2007年09月29日

今日は動画です^^

今日は急に冷えましたね〜寒がりの私は、もうヒーターをだしたい気分ですバッド(下向き矢印)


一昨日トリミングへ行って、

「まだサマーカットで平気かな〜」

なんておもって、また短くしてもらっちゃったけど...
りお寒そう......
小刻みに震えてるのは発作ではなくて、おそらく寒さから..........

ま、また暑くなるよぉ...
今日だけの我慢我慢Good


今日はあいにくのお天気で雨でしたが、そんな中病院へ行ってきました。
前回病院へ行ってから一ヶ月経ちました。その間、免疫介在性溶血性貧血のお薬はまったく飲んでいなかったのですが、今回の血液検査でも前回同様と〜っても良い数値がでましたるんるん
PCV44exclamation×2
健康なワンコと同じ数値ですわーい(嬉しい顔)

「これはやっぱり完治〜exclamation&question

とおもい、先生に聞くと、

「完治というにはあと半年〜一年はかかりますねぇ。年内は一ヶ月に一度の血液検査をして、年明けてからは三ヶ月に一度の血液検査で様子をみていく感じですね。りおちゃんの場合は特に難治症という事もあって今までありとあらゆるお薬を試してやってますから、まだ油断はできないところです。でも明るい材料ですよね^^水頭症による発作もここのところ落ち着いてますし。ただ元気になると頭をぶつけたりすることが多くなりますから、気をつけないとですね」

との事でした。そうそう。油断は禁物exclamation×2どうかこのまま良い体調を保てますように...。

そんなりおですが、先生の言うとおり元気がありすぎてかなり頭をぶつけてますあせあせ(飛び散る汗)ご飯の前に嬉しくてグルグルまわるんですけど、その時にすごい勢いで壁にゴツンふらふら
テーブルの下を歩き回ってテーブルやイスの足にゴツンゴツン顔(汗)

ぶつかると一瞬立ち止まるんですけど、また何事もなかったかのように同じ事を繰り返すんですバッド(下向き矢印)学習能力がなくなってるんでしょうねぇ。


あっexclamationそうでしたexclamation×2今日は動画です映画
りおは実家へ行くと、いつもやることがあります。
それがコレ下下下



この青い入れ物中にはキャットフードが入っていて、ソレを食べたくて一生懸命入れ物をカジカジ犬(笑)
でも今まで一度も食べれた事はないりお
もう少し身長があればね〜顔(イヒヒ)


寝ているとき意外はず〜っとコレやってます。あまりにも夢中になってやっているから、発作でも起こさないかと心配になるんですけどねバッド(下向き矢印)
ニックネーム rie at 15:49| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

バンザ〜イ!!!完成したよ^^

脱走の常習犯かりんのために、庭に扉をつけました手(チョキ)前にも書きましたが、とにかくかりんは逃走します顔(汗)

「えっexclamation&questionそんなとこからexclamation&questionexclamation&question

とおもうような隙間をみつけてふらふら
迷子になっても困るし、何よりも事故にでもあった...なんてとんでもないですからね。
扉をつけたので最近は庭へしょっちゅう降りてますわーい(嬉しい顔)庭といってもみなさんが想像するようなお庭ではありませんよ〜。
庭というほどのものでもありません。でも一日中家にいるりおかりんは楽しめるのかなぁ...?
散歩にはかないませんけどねあせあせ(飛び散る汗)


扉だけでなく、他にも色々ラティスをつけたりと、庭の改造をしてました。
そしてまだ途中です。
そんなんで、今月は買出しや工事exclamation&questionで大忙しで、更新もなかなかできずにいました。

どんなふうにしたかというと...
DSCF1142.jpg
こんな感じです。
初めは左側にある伸縮性のやつはつけずに、中央の扉だけの予定だったんです。
左側には水道があって、飛び越えなければ出ることはできないのですが、かりんはやるだろう...という話になり、つけました。
扉をつけたって、庭へ出るたびに脱走できる場所を探してますからね顔(汗)
なんか、扉をつけても気が気でないです。

DSCF1144.jpg
「こんなのつけやがって〜犬(怒)
って顔してます。

DSCF1139.jpg
ニックネーム rie at 18:20| Comment(6) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

新しいベッド♪

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
この前の更新からいつの間にか2週間がく〜(落胆した顔)
自分でビックリしちゃいましたたらーっ(汗)

新しいベッド買いましたわーい(嬉しい顔)

お買い得でなんと1000円exclamation×2

ネットで探していたら処分品セールみたいなので安くなってるのを発見目買っちゃいました顔(イヒヒ)
りおかりん、お揃いのやつにしたんですけど、1つは四角いので、もう1つはコーナー用とかっていうのにしました。
なぜかというと、りおは1階に居る時、角になっているところで寝ているからなんです。
で、こんな感じのもの下下下
DSCF1123.jpg

わかりにくいかも...。三角形になってます。
りお用なのにかりんが入ってるのは、りおがなぜか四角い方に入ってしまったからふらふら
無理やりかりんに入ってもらっちゃいました顔(ペロッ)

そしてかりんのベッドはというと...
DSCF1120.jpg

りおがいます顔(汗)

買ってから1週間ぐらい経つんですけど、今は早い者勝ちみたいで、どっちがどっちって事はないようです。


最近、りおの発作がありませんClap7月5日以降起きてませんね〜。
もう少しで3ヶ月exclamationこんな事って何時ぶりだろぉ?
平穏な日々ですわーい(嬉しい顔)

いつ発作が起きたとか、免疫介在性溶血性貧血での貧血の数値をグラフにしてブログに載せたいな〜なんて考えているところです。
そんな事私にできるかなぁ...。

それよりブログにそんなの貼り付けられるのexclamation&question

わからないバッド(下向き矢印)

とうぶん先の話になりそうです。

DSCF1128.jpg
ニックネーム rie at 18:34| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

免疫介在性溶血性貧血やっつけた!?

りおに関しての嬉しいお知らせですわーい(嬉しい顔)

昨年10月から治療中の免疫介在性溶血性貧血がなんと完治しましたexclamation×2

やったよexclamationやったぁ〜exclamation×2

って、気が早いかもたらーっ(汗)

木曜日に病院へ行ってきたのですが、その時の血液検査で、なんとPCV45という数値がでたんですグッド(上向き矢印)正常値の中の正常値って感じでするんるん
なので、今月からは免疫抑制剤は飲みません手(チョキ)
これで数値が下がらなければホントのホントに完治ですGood

じゃあ、この前の食欲不振は...?
なに?

総合的な血液検査をしても、体温を測っても異常なしだし...。
りおの気まぐれか、水頭症の影響か...もしくは何か消化できないような物を食べてしまったのか...。
この中のどれかだろうとおもいます。
様子を見ていると、どうやら水頭症からの影響のようです。食事中に急に座り込んだりする事があったのと、もう今では食欲ももどり、ガツガツいっちゃってますからね顔(イヒヒ)
いつものりおにもどりましたるんるん

それにしても長かったぁ........

りおの場合は何の薬を使っても効き目はでずに、輸血で貧血状態を一時的になんとかくい止めて、その間に色んな薬を組み合わせて投与したのですが、助かる手段はコレで最後ってところで、なんとか効くお薬があって。

入院も2週間ほどしました。
入院中のりおに会うのはとても辛かったです。薬の副作用が酷く、食事もできないほど気持ち悪くなってしまい、全く動くことが出来ずにいました。首から上はヨダレでびっしょり。あまりのムカムカさにヨダレがかってにでてきてしまったのでしょう。

先生も言ってました。
「見ていると、とても辛そうでかわいそうになってしまいますよねぇ...。でももう少しで身体が慣れてきて食事も出来るようになるはずですからね。なんとかムカムカをとってあげようと、吐き気止め使ったりもしてるんですけどなかなか効果がないようで。かと言って免疫抑制剤をやめることはできないですしねぇ。」

結局2〜3日はこんな状態が続いてました。

その後は貧血の数値は徐々に上がり始め、それでも、上がったり下がったりの繰り返し...。その中にも時折水頭症の発作が起きたりで...バッド(下向き矢印)

そんなこんなを繰り返しながら今日まで11ヶ月。完治へと向かいました。
完治したかどうかはまた次回の血液検査をしなくちゃわからないんですけどねバッド(下向き矢印)
でもずっと不安な気持ちを抱きながら過ごしてきた私としては、ココまできたら喜んでもいいのではないかとおもっちゃいました顔(笑)

DSCF1094.jpg

もう病気になりませんように...

ニックネーム rie at 18:08| Comment(8) | 免疫介在性溶血性貧血 血小板減少症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする