2008年12月29日

今年もあと3日です!!!

ブログ書こう書こうと思いつつなかなかパソコンに向かわず^^;
なんともう12/29じゃないですかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
明後日は大晦日!!
また一年が終わります。。。
もぉ〜ほんっっっとに大変な年でしたバッド(下向き矢印)
パートを始めて、毎朝7:30にチャリに乗って幼稚園へと送り届け、パートが終われば慌しく昼食。
息つく間もないまま、子供達はバタバタと帰ってくるし。その後はサッサと家事を済ませて少し休もうかと思うと、子供達はおやつを食べてまた遊外へ...。
あっという間に17時。
スグにお風呂にいれて夕食を食べさせて、20:30には寝かせます。
こんな生活がかれこれ10ヶ月ふらふら
時々「あ〜あ。やめちゃおっかな〜」なんて思ったり。
でもね、この生活リズムにようやく慣れてきたし、せっかく管理職になって手当てもつくようになって、覚えることも覚えてきたわけだし、もったいないかなぁ、って。
中途半端はダメですよね!!
もう少し??出来ればずっと続けたいです手(グー)

10月には母が離婚して一軒家からアパ−トに引っ越しました。
そしたらそしたら、なんと春にまた前に住んでた家へと引越し.......
年明けにすこ〜しリフォームをして、春に戻るってたらーっ(汗)
でも、今回のことでよ〜くわかったことがあります。
実家って当たり前にあるようで気づかなかったけど、みんなが集まる家なわけじゃないですか。
それが今まであって、突然なくなったとき。
とっても悲しく寂しい気持ちになります。
正直最近落ち込んでました。

でもまたあの家に行けるようになって、すごく嬉しい気持ちでいっぱいですわーい(嬉しい顔)

それもこれもぜ〜んぶ叔母のおかげなんです。
もともと、叔母が祖父母がいる時に私の家族含めみ〜んなで住めるようにと購入した家なんです。
仕事で毎日忙しい叔母はその家になかなか帰ってくることが出来ず、住んでいるのは私の母の家族でした。
母達家族にこの家を継いでもらおうと考えている矢先、母の離婚話。
パート生活で、家は持てないです。
なので、売りに出したのですが、今はやはり売り時ではないですよね。
それに加え私の心情を察した叔母が、手放すことをやめたそうです。
それを聞いた時はもう、涙がとまりませんでした。
旦那様にも伝えたら、「りえが嬉しく思うならよかったじゃん!」と言ってくれました。
今年は最悪の1年でもあり、最高の1年でもあります^^

それと、今年は仲良くなったお友達ができましたるんるん
かなりの人見知り・人間不信?!な私はそうそうお友達ができないんですあせあせ(飛び散る汗)
気を許せる相手が少ない??
で、許せちゃうお友達ができましたわーい(嬉しい顔)
そのうち一人とは、飲み友達にもなり、クリスマスの時は久々に4時まで飲んでしまいました顔(イヒヒ)
もちろん旦那様も子供達もねてしまって、主婦2人で延々と飲んでました^^;
たまにはいいよね...!!!
新年会もする予定です。ウコン飲まなくちゃ顔(イヒヒ)

自分のことばかり書いてしまったけど、りおとかりんもいい一年だったんじゃないかな??っておもいますハートたち(複数ハート)
りおは後半戦で月に一度ぐらいのペースで発作が起きたけど、なんてことはないです!
相変わらず食欲旺盛で、ムチムチ太ってます^^;
クリスマスの前の日。
りおからクリスマスプレゼントexclamation&questionをもらいました^^
何かと言うと、「わお〜〜〜ん!」って声を聞かせてくれたんですexclamation×2


何年ぶりだろう...?りおのあの声を聞いたのは...?


嬉しい時の吠え方です。例えば私が帰ってきた時・お散歩に行く時に聞いていた声です。
声を聞いた時固まってしまいましたよぉ!
えっexclamation&questionえっ〜〜〜っexclamation&question
って。
最高のプレゼントでした。


DSCF2925.jpg
上さっき撮った写真ですカメラこちらはりおの新居になります^^;りおの背の高さに合わせてビニールのプチプチを張りました手(チョキ)プチプチわかりますぅ?よくお皿が割れないようにと包むやつです。これなら頭ぶつけても痛くない手(チョキ)


かりんはも相変わらずです!
かりんにもお友達できましたグッド(上向き矢印)
犬付き合いが増えた一年で、初めてづくしだったかな?暖かくなったら、お友達ワンコとまたドッグランデートをしようね^^


DSCF2929.jpg
上お遊びの真っ最中で〜す

DSCF2930.jpg

DSCF2936.jpg

DSCF2939.jpg


それではまた来年exclamation
みなさん、良いお年を〜Hello





ニックネーム rie at 18:35| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする