2007年06月05日

検査してきました^^

実は、急遽予定を変更して日曜日にかりんのレントゲン・エコーを撮ってきました。
元気がないから...とかではなく、私の都合と、早い方が私もモヤモヤがとれてイイとおもったので、電話したところOKとのことでGood

結果は...
石も砂もな〜〜〜しexclamation×2
わ〜いるんるん良かったぁ...。

まだ、固まりにはなっていないようです。初期段階ですね。
それでも前にやった尿検査では、シュウ酸カルシウムの量が多く出ていたので、気をつけていかないといけないそうです。
シュウ酸カルシウムというのは砂や石になると溶けないものだそうで...。
そうなる前になんとか治してしまわないとパンチ



話は変わって、最近のりおですが、とっても調子が良さそうるんるん
本当のところ、抗てんかん薬の種類を増やすのが少し心配だったんです。
寝すぎてしまうのではないか...というのが心配でした。てんかん薬は脳を沈静化させるわけですから、要するに眠らせてしまうという事...。
本当なら起きていられるところを、無理やり眠らせてしまうて事ですもんね。
なんか、それが嫌だったんです。
その事ももちろん先生に相談した上で飲ませることにしたんですけど、やっぱり引っかかるものがありました。

飲まし始めてからのりおは案の定良く寝るようになりました。

「あ〜やっぱり...」

とおもっていたのですが、何日か様子を見ているとなんだか調子がイイようなexclamation&questionイイような...ではなく、明らかにイイんですexclamation
前にも書きましたが最近のりおは寝起きの体調が良くなかったんです。でもそれがないんですグッド(上向き矢印)起きてくると気持ち良さそうに伸びをして起きてきますわーい(嬉しい顔)
そして私のところへ寄ってきます揺れるハートそしてよく私の後をついてきます。

寝ている間、余計な神経を使わないのと、脳への刺激が減ることで、いつもより調子が良くなったみたいですグッド(上向き矢印)
りおには良かったようです。やっぱり、小刻みに震えていたりするのを見るのは私も嫌だし、りおも嫌だろうし。
またしばらくは元気な姿をみていられそうです顔(笑)


ニックネーム rie at 16:56| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする