2008年03月28日

あのぉ。。。寝にくくないですか? パート2

遂に雨ですよ〜。
今日は変なお天気でいつ振るのかとず〜っとおもってましたが。
りおは今のところ元気です^^
夕方〜寝る前までにもしかしたら体調悪くするかも。。。
気をつけてみてようとおもいます。

何日か前に、またもや目を負傷してしまい病院へ行ってきたのですが、またまた打撲><
目がよく見えないために、一日何度も目をぶつけてしまいます。
それがだんだんと腫れてきて、目が開かなくなってしまうんです。
結構な痛さのようで、動けずにお座りの姿勢でうずくまって、気が遠のくように首が後ろへといってしまいます。
炎症を抑える目薬を貰ってきたのですが、その時色々先生とお話をした結果、私がいない時はサークルにいれてあげるか、もしくは部屋を仕切ってあげた方がいい...。
ずっと考えていたけど、お散歩も行けないし、目が見えないとはいえ歩くことはできるわけだから、仕切ったりするのはかわいそう...とおもってそのままきていました。
それに私が帰ってくるとちゃんと部屋の扉の前にいるのに、私が帰ってきたのをわかっているりおの気持ちを押さえてしまうのが辛いんです。
普通のコと比べたら感情表現がなかなかできないし、楽しみも少ないし、その少ない感情や楽しみを減らすのが嫌で。


でも、そうですよねぇ。。。
かわいそうといっても、痛い思いをする方がもっとかわいそうですよねぇ。
勝手な思い込みかもしれないけど、りおの行動範囲を狭めたりしてしまうとだんだん呆けてきちゃうんじゃないかっておもうんです。
なるべくやりたいようにやらせてあげたいというか。
大丈夫かなぁ。。。

結局のところサークルにいれるのは抵抗があるので、一部屋仕切りをつけることにしました。
もちろん私がいないときだけです。
昨日ネットで注文して日曜日に届くことになってます。
少しは痛いおもいをしなくて済むようになるのかな。




それでは


パート2


です顔(イヒヒ)

DSCF2145.jpg
ベッドじゃないよぉたらーっ(汗)

DSCF2146.jpg
かりんのおもちゃ入れだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2147.jpg
ベッドと勘違いしているりおさん^^;


まぁ、大きさ的にちょうどいいけど...
なんとなくぬいぐるみのおかげでフワフワしてるしexclamation&question
しばらく様子をみていましたが、しっくりいかないみたいだったので、ベッドに連れて行きました〜




ニックネーム rie at 16:15| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする