2008年01月26日

大丈夫かなぁ。。。かりん

私含め、犬含め家族が大変ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

正月太りから一向に体重がもどらないexclamation×2
年々代謝が悪くなってるんだろうなぁ...。と、年には敵わぬことを実感している今日この頃..........。

私と旦那さんは必死にダイエットをしているところなのですが、昨日りおの病院へ行ったら、なんとexclamation×2

中性脂肪

が多くなったと言われビックリexclamation×2exclamation×2
りおまでもが正月太りexclamation&question
でも、体重は変わってないので、おそらくはお薬の影響で肝臓がちゃんと機能してなくて...ってのが原因だろうとの話でしたわーい(嬉しい顔)
一時的なものだろうから気にしない・気にしないるんるん

りおは最近発作的なものもなく、免疫異常の方も落ち着いていて、目のほうも目薬のおかげで充血もなく、元気いっぱいです。
ただ気をつけなくてはいけないことがあって、見えていないほうの目は大事にしないと、壊死してしまう可能性があるそうなんです。機能していない目は壊死しやすいそうです。
とにかく傷つけたり、ぶつけたりしないように気をつけてみていてあげないといけません。


そんなりおとは対照的にかりんもうやだ〜(悲しい顔)
今日の出来事なんですが、血便がでたんです。
下痢で、半透明の粘膜のようなものが多くて、その粘膜のようなもののなかに血が混じっていたんです。
でも朝一のウンチはいたってふつ〜のウンチ。お昼頃したのが血便。
夕方病院いこうかどうか迷っていて、次のウンチの様子次第で決めようかな〜っておもってたけど、してくれないあせあせ(飛び散る汗)でそうででないみたいで、お尻をず〜っと引きずってます。
食欲はあるからそんなに心配ないのかもしれないですけどねぇ。
病院に電話して聞いたら、

「例えば固いものを食べてそれが腸を傷つけて血が混じった可能性もありますよねぇ。」

とのこと。
たしかに昨日か一昨日プラスチック製のものを破壊してたしたらーっ(汗)可能性あるかもふらふら
元気はあるから様子みてみようかな。

何でもありませんようにexclamation×2
早くウンチして〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2



ニックネーム rie at 16:28| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする