2008年07月17日

今年初のぉ〜〜〜〜〜!海♪

う〜〜〜〜  

暑いぃ〜〜〜〜。
夏になりましたねぇ^^
ってことで、先週末海へ行ってきましたよわーい(嬉しい顔)
つくづく海の近くに住んでいたら。。。とおもいました。

日曜日5時に出発車(セダン)
子供は寝ているところを無理やり起こしての出発でした顔(イヒヒ)

「海行くよ!!早く起きないとお留守番だからね!」

と言うと、そっこ〜起きましたグッド(上向き矢印)

てきとーにコンビニでおにぎりなどを買い、運転し続けること4時間exclamation
到着で〜するんるん
海のにおい。。。
昔は大嫌いだったはず。。。
でも今はワクワクしちゃいます^^
なんでだろう??
昔はいい思いしなかったから??
だってまだ旦那さんと結婚する前は、1時だったり2時だったりありえない時間に家をでて、眠いのに寝れなくてイライラしっぱなしだったもんなぁ。
で、旦那さんは4時過ぎからサーフィン。
私は眠さに耐えられず、車のエンジンかけっ放しでクーラーつけて爆睡。
起きる頃に旦那さんが1ラウンド終了。
私の眠気がとれたかとおもったら、疲れた旦那さんは爆睡。話し相手がいな〜いバッド(下向き矢印)
つまんないむかっ(怒り)
で、1〜2時間経つと旦那さんは2ラウンドへ。
またつまんな〜い。
泊まりの時はまだしも、日帰りの時なんて何しに行ってるんだかサッパリですよ。

でも、今はそんな旦那さんも私や子供の事を考慮して、あり得るexclamation&question時間に出発してくれるようになりました^^
なので、楽しく海で過ごせるのです。

え〜っと、千倉の海へ行ったのはみぃさんにお会いしたかったからです。
たまたま、みぃさんたちはお庭に置くベッドがくる...ということで、千倉にいなくちゃいけなかったみたいなんです。
そこへ押しかけちゃいました。
お話したいことはいっぱいあったのに、ウチのチビ達がみぃさんに付きまとい、な〜んにもお話できませんでした。
でも、みぃさんのお顔がみれてなんとなく安心しました。
少しずつでもちょっとずつでも、前に進めて行けそうだったから。
きっとね、知らず知らずのうちにたまこちゃんやうずらちゃん、あずきちゃんがいて大分助けられてるとおもうんです。
これがね、だ〜れもいなかったら、大変なことになってしまうとおもうんです。
彼女達がいることで、やることがあったり、構ってあげたりで、時間を少し埋めてくれてるんだとおもうんです。
気がまぎれたりすることもできるし。
あのコ達の笑顔はみぃさんに似てと〜ってもステキです。
みぃさんが落ち込んでいる分、彼女達が今、笑ってくれています。
笑顔を振りまいています^^
その笑顔で、みぃさんはまた笑顔になれるはず。

そんな笑顔のステキな彼女達は。。。
息子に追い掛け回され。。。
なんともかわいそうな状況にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
暑い中ごめんなさいねふらふら
あずきちゃんを気に入ったらしく、肌身離さず抱いてました。
あのあとストレス発散できたかな??


DSCF2385.jpg
あずきちゃん、どんよりですもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF2391.jpg
息子にちょこっとだけ解放されたあずきちゃん揺れるハート

旦那さんが海から帰ってきた後、みぃさん達とお別れをし、千倉の海水浴場に、子供達を放ってきました顔(イヒヒ)
まだ夏休み前だしだ〜れもいなくて良かったですよグッド(上向き矢印)
ただ〜〜〜〜。
ウミガメの死骸があって、悪臭が顔(汗)
ウミガメさんからすこ〜し離れたとこで遊びました。

DSCF2405.jpg
ボディボーダーもどきの兄わーい(嬉しい顔)

DSCF2407.jpg
ご機嫌の妹でするんるん

この後、お泊りをして翌日帰りました。



なんでだろう??
りおはペットホテルから帰ってきたら重くなってたよexclamation&question
まんまるりおですあせあせ(飛び散る汗)



