2008年02月29日

いちごちゃん♪

今日はあたたか〜い晴れ一日でしたねわーい(嬉しい顔)
トリミングの予約をしていたので、りおもかりんもキレイになってこんなお天気で気分爽快でしたグッド(上向き矢印)

DSCF2030.jpg

DSCF2011.jpg

今日のリボンはいちご揺れるハートりおはぴんくで、かりんはあかでしたハートたち(複数ハート)
でも結局いつもかりんは毛がモサモサしていてリボンがみえないあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2031.jpg
上こんな感じのいちごちゃん揺れるハート


前回の発作から1週間ほど経ちましたが、やっと本調子になれたようです。ヨカッタ・ヨカッタ。
ただベッドがわからなくなってしまったようで、所構わず寝るようになってしまいましたバッド(下向き矢印)
それとトイレもです。半々ぐらいの割合でちゃんとトイレに行ってオシッコやウンをしていたのに、ここの所全くできてません。
でも何だか慣れちゃいました^^;
時と場合によってはイライラしてしまうかもしれませんが、今のところそんな気持ちにはなってませんよぉ〜exclamation
発作後は食欲はスグに戻っても、お皿の中に顔をいれず、床の上で一生懸命ご飯を探したり、お皿の淵をガチガチ噛んでいたりと、異常な行動がでていて心配でしたが、それも落ち着いて、今は立派な催促をしてくれ、あっという間に完食しております顔(イヒヒ)


私は明日面接ですexclamation×2
どうなることか...。
受かりますようにっexclamation×2exclamation×2


DSCF2017.jpg
上な〜んかかりんの方が大人びてるexclamation&question

DSCF2023.jpg
上りお、出すぎたらーっ(汗)



ニックネーム rie at 16:58| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

調子イイとおもってたけど。。。

りおですが、昨夜発作を3回起こしました。


1回目  19:45(3分)

2回目  20:52 (3分)2回目の発作後は顔を右に向けたまま身体を壁に押し付けながら歩くようになる。狭いところに入ったりして出られなくなるようになることも。

3回目  21:55 (2分)


3度目で坐薬をいれてそのまま様子を見ることにしました。
夜のお薬もご飯もまだだったのですが、病院へ相談の電話をいれたところ、「無理をして飲ませたりはしない方がいい」とのこと。
ご飯を食べるようなら飲ませようとおもい、ご飯の用意に取り掛かるも一向に起きる気配はなし。
指につけて口元に持っていっても鼻をつけるだけで食べない><
でも、私も体調悪いし、もしかしたらりおを夜中に病院へ...って事もあるかもしれないしで早く寝たほうがいいとおもい、シロップをちょっとずつ流し込み、錠剤はすこ〜し水分を含めて上あごへ塗りました。
いつもなら、お薬だけだとすぐにだしてしまうりおだけど、昨日はしんどかったようで、なすがままで、そのまま口を閉じて眠りにつきました。

夜中は幸い坐薬のおかげで発作は起きずに済みました。

今朝は落ち着きは取り戻したものの、動きがもの凄くスローペースで、ご飯の食べるスピードも遅いです。
なんとな〜くまだ右寄りに歩いてるようにもみえます。
今夜ぐらいには全快してくれると安心なんだけど。。。



ニックネーム rie at 10:37| Comment(6) | 水頭症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

その寝方どぉなの??

もしかして。。。
またご無沙汰してました...?たらーっ(汗)

それには1つ訳がありまして...。
私事なのですが、近々バイトもしくはパートをしようかと。
子供達は上の子が春から幼稚園。下の子はまだ入園できないんですけど、預かり保育っていうのかなぁ。そういうのがあって、月額25000円払えば月曜日〜金曜日の8:30〜13:30まで週5日預かってもらえるんですわーい(嬉しい顔)
それに下の子をいれて午前中は働きに行こうかと。
もぉ〜下の子は大変でずっと一緒にいたらノイローゼになりそうでバッド(下向き矢印)何しろ性格が合わないのですたらーっ(汗)
自分でも最近イライラしてるのがわかって、そんな自分が嫌なんです。だから外へでてストレス発散ですexclamation

りおが心配かな〜なんておもいましたが、午前中ならよっぽど体調が悪くない限りは落ち着いてるし、長時間でもないからそんなに心配はないかもわーい(嬉しい顔)
午前中はご飯食べてお昼ごろまでは寝てるし顔(イヒヒ)
きっと大丈夫でしょう。

そんなこんなで幼稚園の申し込みやバイト探しでいつもよりちょ〜っとだけバタバタしていて、更新が遅くなりました><
い、言い訳!?かもぉ.........^^;


そんなりおexclamation&questionが昨日変な寝方をしていたのをペッタンです。
Image052.jpg
ベッドに入ると必要以上に回って寝る体勢に入るのですが、回りすぎてベッドから出てしまい出たその場所で寝ちゃったり、こんな感じにベッドの上に乗って寝てしまったり...絶対寝心地悪いはずなのにりお的には
「な〜んか変だけどぉ。。。」
っておもいつつそのまま寝てしまうんだとおもいます^^;
ソレが気になる私はそぉ〜っと抱っこして(寝た姿勢を崩さないようにあせあせ(飛び散る汗))ベッドの真ん中へと移動させます。
Image050.jpg

かりんはちゃんと自分の好きな位置で掘り掘りしながら寝ますよわーい(嬉しい顔)
Image053.jpg

Image054.jpg
上このベッド、新しく買ったのですがかりんにはちょっとちっちゃそうですふらふら


ニックネーム rie at 14:22| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

チャレンジ!!

