。
目って目だけの事じゃなくって、たまこの事のように脳からとか色々あるので、やっぱり専門医が大切みたいで専門じゃないと分からない事が多いみたいです。
うちの近所はたまたま眼科のみの病院が2つあって、昨日行ったところはその中でも1番有名といっても良いようなところらしいんです。
大学病院も近いし、そういう点では感謝ですね。
りおちゃん、りおちゃんの中でいい結果が出るように祈っています。

それにしても・・・夜中のウン攻撃、一緒ですね^^;
夜行性とはいえなんで夜なんでしょうねぇ。。。
うちも暖かいとよく寝てくれるのでつい暖かくしすぎちゃいます。
皮膚の事もあるので難しいですよぅ^^;
Posted by みい at 2007年11月22日 08:55
おはようございます晴れ
りおちゃん落ち着いたみたいで安心しましたぴかぴか(新しい)嬉しいです(´艸`)揺れるハート

ココアも水頭症だと分かる前に一度だけ眼科検査した事ありますひらめきその時は目があまり見えていないかのしれない疑惑が出て、検査してもらったのですが異常なしでしたぴかぴか(新しい)きちんと物が追えているか検査したり、目の奥の写真を撮ったりしましたがココアの場合痛そうな検査はありませんでしたよわーい(嬉しい顔)検査して良くなるといいですねexclamation×2

ココアも朝のうんちしますよ〜フン犬(足)あの臭いの中起きるのはあまり気分よくないですよね〜笑
Posted by natsu at 2007年11月22日 09:48
みいさんへ犬(足)

おはようございま〜するんるん
今朝は早くからお邪魔しました顔(イヒヒ)

りお、落ち着いたとおもったら、さっきまた目を細めてブルブルと震えていましたバッド(下向き矢印)ご飯食べ終わった頃までは調子よかったのに...。
ご飯欲しさにかなりテンション高かったからそのせいかなァともおもったり。
とにかく毎回軽い症状で治まってくれればOKなんですけどねぇ。

目の事ですが、りおが見えてないというのはおそらく重積状態になってからの後遺症だとおもうんです。
かなり脳に炎症を起こしたので。
どちらかといと、他の理由があって治療が可能で視力回復...を願うのですが。
無理かなもうやだ〜(悲しい顔)
充血などは脳圧の関係??どうにかしてあげたいです。

ウン...なぜ寝ているときに...ふらふら
Posted by rie at 2007年11月22日 10:11
natsuさんへ犬(足)

おはようございまうすグッド(上向き矢印)
りお、落ち着いたはずがやっぱりまだ本調子ではないようでもうやだ〜(悲しい顔)
でも大事には至らずに済んでいるので大丈夫そうですexclamation

ココアちゃんも眼の検査した事あるんですね。少し前に実家のワンコが白内障や他の検査で眼科専門医の方に検査をしてもらったんですけど、まぁ初めてという事もあってなのかもしれませんが、かなり怖がって大変だったと聞いた事があるんです。
だから何をされるのか少し不安です顔(汗)

ココアちゃんもやるんですね顔(イヒヒ)ウン攻撃exclamation
かりんはそんな事しないんですけどね〜。なんとな〜く目覚めた時にあのニオイは勘弁ですよねバッド(下向き矢印)
Posted by rie at 2007年11月22日 10:19