2008年01月09日

水頭症の治療費

今日は毎月かかる水頭症に関してのお薬代をまとめてみましたくすり

最近、何かと治療費というかお薬代がかかっていて、¥の感覚が麻痺状態で...ふらふら

「な〜んだ。たいした額じゃないんじゃ〜ん」

なんておもってしまったのですが、これだってトータルしたら一体いくらになっていることか顔(なに〜)


りおが水頭症で飲んでいるお薬は3種類。
錠剤1種類・シロップ2種類です。

錠剤1・シロップ1は抗てんかん薬で、残りのシロップ1は脳圧降下剤です。


水頭症治療費(1か月分)

抗てんかん薬 錠剤右右右¥900
抗てんかん薬 シロップ右右右¥600
脳圧降下剤 シロップ右右右¥2280


                 合計 ¥3780

体重の違いでかなり金額の差はあるとおもいますが、2.4kgのりおで、この金額です。
あと、同じてんかん薬でも色々種類があるようなので、種類によっても変わってくるとおもいます。
ニックネーム rie at 13:49| Comment(4) | 水頭症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする