2008年07月07日

膿皮症

今日は七夕ですぴかぴか(新しい)
天の川みれますかねぇ。
みれそうですね^^
こちらは晴れてきましたよるんるん
子供達が幼稚園で作った飾りを今日exclamation&question玄関先に飾りました^^;

「早く飾んないとぉ〜〜〜」

と、言われようやくですあせあせ(飛び散る汗)

願い事。。。

う〜〜〜ん。

ないexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

そんな事はないかぁ。


「みんな元気にいられますように。」


かな。

元気が一番です。


タイトルの膿皮症ですが、りおがかかってしまってもうやだ〜(悲しい顔)
ここ1〜2ヶ月背中やお腹周りの皮膚が荒れていたんです。
広範囲にかさぶたの様なっものがあって。
でも梅雨時だし、肌荒れは仕方ないのかなぁ。なんておもっていたんです。
そんなふうに思いながら過ごしていたのですが、一向に治まる気配なし。
で、やっぱり気になって金曜日に病院へ。

「あ〜これはかなりできてますねぇ。時期的なものでなく、膿皮症ですね。これはかさぶたではなくて、膿なんです。痒がらないですか?」

膿だったんだexclamation&question
痒がる??
う〜〜〜ん。
りおの場合掻きたくても思うように掻けないから、一生懸命前足や後ろ足が動いていても一体どこが痒いのかいまいちわからないたらーっ(汗)
一生懸命シャカシャカ後ろ足が動いてたり、前足で頭をゴソゴソやってたりするんです。
でもどこなのかわからなくて、外耳炎だから、耳が痒くて??それとも目が充血していて気になる??って感じで。。。
体だとはおもっていませんでした顔(汗)

ノミアレルギー体質のコもいるらしく、そういうコは一箇所刺されただけで、そこを中心に湿疹ができるそうです。
それが膿皮症へとつながるみたいで。
りおはどうなんだろう??
ノミ対策してるはずなんだけど。
徹底しなくちゃです!!
徹底しても改善されなければ、原因はまた別です。
抗生剤とノルバサンシャンプーをもらってきました。
やったーexclamation抗生剤るんるん
外耳炎にも効果あり顔(イヒヒ)未だに治らない外耳炎も一緒にやっけよぉ〜手(グー)
シャンプーは週に2〜3回するそうです。

「シャンプーしない方がいいとおもう方が多いんですけど、シャンプーしなくちゃダメなんですよ〜〜〜」

と言ってました。
シャンプーするとカサカサしそうで、私もしょっちゅうシャンプーってどうなのかなぁと思っていました。
そうなんだぁ。
それでは遠慮なく顔(イヒヒ)
りおちゃん覚悟しといてね黒ハート


あと、最近気になることが1つ。
こういう変化は常に記録しておこうとおもいます。

最近のりおはよくひっくり返ります。
足元がしっかりしなくなってきたのかも。
もともと重積状態になってからは、後ろ足の反応が鈍くなってしまっていたのですが、ひっくり返るということはなかったようにおもいます。
ひっくり返って、スグに立ち上がることも難しいようです。
下手するとひっくり返ったままもがいてたりもします。
幸いここのところ発作はなく、体調はイイはずです。
それでもこうやって病気は進行しているのです。
進行を止めることはできないのです。
ちょっとずつ、ちょっとずつ進行しているのです。

怖い.......

久しぶりにそこんなふうにおもいました。



今日はりおの水飲み中をカメラ

DSCF2368.jpg
いつも必ず前足がお皿にはいってます^^;

DSCF2369.jpg

そのせいなのか、かりんはここのお水あまり飲みませんもうやだ〜(悲しい顔)
おそらくほんのりオシッコ臭が漂うのでしょう。
りおはオシッコ踏み荒らしてますからねぇふらふら
かりんはもっぱら二階の自分のサークルにあるお水で水分補給〜



ニックネーム rie at 18:08| Comment(6) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする