2008年04月15日

とっても気になります

今日は暖かい一日でしたね晴れ
暖かいというより少し暑かったかも!
こんな日は洗濯物もスグ乾くし、お布団も干せたし気持ちがいいですよね〜るんるん


タイトルのとっても気になる事ですが。。。
かりんは私達家族をどのように順位をつけているのかexclamation×2ってことなんですふらふら
かりんの逆ギレをどうにかして直したいとおもって、前回病院へ行った時に先生に相談したんです。
そしたら、チワワは臆病なくせに気が強いexclamationだから怒られた時も怒られることに怖がり、自分を守るために逆ギレしてしまう...そんなコが非常に多いそうでたらーっ(汗)
色々かりんの態度や接し方を話したら典型的なよくいるチワワのタイプらしいんです。
なので怒る時は怒鳴ったりするよりも、一人ぼっちにさせたり、ご飯を一食抜いたりして、寂しいとか悲しいとかショックを受けるような状況をつくるといいらしいんです。
それが一番効果的なようです。
飼い主に相手にされないというのはと〜っても悲しい事だそうで。。。
チワワは結構頭がよくて、好奇心も旺盛。学習能力が高い。
そんなチワワさんには無視作戦が一番みたいです。
「なんでこんな事されたのか...」
考えるそうですよ〜顔(イヒヒ)

後はとにかく服従させることexclamation
ウチはどうなんですかねぇ。
よく聞くのは人間が寝転んでいる時にお腹の上に乗ったりするのは、支配してるってやつ。
これはですね〜。
旦那さんが乗られてます^^;
子供達もですねぇ。
私の上には乗りませんよぉ〜手(チョキ)
ゴロゴロしてる時に
「おいで!」
って言っても絶対に上には乗らずに脇にきます。
エライぞぉ〜かりん^^

って事は少しは服従心があるのかな??
どうなのよぉ〜かりん〜。
私はかりんより偉いのぉ〜exclamation&question
気になるよぉ〜ふらふら

あっ!そういえばおもちゃをその辺にいつも置いとくのも良くないらしいです。
ウチは置いてますあせあせ(飛び散る汗)いつでも遊べるように...と。かりんが持ってきたら遊んでやります。


これが


いけないexclamation×2
遊びたい時におもちゃを持っていくと遊んでくれる=都合のイイ飼い主
たしかにそうですよねぇ。
おもちゃは犬が届かないところへしまって、人間の都合で遊ばなくてはいけないのですexclamation×2
遊んでやってるexclamationみたいなexclamation&question
う〜ん。なんかかわいそうな気もするのだけど。。。




ニックネーム rie at 16:41| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする