2009年04月22日

ガッツガツです!

検査結果がすべてでました。
結果はというと…
副腎ホルモンの異常や甲状腺機能の低下などはなくいい結果でしたが、結局原因不明なのです。
こういうのって1番嫌ですよね。
何をしてあげればいいのか、何に気をつけてあげればいいのか…

未だに耳を痒がり、毛は生えてきません。
検査時にできた傷も治りが遅く、まだ塞がっていません。
ここ何日かは目の周りもしくは鼻が痒いようで、しょっちゅう掻いています。
何となく鼻が腫れぼったいような気もするのですが、それが痒みの原因なのかは不明です。

食欲はというと、完全に元通り!
ガツガツいっちゃってます^^
ペースト状にしなくても、ふやかすだけで食べてくれるようになりました♪
って事は、熱も下がって貧血も落ち着いたのかな??
どうなんだろう?
土曜日病院なので、その時にそのへんの事はわかりますね。
何だか病院が待ち遠しい^^

検査を色々やってきましたが、今回の検査結果や過去に2度やったCTの結果、今までのりおの様子から考えると…
CTの様子から、りおの脳髄液はギリギリいっぱい貯まっていて、その髄液の量はちょっとずつ日を重ねる事に増えていて…いっぱいいっぱいの状態でりおはいるのだと思います。
前にも書きましたが、この脳の状態で、ここまで安定した生活を送れるというのはほとんどないそうです。
でも、そろそろ身体に影響が出始めたのかな。
そんな感じです。

何か原因がつかめれば…と、私も先生も思うのですが、これといったものが何もでず…

どうしたものか…


話はかわりますが、何と明日はかりんのお誕生日!
もう6さいになるんだぁ…まだまだ遊び盛りで、甘ったれのかりんだから私にとっては未だにこどもだけど^^;
スケジュール帳にもBirthdayって書いてあるのに、何にもしてあげられそうにない。
ゴメンネ。
かりん。
りおの事でバタバタしてるのもあるし、何しろ私が休みがなくて…
この埋め合わせはそのうち?!
一日早いけど、
6さいのお誕生日おめでとう!
元気が取り柄のかりん。
いつまでも元気いっぱいのかりんでいてね。
かりんをみていると、何故かホッとするよ。
感情表現が豊かなかりん。
ここ何年かはりおと遊んだり、関わりが少ないけど、りおが病院から帰るといつもニオイチェックをしてくれるよね。
それが私にはとても嬉しくて。
りおのことを気にかけてくれてるのかな…ってね。


りおが水頭症とわかってから今まで4年間、かりんの笑顔にどれだけ救われたことか…。
ありがとうね。
これからも元気いっぱいのかりんでいてください。

ニックネーム rie at 14:20| Comment(6) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする