2008年05月11日

久々の...更新!!

またもや久しぶりとなりました^^;

しかも先週の出来事を書いちゃいますたらーっ(汗)



かりんのお誕生日に何かを作ろうと考えていて、GW中なら私も休みだし何かしてあげられるだろうということで、ハンバーグを作ることにわーい(嬉しい顔)
ジャガイモがメインで、すこ〜し牛ひき肉をいれてニンジンにほうれん草をいれてみました。
よぉ〜く茹で、柔らかくして、お肉からは余計な油分を取り除きました。
それをコネコネ。。。
混ぜ合わせて型抜きで形を整え、トースターでチンるんるん
作っていると、かりんは台所でウロウロ顔(イヒヒ)
自分のだとわかっていたのでしょうか?

出来上がったのがコレ下
DSCF2295.jpg

本当はもっと表面カリカリにしあげたかったのですが、りおの事を考えてあまり焼きませんでした。
ドライフードと混ぜてお薬いれなくちゃですからねぇ。
コレに加え他にも細々と作る予定がexclamation×2
急遽りおを病院へ連れて行くことになり、断念もうやだ〜(悲しい顔)
今年はお誕生日らしいこと出来なかったね...。
来年こそは...exclamation×2

でもかりんは喜んで食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
それをみた私は大満足〜黒ハート
来年はちゃ〜んとやるからね><

DSCF2276.jpg


りおは何故病院へ行ったかというと、前の日の夜、いつものようにご飯をあげていたのですが、ドライフードがひっかかったのか吐き出すような咳をし始めたんです。
そういうのってガツガツしているりおには時々あるんですけど、このときはなかなか治まらなかったんですバッド(下向き矢印)
まぁ、それでも明日になれば落ち着くだろう...と一晩様子をみていた私。
それが、翌朝も咳は止まらず。
夕方になっても止まらず。
一度咳が出始めると10分以上は止まらないんです。
発作につながっても嫌だし、肺炎とかになっても嫌だし、休診日だったのですが診てもらいに行ってきました。
病院でも咳はでていて、先生にも
「酷い咳だね〜。」
と...。

抱っこをするとスグに咳が出始めてしまうので、抱き上げるのがかわいそうでした。
咳をしながらレントゲン室へと連れて行かれたりおたらーっ(汗)

結果は。。。
異常なし!!
何か詰まらせてる物もなく、肺炎を起こしているわけでもなく。
気管支を拡げるお薬と炎症止めのお薬を貰って2〜3日様子を見ることになりました。
たぶん、フードが変なとこにはいったのは事実で、それを吐き出そうと咳をしていたら傷がついてしまったんだとおもいます。
ガツガツするにもほどがあるのよ。

りおちゃん。

DSCF2294.jpg

結局3日後にはだいたい治まりました。
まだ完璧ではなさそうだけど、止まらなくなるようなことはなくなったので良かったです。

先週はそんなこんなの一週間でした〜。
明日からまた忙しい毎日の始まりだふらふら
頑張りま〜す。

DSCF2297.jpg

DSCF2298.jpg
上パートから帰ってくるといつも「早くだしてよ〜」と背伸びをして訴えています顔(イヒヒ)
部屋に仕切りをしてお留守番をさせています。


DSCF2287.jpg
上座った瞬間にカメラ
常に歩き回っているりおは、なかなか座ってるところが撮れなくて貴重な一枚でするんるん








ニックネーム rie at 11:12| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする