2009年07月23日

大移動!?

ご無沙汰しております^^;

久しぶりの更新なので!?楽しい出来事を^^


先週末ですが、み〜〜〜んなで旅行??行ってきました!
海へ行く事を旅行だと思わない私達なので、なんと言えばよいのか...
ウチの旦那様はサーファーもどき^^;
若きころは一年中行っていた海ですが、今となっては夏季限定。
もう、寒さには耐えられいそうです。。。
頑張れ!38歳!!

場所はというと、南房総千倉です^^
一度泊まって見たいところがありまして〜〜〜
「しぶごえ千倉」
なんですけど、う〜〜〜ん。。。
ちょっとお値段が。。。

ワンも泊まれるところで、安いなんていうのはあんまりないですけどねぇ。
それでも。。。><
海へ行く時我が家では、サーファーの家みたいなところに、行った先々で「空いてます〜?」って宿泊先を決めます。
もちろん素泊まり!
食事はテキトーなところで済ませて、シャワー浴びて寝るのみ!!
シーズン中でも4000円ぐらいで泊まれちゃいます。
「最悪ぅ〜〜〜」
みたいな汚〜い宿もありますが、最近はサーファーのお宿が増えたかな??
とっても過ごしやすい宿も多くなったように思います^^

で、今回はなぜしぶごえかというと、私が自分へのご褒美で♪
働いてるんだもん!
贅沢しなくちゃ^^


かなりビクビクしながらの旅行でしたが、(りおが一緒っだったので^^;)何事もなく無事に帰って来れました!
行きも帰りもりおが寝ている間に行ったので、りおは何も知らないまま。起きたら「ここはどこ??」みたいな状態顔(イヒヒ)

宿泊先の感想ですが、お料理はとっても美味しかったです^^
オプション料理もつけたんですけど、お腹いっぱいで残しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
まほろば豚??の塩釜焼きだったかな??
オプションなんですけど、プリップリのお肉がド〜ン!と、でてきたのにはビックリ目
もっとこじんまりしたのを想像していたのであせあせ(飛び散る汗)
脂身もあるんですけど、しつこくなくて美味しかったですわーい(嬉しい顔)

あとミンククジラ^^
こちらはサッパリとした感じで良かったです。

どれもこれも残してしまって申し訳ありませんふらふらって感じなんですけど...


かりんの夕食はというと。。。
DSCF3380.jpg
警戒しつつもお肉を、お肉だけを!!食べてました。
飼い犬同様失礼極まりないです。

DSCF3381.jpg
「食った食った〜さてと、引っ込むか」
って感じです^^;
贅沢なヤツ〜


りおは、寝ていたのでお部屋でお留守番^^
ワン達にスタッフの方々からケーキのプレゼントがあって、りおに持っていってあげましたるんるん
DSCF3391.jpg

DSCF3392.jpg
完食はできなかったんですけど、ちゃんと食べてくれましたグッド(上向き矢印)
ちょっと固めに作られていて、舐めながら食べるりおにはちょ〜っと食べにくかった様子。
写真を撮った後、ケーキをほぐして食べやすくしてあげました^^


ワンのケーキ以外にもプレゼントがるんるん
夕食時、突然部屋が真っ暗に!!
音楽が鳴り始め、スタッフの方々が手拍子をし始めてのです!
私の子供2人は目が点になり、かりんはビビリまくり顔(イヒヒ)

「今月お誕生日の方と記念日の方々がいらっしゃいま〜すexclamation×2ささやかながらケーキをご用意いたしました^^おめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)

実は〜〜〜
私、1日にお誕生日を迎えていたんですぅ顔(イヒヒ)
なので、ケーキいただいちゃいましたハートたち(複数ハート)
歳をとるのは嫌だけど、こういうことされるとやっぱり嬉しいですよねぇるんるん

とっても気持ちよく過ごさせてもらいました^^
サービス・心遣いがよく、至れり尽くせりでした。

外にはドッグランもあるし、温泉もあるし、しぶごえお勧めです!
ただ!!
HPの写真とは若干見た目が違うので、その辺はご了承願います^^;
海の近辺はどうしても劣化が早いので、まぁ仕方ないんですかねぇ。。。
また、来年行けたらなぁって思います。

DSCF3396.jpg
挨拶中〜

DSCF3365.jpg

DSCF3398.jpg
何だかかりんが気になるようです^^;



〜番外編〜

ブログのお友達^^お友達なんて図々しいあせあせ(飛び散る汗)
みぃさんにお会いしてきましたるんるん
よく、みぃさんのHPででてくるたまごの殻達。。。
ワン達のサプリにしているそうです目
そのどうしても気になるたまご。。。

売っているお店に連れて行ってもらっちゃいました手(チョキ)
お店にはいった瞬間から楽しい・楽しいるんるん
卵はもちろん野菜も美味しそうで安い!!
ああいうお店大好き顔(イヒヒ)
元気くんに買っていくお花もこのお店で買うそうです^^
どのお花もイキイキしていて、色鮮やかで。
これは田舎の特権ですよわーい(嬉しい顔)
ガーベラ好きの私はすぐさまガーベラに釘付けでした^^;
買いたかったぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

肝心のexclamation&question卵はというと、色とりどりexclamation&questionの小ぶりの卵が袋に詰められていて138円るんるん
ただ今冷蔵庫の卵ケースに並んでまするんるん
卵をこんなに美味しそうとおもったのは初めてハートたち(複数ハート)
みんな味が違うのかなぁ??
焼かずに生で食べつくしてやろうと思いますGood

それはそうと、たまちゃん・うずらちゃん・あずきちゃんも相変わらず可愛かったなぁ揺れるハート

DSCF3324.jpg
そして、初対面!!ポメのみみちゃん揺れるハート
懐っこくて可愛いみみちゃん^^
あどけない表情がたまらな〜〜〜い

DSCF3325.jpg
あずきちゃんの写真がないのです...
おそらく私の息子に捕獲されていたんでしょうバッド(下向き矢印)
ごめんよぉ。。。あずきちゃんふらふら
ストレス発散できたかな??

DSCF3345.jpg
みぃさんとりおとかりんハートたち(複数ハート)
みぃさん、ゴメンなさい!!キレイなお顔にこんな事をしてしまって...あせあせ(飛び散る汗)お許しを〜〜〜

お天気が良くなかったのが残念だったけど、満喫した千倉でした^^
また、同じメンバーで行きますからね!!
覚悟してくださいね顔(イヒヒ)














ニックネーム rie at 16:42| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする