2008年04月26日

ごめんよぉ。。。かりん><

実はぁ。。。

4/23はかりんの5歳のお誕生日でした。。。
決して忘れていたわけではないのですexclamation×2
ちゃ〜んと覚えていて、お誕生日には手作りケーキにするか手作りご飯にするか迷っていたし。
でもぉ...あせあせ(飛び散る汗)でもね、食材を買うのを忘れてしまい...もうやだ〜(悲しい顔)
結局、かりんに何もしてあげられませんでした。
お散歩も2週間ほど前までは毎日のように行っていて、日課ってぐらいになっていたのに、今週は全然行けなかったよね。
「行こう行こう」とおもいつつ、私が疲れてたり子供が疲れてたりで行けなかったんです。
毎日毎日楽しみに待っていたのにね。。。
かりんは感情表現が上手だからどんな気持ちでいるのかスグにわかっちゃうんだよね。
楽しみに期待している時、な〜んだ今日はどこもいけないんだ〜なんて時、遊んで欲しい時、嬉しい時、怒っている時ふらふら
表情・態度にもの凄くでますわーい(嬉しい顔)

なので今週は最初の2〜3日は楽しみにしていたのですが、行けないとおもった後半は行きたい顔をしつつも「どうせ行けないんだ」なんて顔をしていました。
それをみるとかわいそうな事しちゃったな〜といつもおもいます。

午前中はず〜っとお留守番でつまらない上に、お散歩も行けないなんてねぇ...。

もう少し、もう少しすれば身体も慣れてきてまたお散歩行けるからね!!


パートを始めて1ヵ月半。
疲れが出てきたようで、おかしな行動がバッド(下向き矢印)

お味噌汁と煮魚を作った日があって、子供がお味噌汁に全く手をつけなかったので、それを鍋に戻そうと器をひっくり返したところ...

煮魚の鍋へ投入がく〜(落胆した顔)

別の日では、お米をとごうと米びつからお米を取り出してひっくり返したところ...

三角コーナーへ投入もうやだ〜(悲しい顔)

言動もおかしいし。

知らないうちに疲れているんでしょうねぇ。
そんな私は手抜き料理ばかりでたらーっ(汗)
それも自分で納得いかずバッド(下向き矢印)
納得いかないくせに手抜き料理は続行中顔(イヒヒ)

だって時間がないんだも〜ん。


でもでもでもぉ〜〜〜〜exclamation×2
近々かりんのお誕生日祝いするからねグッド(上向き矢印)



お話は変わりますが、元気くん。
ちょっとずつですが、ご飯を食べてくれるようになったそうです。まだまだ普通食ではありませんが。
それでも口にしてくれて飲み込んでくれるならOKですよね!
だって生きたい証拠ではありませんか^^
食べずに生きてはいられないのですから。
ゆっくりゆっくり元気くんのペースで回復してくれれば。。。とおもいます!!
元気くんの寝ているお顔、と〜ってもキュートですよ黒ハート
あの寝顔にみいさんは救われるんでしょうね。
なかなかやるね!元気くん!!

DSCF2218.jpg
上寝ながらだけどたらーっ(汗)りも応援してま〜す^^
りおはここのところ調子いいみたいでするんるん相変わらず食っちゃ〜寝〜してますぅ。





コアラの親子揺れるハート家から車で30分ぐらいのところに動物園があって、幼稚園の遠足で行ってきました。コアラの妊娠期間って1ヶ月なんですって!!ビックリでした目産まれてきた時なんか、体長2センチとかって言ってたようなexclamation&question何しろ驚くような小ささで産まれてくるんですよ〜
しっかりママにつかまっちゃって可愛かったですわーい(嬉しい顔)
下下下
DSCF2250.jpg

DSCF2251.jpg



ではでは、またHello

ニックネーム rie at 23:11| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

元気くん

昨日から元気くんが体調を崩しています。
私がいつもいつも気にかけているみいさんちの元気くんです。





早く元気になりますように






みいさんは元気くんを励まし続ける中、とても辛い思いをされています。頑張っている元気くんをみているのが辛い...と。
でも元気くんはみいさんのために一生懸命小さな身体で頑張っているんです。
みいさんが元気くんを思うように、元気くんもみいさんを思っているから...。
「頑張って」「応援してます」
これしか言えなくて、何にもしてあげられないけど。。。
アドバイスもできないけど。。。