今日はバレンタイン黒ハート

な〜んてハート黒ハートマークつけるほどのことじゃないですけどねぇ。。。

exclamation×2exclamation×2

私にとったらですよ!!
周囲の方々はワクワク・ドキドキなんですよねわーい(嬉しい顔)

結婚してしまうとそういった感情がなくなってしまってつまらないバッド(下向き矢印)
自分が食べたくて買ってくる...とか、作る...とかでたらーっ(汗)
まぁ、いいですexclamation
美味しいチョコが食べれるってことで顔(イヒヒ)


今日のお題は

「チャレンジ!」

何かというと、コレです下下下

DSCF1969.jpg

DSCF1970.jpg


ビタミンB


このビタミンBは神経系に効果があるようで...って、私、みいさんのHPで知ったんですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
だからあまり詳しくはわからないんですぅ。。。ふらふら

でもでも!ストレスが溜まっているようなコや、老齢期のコ、神経に何らかの問題があるコにはイイみたいで、説明書きに書いてありました。
なので、試しにしばらく飲ませてみようかとおもいますわーい(嬉しい顔)

DSCF1968.jpg

最近のりおはめっきりトイレでオシッコをしなくなってしまってもうやだ〜(悲しい顔)
これで神経を刺激して、またトイレでできればと飼い主はおもう次第です。
サークルの中ならちゃ〜んとトイレでするんですけどねぇ。
クルクル回ってるうちにトイレ外へ〜なんて事もありますがたらーっ(汗)
それでもトイレは「ココ」って理解はしてるんですよねぇ。
行動範囲が広がるとわからなくなってしまうようです。



DSCF1923.jpg
上上上
撮影したのは2/11に4歳になった息子です。デジカメを持ってそこら中撮りまくる息子。いつデジカメを落とされるかとヒヤヒヤしてます顔(汗)

DSCF1753.jpg
上上上
コレは私が撮りました。この顔...。カメラを向けるとスグこの表情バッド(下向き矢印)ビビリなかりんです。


ニックネーム rie at 07:23| Comment(6) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

元気になったよ^^

りお、いつも通りになりましたるんるん
落ち着いたようです。やっぱりお天気のせいですかねぇ...。

ちょっと気になるのは足です。
元気にはなったのですが、まだ足元がふら付いてます。
後遺症かもしれません。
3度の発作は堪えたのかもしれません。
立っているだけでもユラユラしてるんですよねぇ。
発作が起きる度にちょっとずつ神経がやられてしまうんでしょう。
ちょっと言葉がでてきません...。
今日はりおのお話はおしまいにしますね。



こんな時はかりんです
karin.jpg

Image019.jpg

Image021.jpg





ニックネーム rie at 19:11| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

実は。。。

昨日はすごい雪でしたね!
起きた時は

「うわ〜雪だ〜るんるん

なんてなぜだかワクワクしてしまいましたが、そうおもったのはその時だけでたらーっ(汗)
寒くて寒くて最悪でしたバッド(下向き矢印)
子供達は喜んで外へと出ていましたが...
おかげで下の娘は風邪をひいたようで、鼻水垂らしております^^;


そんな昨日、私は夜中に車を走らせていました。
りおが発作を起こしてしまったんです。


一度目の発作 22:20
壁に沿ってヨタヨタと歩き始め、突然動かなくなる。そのうちに顔面が引きつり始め倒れこみ、全身の痙攣が起こる起き上がるも、歩くことは出来ずに涎をダラダラと垂らし始める。
しばらくして歩き出す。歩くといっても前足・後ろ足共に力がはいらず、かなりふらつきながら歩く。
眠りに着くが、しばらくは頭をうかせ揺ら揺ら揺れている状態が続く。


久しぶりに状態が重かったので

「病院かなぁ」

とおもってました。
とりあえず一度目の発作の時に病院へ連絡。
もしまた発作が起きるようだったら坐薬をいれて病院へ行こうとおもってました。
二度目が起きそうな気がしてたので、なかなか寝付くことができずにいたのですが、おもっていた通り二度目の発作。


二度目の発作 23:10
りおが寝に入ったとおもった時、突然身体を仰け反り突っ張った状態になる。時間的にはものの20〜30秒。


発作が落ち着いた頃、ベビーオイルを肛門に塗って坐薬をいれたのですが、ウンがでてしまい坐薬も一緒に...もうやだ〜(悲しい顔)
他に坐薬もなく、結局そのまま病院へダッシュ(走り出すさま)

発作は治まっていたものの足に力がはいらない状態だったのと、次の発作の危険もあったので、病院で一晩預かってもらうことにしました。
今朝迎えに行ってきたのですが、預けた後にも発作が起きたそうです。スグに坐薬をいれて様子見。
でも坐薬をいれてからは落ち着いたようで発作は起きずに済んだようです。
昨日は久しぶりに本格的なexclamation&question発作だったので、預けた後も心配でした。
それはどうやら先生も同じだったようで。。。

迎えに行った時の院長先生の話で、

「昨日は夜勤の先生が仮眠をとる時、りおちゃんと寝てもらったんですよ^^」

との事。
きっと夜勤の先生もおもうように寝れなかったでしょうねぇ。
スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
と、おもいつつもとても有り難いです。

家に帰ってきたりおは、やはり足元がフラフラしてますが、元気はあります。
ただ今週末も雪が降るようなこと言ってたし、体調には気をつけてみていてあげなくちゃです。
気圧の関係なのかな。



この前の食事中の動画載せますねわーい(嬉しい顔)








ニックネーム rie at 16:05| Comment(4) | 水頭症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする