2007年06月10日

ごめんね〜りおぉ...

昨日も出来事です。

朝ごはんをあげようと用意していると、いつものようにりおは嬉しさのあまり猛スピードでクルクルまわって催促していました。

その時です。

「キャンexclamation×2

「もしかしてexclamation&questionexclamation&question


やっぱり...。何かと言うと、ちょうどりおの目の高さの位置に食器棚の取っ手がついてるんです。そこに右目が直撃。見えてないほうの目ですバッド(下向き矢印)
危ないからタオルでもあてておかないと...なんて考えてた矢先の出来事でした。

DSCF0901.jpg
DSCF0903.jpg

りおは目をパチパチして前足で擦っていましたが、それよりもご飯が欲しくて、またもや催促。

「そんなに痛くないのかなぁ」

とおもい、ヨカッタァなんておもってました。
18時半頃、また気になって目をみてみると、目やにがスゴイexclamation×2瞼の裏も真っ赤で腫れぼったいし、目も半分しか開いてないんです。
コレは病院へ行ったほうがイイのではexclamation&question

時間も時間だし、時間外診療になってしまうけど仕方がないですexclamation1日放って置いて大変なことになったら...顔(なに〜)
片道30〜40分かかるので出かける準備をしたりなんかしてたら、間違いなく受付時間は過ぎてしまいます。もっと近ければもうやだ〜(悲しい顔)

子供達をゾロゾロと引きつれ、病院へ。
到着したのは19:30。やっぱり過ぎてしまいました。
昨日は院長先生がいる日だったんですけど、時間過ぎちゃったから、違う先生かな〜とおもったら、受付の方が

「院長が診ると言ってるのでもう少しお待ちください^^」

「良かったぁ」

とおもいながら待合室で待つことに。
そして診察です。

やっぱり瞼の裏は腫れていたようですバッド(下向き矢印)致命的な傷は無しとのことでした。痛み止めの目薬をもらい何日か目薬をさすことになりました。

そしてお会計。

??安い??

明細をみると値引きの文字が。

「あのぉ...」

「院長がコレはイイって言ってましたよわーい(嬉しい顔)

時間外料金無しにしてくれましたexclamation通常の診療時間を過ぎると時間外となり、時間外料金がかかるんです。救急扱いですね。
ホントにいつもいつもスミマセン顔(え〜ん)

病院でも目薬さしたんですけど、帰ってからまたさす事になっていたので目薬を。
夜寝る前にはパッチリとした目にグッド(上向き矢印)薬が効いたんですねわーい(嬉しい顔)
良かった良かった。

私の不注意ですふらふら早速今日は危なくないようにしますGood

DSCF0895.jpg
目の周りが黄色いのは染色体です。目に傷がついていないかを調べる時に点眼します。傷があるとそこに色がつきます。

目はパッチリとしましたが、まだ目やにはでていますバッド(下向き矢印)
本当にゴメンネ。反省してます。発作まで起こさせちゃったし...。
ニックネーム rie at 12:18| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする