2007年06月25日

またもや目を負傷TT

金曜日の出来事です。

またまたりおが目を負傷してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
前回と同じく見えていない右目です。

今回は、かりんのご飯を食べにかりんへ近づいたところ、いつものようにかりんに唸られたのですが、この時はちょっとムキになってしまったようで、噛んだわけではないのですが、歯を剥き出したようなんです。
それにちょこっと驚いたりおはお皿をひっくり返してしまい、そのお皿が目におもっいっきりぶつかったようですバッド(下向き矢印)
お皿は重みのあるステンレス製の物なのでかなり痛かったようです。目は完全に開かない状態。

「コレはマズイexclamation×2

とおもい、大至急病院へ連絡exclamation
院長先生は予約制で今日は無理だろうから、他の先生でも仕方ないとおもいながら電話をすると、案の定予約はいっぱい顔(え〜ん)でも....

「予約はもういっぱいなんですけど、午前中連れてきてもらえれば院長がみるそうなので...」

とのお返事グッド(上向き矢印)急いで病院へダッシュ(走り出すさま)
前回同様、角膜などへの傷は無し。
人間で例えるなら、殴られて青あざができたような状態だそうです。
それじゃあ目なんか開かないはず。
お皿をもっと軽いものに変えるようかなァ。

それにしても院長先生には迷惑かけっぱなしですたらーっ(汗)最近は何かと突然お邪魔して、お世話になってます。診療時間過ぎてるのに駆け込んだり...。他にも先生いるけれど、やっぱりいつもお世話になってる先生のほうが私も安心だし、りおも変に緊張しないし、

「迷惑かけてスミマセン...」

とおもいつつ

「よかったぁ」

なんておもっています顔(笑)

この次の日はいつもの病院の日で予約をいれていたんです。ついでにこのまま血液検査も...とおもったのですが、そうなるとまた夕方迎えに行ったりと大変なので、りおには悪いなぁ〜とおもったのですが、入院させてしまいました顔(ペロッ)

入院してる間に検査をしてもらって、お薬も用意してもらって、お迎えの時には先生とのお話だけで待たずに済むように...。

そして次の日お迎えにるんるん
血液検査の結果は、PCV36りおの場合はこの辺をキープしてればOKとの事で、例の徐々に減らしてきたカプセルは今回から完全にやめてみることにるんるん
もう1種類の免疫抑制剤がやめられればイイんですけど...。それをやめれた時が完治なんですけどねぇ。
まぁ、焦らずゆっくりと


今回もりおは仮病exclamation&questionを使いました。何かって?
お迎えに行った時、院長先生に入院中の様子を伺ったところ、

「ご飯は残さず全部食べて、さっき見に行ったら他にもないか探してましたよ顔(イヒヒ)でも、また目をぶつけたのか今度は左目も半分しか開かないんですよねぇ...。心配だったんで今朝も目の検査したんですけど、傷はないようなんで、ぶつけちゃったのかもしれませんねバッド(下向き矢印)

「そうですかぁ...」

家に着くと〜〜〜〜〜
おめめパッチリexclamation&question
でたぁ〜りおの役作り。
いつもそうなんです。

「そんなことないはずなんだけど...」

みたいなことをするんです。退院するっていうのに、とても体調が悪そうで、こんな状態で家にexclamation&questionって気がしてしまうほどたらーっ(汗)でも家に着くと体調バッチリexclamation×2

で、今回も同じくです。
変なコです顔(汗)


ニックネーム rie at 12:16| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする