2008年08月07日

8月ですよ〜〜〜

またもやご無沙汰です^^;
今日は久しぶりに眩しい太陽がでてますね^^
でも強すぎ??
ここ何日かへ〜んなお天気でしたよねぇ。大雨に雷。一日中黒い雲が流れていて。
りおの体調を気にしつつ、かりんを落ち着かせつつたらーっ(汗)過ごしていました。
かりんは四六時中私の後をついて周り、私がお風呂に行ってしまうと、

「キャンキャン!」

「カリカリカリ....」

ドアを開けろ!と一生懸命^^;
勝手に自分で2階へ行ったくせに、一人じゃ怖くて鳴くし。
散々な日々でしたexclamation&question

DSCF2414.jpg

りおはなんと元気いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)
最初の一日はやっぱり震えがでてしまったけど、その後の2〜3日はふつ〜に過ごしてましたよるんるん
立て続けの気圧の変化に順応してしまったのかexclamation&questionexclamation&question
な〜んてね。
そんな事はないだろうけど、何にもなく過ごせてヨカッタです。


DSCF2418.jpg


そうそう、りおはドライアイ。
先週眼科の先生と色々お話した結果、りおのドライアイはおそらく水頭症の神経症状が原因で、良くなることは考えにくい...となりました。
今まで半年ほどの経過をみていると、おかしいんですよ!
だって、まぁだいたい一ヶ月〜二ヶ月ペースで涙の量を調べていたんですけど、右が6・左が0だったのに、次の検査ではまったく逆の右が0・左が6という数値。
その前はこの調子ならもっと改善されるかもしれないるんるんなんていうほど涙がでていたり。
この変動の仕方は通常だとありえないそうです。
オプティミューンという涙腺を刺激するお薬を使っていて、ダメだったらもう一種類神経を刺激するお薬を試すかも。。。なんて話をしていたんですけど、たぶん脳の神経の伝達が関係していると私も先生もおもっているし、現状維持でこのままお薬変えずにやっていくことにしました。
眼軟膏は角膜を保護する役割もあるので、涙のでないりおに必要不可欠!
なので、人工涙液と眼軟膏。もう手放せませんふらふら

あと。。。
膿皮症。
これはすっかりキレイになって元通り手(チョキ)
そしてお〜きかった手ですが、塗り薬を夜寝てから塗ってあげていたら、だいぶキレイになりました^^
寝ちゃえば起きないりおなので、塗り薬関係はいつも食後寝に入ってからやっています顔(イヒヒ)

これは膿皮症ではなさそうな気がするのですが。。。


DSCF2413.jpg


顔中に赤みがあるのわかりますぅ??
最近でてきたんですよぉ。
痒みがあるらしくしょっちゅう掻いてます。足に塗っているお薬を塗ってはいるんですけど、目にはいると良くないから、口周りや鼻の上などにちょこ〜っとすり込んでます。
この前、ニキビダニの検査をしたけどコレは大丈夫。
あと考えられるのはアレルギー??
アレルギーなんて今までなかったんだけどぉ。。。
お盆休み中、りおは病院でお泊りだからその時にアレルギー検査してもらうつもりです。

病院でお泊まり〜!?!?
かわいそ〜

なんておもいますよねぇ。普通なら。
それがりおはそうでもないみたいで^^;
大好きなご飯はもらえるし、誰にも邪魔されずに寝ていられるしで、なかなか居心地いいみたい。
やっぱり診察の時は嫌がりますけどねぇあせあせ(飛び散る汗)
そうでない時はOKっぽい。
それにりおの場合は家以外の場所に連れて行くのは、たとえ私が一緒でもかわいそうなんです。
目もみえていないし、順応性のないりおは家以外だと、どうしていいのかわからなくなってしまうんです。
いつもならほとんど寝ているりおがほとんど寝ずに過ごします。寝ずに何をしているかって、ひたすら歩き回って旋回。

この姿をみると私はとても辛くなるんです。
もちろんりおだってかなりのストレスで精神的にも負担があるだろうとおもいます。
それなら24時間先生が見ていてくれて、たっぷり寝れる病院の方がいいんです。
これがかりんだったら、病院なんて計り知れないほどのストレスでしょうね顔(イヒヒ)
ワンコにあったお留守番の仕方。それぞれですね。

お盆休みは茨城の海へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
かりんは未だ一緒に行くか未定たらーっ(汗)本当は連れて行きたいけど、宿でお留守番...できるのかなぁ??ってあせあせ(飛び散る汗)
少なくともご飯食べる時とお風呂の時は一人で待っているようですからねぇ。
よ〜く考えて決めようとおもいます!!


DSCF2416.jpg
上お遊びの真っ最中〜

DSCF2417.jpg
上かかってこい!!とやる気満々のかりん

DSCF2415.jpg
上私の手が遊び相手だったのでしたぁ

DSCF2409.jpg
上りおはぁ。。。スヤスヤ眠い(睡眠)

DSCF2412.jpg
上いつでもスヤスヤ夢の中揺れるハート

ニックネーム rie at 15:11| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする