2008年01月31日

ハッピーバースデー!シニアの仲間入り^^;

今日はりおのお誕生日ですバースデー


7歳のお誕生日おめでとぉ〜exclamation
7歳の年も病気に負けず、過ごせますように。。。


遂にりおもシニア世代へ突入ですexclamation
私よりも先にシニアだなんて複雑な気分...あせあせ(飛び散る汗)

お祝い事の日なのですが、ついさっきまでブログの更新は明日になるかなぁ。。。なんておもってました。
何故かというと、一昨日からりおの調子がいまいちでもうやだ〜(悲しい顔)
昨日はあまり気にならなかったのですが、今日と一昨日の夜、軽い発作が起きてます。
倒れたりすることはないのですが、口が痙攣を起こしたり、足元がふら付いたりする様な事がありました。
足のふら付きはかなりあって、普通に立っていてもガクガクっとしてふら付いたり、何もないのにつまずいたりで、心配でずっと様子をみていました。
でも今は寝に入ってくれたので、安心してブログを書いているところです。
何日かは気が抜けませんけどねぇ。


そんな7歳のお誕生日ですが、昨日も書いたように豪華ディナーを作りましたわーい(嬉しい顔)
って、別に豪華じゃないんですけどぉ...たらーっ(汗)
いつものご飯に比べたら。。。です顔(イヒヒ)
いつもはダイエット用の低カロリー食ですからね〜。それに比べたらGood

それがコレexclamation 下下下
DSCF1731.jpg
DSCF1730.jpg

マカロニ・ニンジン・キャベツ・ピーマン・牛肉を煮詰めてみましたわーい(嬉しい顔)味付けは全くしてませんが、りおもかりんもガツガツ食べてたし、まずくはなかったのでしょう^^;
そのガツガツしちゃってる動画があるんですけど、ちょっと今は時間がないので、また明日にでもアップしま〜するんるん

あと、この器。コレもプレゼントグッド(上向き矢印)
ず〜っとこういうのを探してたんですexclamationやっとみつけました。
気に入ったのは柄じゃないんですよぉ。
器の底にゴムがついてるんです。滑らないようにです。
かりんはどんな器でも問題ないんですけど、りおは足に力が入らず、どうしても食べる時、お皿に顔を突っ込んでお皿を押しながら食べるんです。そうすると、お皿はどんどん前へいってしまって、それをまたりおが押してしまって...歩きながら食べてる状態あせあせ(飛び散る汗)
それがとても食べにくそうで、色々お皿を探してたんです。
そしたら発見しちゃいましたるんるん


DSCF1725.jpg
DSCF1728.jpg
りおはピンクで、かりんはオレンジ。
早速使ったら、すご〜く食べやすそうわーい(嬉しい顔)
ヨカッタ・ヨカッタるんるん




ニックネーム rie at 22:17| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする