2007年08月29日

立派になられて...^^;

ただ今りおはダイエット中exclamation×2
のはずなのですが...
なぜだかこのお腹にこの体型たらーっ(汗)

DSCF1091.jpg
上中年太りexclamation&question昔のりおからは想像できないexclamationこの体型バッド(下向き矢印)いつの間に...。
これでも2.4キロから2.15キロに減ったんだけどなぁ。おかしい顔(汗)また太ったのかもあせあせ(飛び散る汗)
あのちっこくて可愛らしいりおに戻れる日はくるのだろうか...。

脱メタボexclamation×2

土曜日病院の日だから体重教えてもらお〜っと。
目標体重2キロexclamation
1.8がベストだけど、体調崩した時に少しでも体力がついてないと心配だし、このぐらいがイイかな〜とおもってますGood

体重の増えすぎも心配だけど、もう1つ気になることが。
血小板減少症がまた進行してるかも...。

食欲はあるけれど、変な食べ方をするようになりました。前にこの病気で体調崩したときも、食欲はあるのに残すような食べ方をしてたんです。噛むくせに飲み込まずにお皿のまわりに落とす...。
で、ダラダラとそれを繰り返しながらも結局は完食。
完食してくれれば、まだイイんですけどぉ。でもまた症状が悪化してるようだと...バッド(下向き矢印)心配です。
回復傾向にはあるはずなんですけど、ちょっと前回も数値が下がってたので、それも気になっていて。

すべては土曜日にわかりますね。

かりんは相変わらず元気ですよわーい(嬉しい顔)最近は涼しくなったので、よく遊んでます。お散歩もボチボチ行くようになりました顔(イヒヒ)コレは私や旦那様がだらけてたんですけどねたらーっ(汗)
お外大好きのかりんなので、お散歩は欠かさず行きたいところなのですが、買い物行ったり掃除したり、子供の世話などで、なかなか行ってあげることが出来ずにいます。
まだ子供達がいない頃は毎日のように行ってたのに...子供が生まれてからは行けずにいます。かわいそうですよねぇバッド(下向き矢印)

なのでお庭改造計画ですぴかぴか(新しい)

絶対に脱走できないように門をつけて、自由にお庭をウロウロできるようにしようとおもいます手(チョキ)
もちろんお散歩も行きますよ〜グッド(上向き矢印)でも行けない時はお庭にだしてあげようと。
かりん楽しみに待っててねるんるん
下ぬいぐるみをガムのようにかじってますたらーっ(汗)
DSCF1102.jpg


下一緒に遊んでるようにみえるけど、違いますよ顔(イヒヒ)りおは食べ物かと勘違いしてます。かりんが追いかけてるのはぬいぐるみexclamation
DSCF1106.jpg

ニックネーム rie at 15:41| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

かなりダラけてます あつ〜い............

暑いexclamation×2

40度なんてどうかしてるexclamation×2

そんな日が続いていた最中、急に涼しくなるし。
今日はクーラーなしで過ごせそうですグッド(上向き矢印)
ウチはここのところクーラー24時間フル稼働ですからね〜。電気代がおそろしいですよバッド(下向き矢印)


暑い日が続いても夏バテせずに、りおかりんは元気です犬(笑)
最近は23時ごろ、私が寝る前にかりんをお散歩に連れて行ってたんですけど、ここ1週間ぐらいは行ってません。
なのでかりんは暇でしょうがないみたいあせあせ(飛び散る汗)
もう少し我慢しててね。暑くて行く気になれません...。
今日は涼しいから行けるかなexclamation


話はさかのぼりますが、この前行った茨城の海。
泊まった民宿は犬もOKなとこだったんです。でもりおかりんはお留守番。
私達が外に出てる間、部屋でお留守番させるのに、クーラーつけっぱなしができるかどうか...がわからなかったので、お留守番にさせたんです。
日中私達と砂浜にいるのは危険だし、部屋の中だってクーラーなしだと暑くてバテちゃうだろうし。
で、今回はお留守番。

実際行ってみたらワンコ連れてきてる人いっぱいいて、クーラーもつけっ放しでも全然平気そうでした^^
次回は連れて行こうかとおもってまするんるん

オールシーズン素泊まり4000円exclamation子供は2000円。ワンコはいくらだったかな〜2000円?
目の前が海だし、総合的にみてお得な宿じゃないかな〜??
宿の見た目はとてもキレイとは言えませんけどねあせあせ(飛び散る汗)部屋も6畳だし。
私達なんかは休めて寝れればイイって感覚なので良かったですわーい(嬉しい顔)

目の前は海でもサーフポイントなので子供連れの海水浴には不向きかも。
旦那さんいわく

「引きが強いし、急に深くなるから危ね〜な」

だそうです。
私と子供達が入った海は民宿から少し離れたところで、そこはとてもキレイでよかったですGoodここも結局サーフィンするとこなんですけどねたらーっ(汗)

そこの宿には看板犬らしきワンコがいたのですが、このコは男の子で5〜6ヶ月のコ。
このコがやんちゃでビックリexclamation×2

海の家にお客さんが連れてきた女の子のワンコがお留守番してたんです。あとあと聞いたらこのコは4ヶ月。
そのコに向かって看板犬はしがみついて離れない!
このままだと万が一の出来事が起きてしまうexclamation×2とおもい、飼い主さん探し。
すると飼い主さんらしき方を発見目

「このコ避妊してますかexclamation&question

と聞くと

「まだ4ヶ月でしてないんです〜。エッexclamation&questionヤバイ事になりそうexclamation&question

と...。
4ヶ月に6ヶ月。獣医さんじゃないし、断言はできないけど、保障はできないですよね〜バッド(下向き矢印)

「放って置いたら何されるかわからないから、気をつけてたほうがイイですよ〜」

と伝えてきました。
旅行へ行く時、ちょっと目を離すときはきをつけないとですよねぇ。
ウチはりおかりんも避妊済みなのでそういう心配はないからイイのですが、そうでないワンコとのお出かけは注意が必要ですね。思い知らされました顔(汗)

DSCF1032.jpg

DSCF1030.jpg
ニックネーム rie at 12:20| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

お気に入り^^

またもやご無沙汰してますあせあせ(飛び散る汗)

ココのところ、毎週土日はプールや海へ行っていて、その疲れが取りきれずなかなか更新できない私......。
疲れが取れないなんて、なんだか嫌ですねぇバッド(下向き矢印)体力の衰えを感じずにはいられません。

そしてそんな中今週末も海です。茨城へ家族でお泊りです。
ウチの旦那様は一応exclamation&questionサーファーで、そのお付き合いと、子供達をこの夏もう一回ぐらいは海へ連れて行きたくて、行く事にexclamation

もう宿なんか予約できないだろうな〜なんて思ってたんですけど、なんと一部屋だけ空きがあったんでするんるんなのでそっこー決めちゃいました顔(イヒヒ)
目の前が海だしとてもラッキーわーい(嬉しい顔)

りおかりんも連れて行きたいのですが、この暑さだし、あまり車で連れまわすのもかわいそうかとおもい、お留守番させることにしました。
りおは病院でお泊り。かりんは実家でお泊り。
金曜日の夕方から日曜日の夕方までお泊りです。

病院に預けるのも結構なお金がかかるので、本当なら実家へ預けたい...。
でも、お母さんがりおを預かるのはこわい...とたらーっ(汗)預ける私もいつ何が起こるかわからないりお
を実家に預けるのはこわいけど、預けられるほうもやっぱりこわいですよねふらふら

危うく旦那様と言い争いになるところでしたが、なんとか回避あせあせ(飛び散る汗)

「2日ぐらい大丈夫だろ」

って感じみたいで。

「その2日で何か起きたらどーするのexclamation&questionexclamation&question

って私はおもうわけです。
実家には車はないし、お母さんは朝から夕方まで仕事してるし。不安材料がいっぱいなんです。

まぁ、とにかく病院へ預けることができるのでイイんですけどexclamation


記事のタイトルと全く関係のない話になってしまいましたふらふら
お気に入りとは何かexclamation×2

それはコレです下
DSCF1007.jpg
この向日葵の飾りでするんるん可愛くないですか〜揺れるハート揺れるハート
トリミングの時につけて貰ったやつなんですけど、今までで一番のお気に入りですグッド(上向き矢印)しばらくつけていたかったのですが、りおには重いようで、いつもより耳を擦る回数が多かったので1日で外しましたもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF1021.jpg
上かりんもおそろい揺れるハート
DSCF1006.jpg
上珍しくちゃんとカメラ目線のりお
ニックネーム rie at 16:49| Comment(6) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする