2007年10月08日

りお危うし><

今日はまた寒いですねぇバッド(下向き矢印)雨は降ったりやんだりで...。
晴れの日が恋しくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな事より、昨日exclamation昨日ですexclamation×2
もぉ〜大変だったんですよ〜。

りおが...

りお窒息寸前だったんです。砂肝ジャーキーなどというおやつをあげたんですけど、それをノドにつまらせて、急にひっくり返ってしまったんですがく〜(落胆した顔)
もぉホントにどうしようかとおもって焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
りおはもう自分でもどす事もできない状態で、バタっと倒れてヒクヒクしてたんです。

とにかくださなくちゃexclamation×2

と、おもいつつもどうしたらいいのかわからず、背中から首あたりを擦りながら叩いたりしてたんです。
でもこんな事をしても無意味で、口に指を突っ込むしかないexclamationとおもい、口が閉じないように片手で押さえつつ、もう片方の手でノドの奥まで指をいれてみました。
でも砂肝にまで届かず...顔(なに〜)

どうしよぅ.......。

でもとにかくださなくちゃexclamation×2
ノドのあたりを傷つけないように気をつけながらも、指でかき回すようにしてみました。
すると...

「ケホッ」

デターーーーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2
出てきましたよぉ。500円玉ほどの大きさの砂肝が。
食いしん坊のりおには危険な食べ物のようです。
二度とあげないと心に誓いました。

「ケホッ」っと出た時、りおはどうしたかと言うと、また普通に食べようと口から出さずにいましたよたらーっ(汗)
もちろんスグに引き抜きましたけどね。

そんな事をしていたせいで、少ししてから小刻みに震えだし、目も虚ろに...。もしかして発作につながるexclamation&questionとおもって1時間ぐらいは様子をみてました。
でも1時間ほどしたら治まってくれたようで、いつものりお
に元通りわーい(嬉しい顔)

あ〜良かったぁ。


DSCF1169.jpg

ニックネーム rie at 18:15| Comment(8) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったぁ・・・
よかったけど怖かったですね!
お疲れ様でした。
それにしてもさすが食いしん坊のりおちゃん^^
そんなことろがまたかわいいんですけどねぇ・・・
でもよく噛みましょう♪
Posted by みい at 2007年10月10日 04:34
こんにちは(^o^) ハラ×2! ドキドキ!!しながら読んでしまいました(笑) `危険'って、どこに潜んでるか、分かりませんがよネ(^_^;) 取返しのつかない状態にならなくて、良かったデスね♪
記事読んで、食べ物に関しては、ウチも気をつけようと思いました(^_^)
Posted by やな♪ at 2007年10月10日 10:40
こんにちわぁグッド(上向き矢印)
なかなか、ゆっくり覗きに来れなくてご無沙汰してますわーい(嬉しい顔)
りおchan、大丈夫ですか?? 無事に取り出せて本当に良かったですねホネわーい(嬉しい顔)
我が家のワンコも同じような体験をした事がありますふらふら 食いしん坊でもあるんですけど、我が家の場合は他のワンコに取られない様に小さくなったらすぐに飲み込んでしまうんですもうやだ〜(悲しい顔)
それからは、少しだけ噛ませて取り上げる様に心がけてガムとかあげてますわーい(嬉しい顔)
とにかく、りおchanが無事で良かったるんるん
Posted by ぷるママ at 2007年10月10日 15:34
みいさんへ犬(足)

もう、ホントに焦りました。
変な勢いがついて入ってしまったようですたらーっ(汗)いつもなら堅い物でも一応それなりに噛んでから飲み込むんですけどねぇ。

発作も心配になりますが、窒息なんていうのは私が何とかしなくちゃexclamation早く早く〜exclamation×2って感じで青ざめてしまいましたよ...。
Posted by rie at 2007年10月10日 18:09
やな♪さんへ犬(足)

こんばんわわーい(嬉しい顔)
よく言いますよね〜『危険はどこに潜んでいるか...』とたらーっ(汗)
りおみたいなコには砂肝は良くありませんexclamation×2
おやつ選びも慎重にいかないとです。

とにかく上手いこと砂肝がでてくれて良かったです顔(笑)
Posted by rie at 2007年10月10日 18:13
ぷるママさんへ犬(足)

お久しぶりでするんるんこんばんわグッド(上向き矢印)ぷるママさんどうしてるかなぁと心配してました。
コメしてもらってとても嬉しいですハートたち(複数ハート)
そうそう、とられそうになると飲み込みますよねたらーっ(汗)ウチはりおとかりんしかいないから、止めに入ればやめるし、まぁまぁそんなに心配はないですけど、ぷるママさんのお家は狙ってるコがいっぱいだから、狙われたコは必死ですよねぇ顔(汗)

おやつをアレほど怖ろしいとおもった事はありませんでしたよぉ顔(なに〜)
Posted by rie at 2007年10月10日 18:21
いつも覗いてはいるんですけど、コメントが
久しぶりになっってしまいました(^^;)

りおちゃん!〜(ノд−。)びっくりしたよ〜
うちのランディも勢い良く食べてしまうので
ほとんど丸呑み。歳もとったし、気をつけて
あげないといけないですね・・・

でも指でかきまわして救ったrieさんも凄い!
いい勉強になりました〜〜
Posted by u-choco at 2007年10月12日 07:49
u-chocoさんへ犬(足)

おはようございますわーい(嬉しい顔)
うん、うん、私も同じく...ですたらーっ(汗)u-chocoさん、風邪をひいてしまったのですねふらふらそっか〜なんて昨日読んでいたら、どうやら私も風邪ひきそうですがく〜(落胆した顔)
前兆がありますバッド(下向き矢印)気をつけなくてはexclamation

りおですが、ああいうときは私、一心不乱ですよ。とにかくどうでもいいから早くださなくちゃexclamationって。
大型犬だと取り出しやすいみたいですよ〜。りおみたいなのだと指もなかなか入らないし顔(汗)
とにかく無事で良かったですわーい(嬉しい顔)
Posted by rie at 2007年10月12日 18:27