コメントのなかに、迷子になってしまった実家のワンコによく似ているコが保護されている。。。と書いてあったのですが、保健所に連絡をいれたところ、「飼い主さんがきてくれた」とのことでした。
実際写真をみたのですが、本当に特徴はよく似ていて「えっexclamation&question」とおもっいました。
チャコではなかったけど、飼い主さんがお迎えにきてくれた事をしって安心しました。

教えてくれた匿名さん、気にかけてくれて本当にありがとうございました。
こういう方がいるという事を知って、嬉しい気持ちになりました。

ニックネーム rie at 10:57| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

膿皮症

今日は七夕ですぴかぴか(新しい)
天の川みれますかねぇ。
みれそうですね^^
こちらは晴れてきましたよるんるん
子供達が幼稚園で作った飾りを今日exclamation&question玄関先に飾りました^^;

「早く飾んないとぉ〜〜〜」

と、言われようやくですあせあせ(飛び散る汗)

願い事。。。

う〜〜〜ん。

ないexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

そんな事はないかぁ。


「みんな元気にいられますように。」


かな。

元気が一番です。


タイトルの膿皮症ですが、りおがかかってしまってもうやだ〜(悲しい顔)
ここ1〜2ヶ月背中やお腹周りの皮膚が荒れていたんです。
広範囲にかさぶたの様なっものがあって。
でも梅雨時だし、肌荒れは仕方ないのかなぁ。なんておもっていたんです。
そんなふうに思いながら過ごしていたのですが、一向に治まる気配なし。
で、やっぱり気になって金曜日に病院へ。

「あ〜これはかなりできてますねぇ。時期的なものでなく、膿皮症ですね。これはかさぶたではなくて、膿なんです。痒がらないですか?」

膿だったんだexclamation&question
痒がる??
う〜〜〜ん。
りおの場合掻きたくても思うように掻けないから、一生懸命前足や後ろ足が動いていても一体どこが痒いのかいまいちわからないたらーっ(汗)
一生懸命シャカシャカ後ろ足が動いてたり、前足で頭をゴソゴソやってたりするんです。
でもどこなのかわからなくて、外耳炎だから、耳が痒くて??それとも目が充血していて気になる??って感じで。。。
体だとはおもっていませんでした顔(汗)

ノミアレルギー体質のコもいるらしく、そういうコは一箇所刺されただけで、そこを中心に湿疹ができるそうです。
それが膿皮症へとつながるみたいで。
りおはどうなんだろう??
ノミ対策してるはずなんだけど。
徹底しなくちゃです!!
徹底しても改善されなければ、原因はまた別です。
抗生剤とノルバサンシャンプーをもらってきました。
やったーexclamation抗生剤るんるん
外耳炎にも効果あり顔(イヒヒ)未だに治らない外耳炎も一緒にやっけよぉ〜手(グー)
シャンプーは週に2〜3回するそうです。

「シャンプーしない方がいいとおもう方が多いんですけど、シャンプーしなくちゃダメなんですよ〜〜〜」

と言ってました。
シャンプーするとカサカサしそうで、私もしょっちゅうシャンプーってどうなのかなぁと思っていました。
そうなんだぁ。
それでは遠慮なく顔(イヒヒ)
りおちゃん覚悟しといてね黒ハート


あと、最近気になることが1つ。
こういう変化は常に記録しておこうとおもいます。

最近のりおはよくひっくり返ります。
足元がしっかりしなくなってきたのかも。
もともと重積状態になってからは、後ろ足の反応が鈍くなってしまっていたのですが、ひっくり返るということはなかったようにおもいます。
ひっくり返って、スグに立ち上がることも難しいようです。
下手するとひっくり返ったままもがいてたりもします。
幸いここのところ発作はなく、体調はイイはずです。
それでもこうやって病気は進行しているのです。
進行を止めることはできないのです。
ちょっとずつ、ちょっとずつ進行しているのです。

怖い.......

久しぶりにそこんなふうにおもいました。



今日はりおの水飲み中をカメラ

DSCF2368.jpg
いつも必ず前足がお皿にはいってます^^;

DSCF2369.jpg

そのせいなのか、かりんはここのお水あまり飲みませんもうやだ〜(悲しい顔)
おそらくほんのりオシッコ臭が漂うのでしょう。
りおはオシッコ踏み荒らしてますからねぇふらふら
かりんはもっぱら二階の自分のサークルにあるお水で水分補給〜



ニックネーム rie at 18:08| Comment(6) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする