2007年10月31日

きゃ〜!!!久々の光景♪

今日で10月も終わりですねぇ。11月になるとなんだか慌ただしくて、あっという間に今年が終わります。
ホントに早いですねぇ。月日が経つのは。

そんな中exclamation&question昨日感動的なexclamation&questionexclamation&question光景をみてしまいましたるんるん
何かというと、りおかりんが同じベッドで寝ていたんですハートたち(複数ハート)
2年近くこんな光景を見ていなかったので、感動してしまいました。

りおが元気な時...重積状態になる前までは、よく一緒に寝ていたんです。
座布団の上とかベッドとかで。
りおが寝ているところにかりんが来て寝ていました。

でも重責状態になって、りおの元気がなくなり、今までと状態が変わってしまってからはかりんりおに近づく事はなくなって、もちろん一緒に寝るなんて事はしなくなりました。
それでも徐々にですが、最近はなんとな〜く2匹でにおいを嗅ぎあったりと距離が縮まったのかな〜なんておもってました。

そしたら...ですよexclamation×2

そっこーデジカメ用意カメラ
せっかく寝てたのに起こしちゃったんだけどぉたらーっ(汗)ゴメンあせあせ(飛び散る汗)
下下下
DSCF1222.jpg

DSCF1221.jpg
急いで撮ったから、あんまりイイ写真ではないんですけどね。


そして、もう1つ久しぶりの出来事があったんですよわーい(嬉しい顔)
コレ下下下
DSCF1226.jpg
コレって普通はよくみる光景ですよね〜。クッションの上で〜とか座布団の上で〜って。
でもりおの場合はほとんど見れない行動なんです。
コレも重積状態を起こす前は普通に見れた行動で、今となっては見れない行動なんです。
コレはクッションなんですけど、このぐらいの高さだとまず上に乗らないです。
座布団ぐらい低ければ乗ることもあるけど、座布団でもあんまり乗らないかなぁ。
昔は好きで座布団やクッションの上で寝てたんですけどね。

コレはおそらく、たまたまウロウロしていたら足が乗っかって...みたいな感じなんですよ^^;だっておかしいでしょ〜この中途半端な位置が顔(イヒヒ)
いつずれ落ちてもおかしくないようなこの場所。
クッションで寝る...なんて普通の出来事だけど、出来なくなってしまった事がたまたまでも見る事ができて嬉しかったです。


DSCF1228.jpg

DSCF1230.jpg

同じベッドで寝ていたのも、一緒に寝たくて同じベッドにいたのではなくて、かりんが寝ようとおもって自分のベッドに行ったらりおがいて仕方なく一緒に...って感じです。
コレ、かりんのベッドなんですよ。
りおはどこでも寝るけど、かりんは神経質だからりおのベッドでは絶対に寝ないんです。
それでも...ね黒ハート



ニックネーム rie at 18:37| Comment(6) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クッションで寝てるりおちゃんとっても気持ちよさそうですねぴかぴか(新しい)rieさんがどれだけ嬉しかったかいっぱい伝わってきましたよ揺れるハートうちもココアがちょっと元気に動くだけで彼と2人で大喜びしてますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) 
Posted by natsu at 2007年10月31日 19:14
こんにちは〜(^O^) rieさんの気持ち、凄ぉ〜く分かります♪病気になって出来なくなった事や、しなくなった行動がまた見れた時の感動☆今までにウチのペプにも何度かあって...その時は、お顔スリスリしまくりでした(^_^;)
前に書かれてた、りおちゃんの夢の話...近い将来、正夢になったりして♪o(^-^)o
Posted by やな♪ at 2007年11月01日 13:11
それは嬉しい事ですね^^
うちも誰も元気にくっつかず、避けているといったほうがいいので、たまにあずきが元気にくっついてくれると本当に嬉しくなります^^
犬らしい事が出来る事がこれだけ嬉しい事なのか・・・と思われるかもですが、嬉しいんですよね♪
りおちゃん、犬格がかなり出ていて本当に調子がいいんですね。
私も嬉しいです!
Posted by みい at 2007年11月02日 03:30
natsuさんへ犬(足)

こんにちわグッド(上向き矢印)
そうなんですよ〜。りおは寝ているときが一番の幸せなんです^^
あとはご飯かな^^;
ココアちゃんはアレからどうですか?お薬で症状緩和してきましたか?
Posted by rie at 2007年11月02日 12:50
やな♪さんへ犬(足)

ホント嬉しいですよねるんるん今度いつみれるかな〜なんて楽しみにしてるところです^^
そうそう、前に見た夢...正夢にならないかなぁ...。な〜んて言って欲かくとイイ事ないですからねあせあせ(飛び散る汗)

でもそうなったら嬉しいな顔(笑)
Posted by rie at 2007年11月02日 12:54
みいさんへ犬(足)

避けますよねぇもうやだ〜(悲しい顔)もう少し仲良くしてよぉ...とおもうのですが。
あずきちゃんは何で大丈夫なんだろう??不思議ですね。

exclamation&questionexclamation&questionところでみいさん、随分遅くまで起きているんですねexclamation時間見て驚いちゃいました。
私はとっくに夢の中〜でしたよ^^;

普通に考えたら犬なのに犬らしい行動...って不思議な話ですよね。でもコレって貴重な体験なのかもしれませんね。
Posted by rie at 2007年11月02日 13:02