とにかくちょっとでも早くイイ状態へと向かってくれることを祈ります。


ニックネーム rie at 18:05| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

とっても気になります

今日は暖かい一日でしたね晴れ
暖かいというより少し暑かったかも!
こんな日は洗濯物もスグ乾くし、お布団も干せたし気持ちがいいですよね〜るんるん


タイトルのとっても気になる事ですが。。。
かりんは私達家族をどのように順位をつけているのかexclamation×2ってことなんですふらふら
かりんの逆ギレをどうにかして直したいとおもって、前回病院へ行った時に先生に相談したんです。
そしたら、チワワは臆病なくせに気が強いexclamationだから怒られた時も怒られることに怖がり、自分を守るために逆ギレしてしまう...そんなコが非常に多いそうでたらーっ(汗)
色々かりんの態度や接し方を話したら典型的なよくいるチワワのタイプらしいんです。
なので怒る時は怒鳴ったりするよりも、一人ぼっちにさせたり、ご飯を一食抜いたりして、寂しいとか悲しいとかショックを受けるような状況をつくるといいらしいんです。
それが一番効果的なようです。
飼い主に相手にされないというのはと〜っても悲しい事だそうで。。。
チワワは結構頭がよくて、好奇心も旺盛。学習能力が高い。
そんなチワワさんには無視作戦が一番みたいです。
「なんでこんな事されたのか...」
考えるそうですよ〜顔(イヒヒ)

後はとにかく服従させることexclamation
ウチはどうなんですかねぇ。
よく聞くのは人間が寝転んでいる時にお腹の上に乗ったりするのは、支配してるってやつ。
これはですね〜。
旦那さんが乗られてます^^;
子供達もですねぇ。
私の上には乗りませんよぉ〜手(チョキ)
ゴロゴロしてる時に
「おいで!」
って言っても絶対に上には乗らずに脇にきます。
エライぞぉ〜かりん^^

って事は少しは服従心があるのかな??
どうなのよぉ〜かりん〜。
私はかりんより偉いのぉ〜exclamation&question
気になるよぉ〜ふらふら

あっ!そういえばおもちゃをその辺にいつも置いとくのも良くないらしいです。
ウチは置いてますあせあせ(飛び散る汗)いつでも遊べるように...と。かりんが持ってきたら遊んでやります。


これが


いけないexclamation×2
遊びたい時におもちゃを持っていくと遊んでくれる=都合のイイ飼い主
たしかにそうですよねぇ。
おもちゃは犬が届かないところへしまって、人間の都合で遊ばなくてはいけないのですexclamation×2
遊んでやってるexclamationみたいなexclamation&question
う〜ん。なんかかわいそうな気もするのだけど。。。




ニックネーム rie at 16:41| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ご無沙汰しておりますぅ^^;

きゃ〜っexclamation×2全然更新してない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しようしようとおもいつつこんなに日にちが経ってしまいましたたらーっ(汗)


りおとかりんはというと、かりんは相変わらず元気で、りおも発作は起きずに元気にやっていまするんるん


なぜなかなか更新出来ずにいたかというと、子供の幼稚園が始まったんですexclamationそれに伴い私のお仕事も。

私は朝5:20起床。
5:35に旦那さんとりおとかりんを起こし、旦那さんとりおとかりんがご飯を食べている間に自分の身支度。
6:00に子供達を起こしてご飯を食べさせ、お洗濯をし、そして身支度をさせ、7:25に幼稚園へ出発ダッシュ(走り出すさま)
車で送り届けた後、家にいったん戻り歩いてお店へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

13:00にお仕事が終わって家へ着くと13:30。
それからお昼を食べて、13:50に子供達のお迎え。
それからは家の中を片付けたり、かりんのお散歩行ったり、夕飯の支度をしたり。。。
あっという間に17:00。
子供達は幼稚園から帰るとクタクタで、いつ寝てしまうかわからないような状態なので、17:00にはお風呂にいれてしまいます。
18:00過ぎには夕飯を食べさせていつ寝てもいいように準備です^^;
そうすると最近は19:00〜20:00には寝てしまいますねぇ。
前は私と同じで23:00に寝ていたんですけどね。
これぞ早寝早起きexclamation×2です顔(イヒヒ)

子供達が寝てからは次はりおとかりんのお薬にご飯エサ
それが終わると旦那さんのご飯。
こうやって書いているとりお達と旦那さんは同時進行exclamation&question

そして私は22:00に就寝眠い(睡眠)

こんな生活、果たしてできるのかと最初は不安でしたが、やってみると出来ちゃうものですね手(チョキ)
で、なんだかんだで時間に追われる毎日でブログの更新が疎かにもうやだ〜(悲しい顔)


そうそう、最近のりおですが、なんか...ワガママexclamation×2
年とったからexclamation&question
目薬したりお薬を飲ませたりするとかなり怒るんですよ〜。
前にも怒るって書いたとおもうんですけど、その時よりも怒ってますふらふら
あんまり興奮させたくないとおもうのだけど、頑なに抵抗するんですよぉ。我慢ができないりおさんです。
私はいつ噛まれるかとドキドキしながらやっていますバッド(下向き矢印)


今日の写真は昨日のお散歩で撮ったやつですわーい(嬉しい顔)
桜が見事に散ってますね〜
桜のじゅうたん桜


DSCF2161.jpg

DSCF2162.jpg

DSCF2163.jpg

DSCF2165.jpg

DSCF2166.jpg

DSCF2167.jpg
おばちゃんみたい

ニックネーム rie at 16:39| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする