2007年06月30日

せっかくのレタスが.......

見てください。
下このレタスをexclamation×2
DSCF0916.jpg
結構しっかりしたレタスが98円で売っていたので、

「美味しそぉ〜グッド(上向き矢印)しかもコレで98円ならお買い得るんるん

とおもい買ってきたのですが、この有り様ですバッド(下向き矢印)
袋にいれたまま、すこ〜しの間床の上に置いておいたら、やられましたりおさんにふらふら

「なんかガサガサ音がするな〜」

なんておもっていたら食べられてましたよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
食い散らかしてました。
DSCF0917.jpg
まぁ、食べれなくなったわけではないですが、少々汚いので、丸洗いをして包丁で切ってしまったので、せっかくお買い得で買ったレタスがお買い得ではなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


話は変わりますが、初めて犬用バリカンを購入るんるん
トリミングは毎月行っていたのですが、最近はりおの体調や負担を考えて、1カ月おきにしています。
そうなると、毛が伸び放題exclamationしかも今はムシムシと暑いので、りおはかなり暑そう顔(汗)

前からバリカン欲しいとおもってはいたんですけど、買うまでには至らず...。
でも昨日ホームセンターで、4980円右3980円というのが目に映り、衝動買い顔(ペロッ)

早速帰ってから使ってみることに。
イイ感じですよ〜。初めてでドキドキしながらだったんですけど、なかなかイイ出来栄えですGood
ただ小刻みにブルブルと震えるのが頭にどうなのか...。怖くて頭はてきとーに終わらせました。

でもトリミングへ行けばバリカンなんですかねぇ。
よくわからないから聞いてみよ〜っと。


最近発作の話をしていませんが、発作起きてないんですわーい(嬉しい顔)
1ヶ月以上起きていないのですが、こんなに調子がイイのは1年ぶりぐらいかもexclamation&question
でもさすがにこんなお天気のせいか、痙攣発作にはなりませんでしたが、昨日のご飯中に突然横たわり、動かなくなりました。10秒ぐらいの出来事だったんですけどね。
たぶん後ろ足になんらかの異常があったんだろうとおもいます。
立ち上がったらまたムシャムシャと食べ始めたので良かったです顔(笑)

このまま発作起きなければいいのに.....なんて無理な話ですけど

ニックネーム rie at 12:37| Comment(8) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

またもや目を負傷TT

金曜日の出来事です。

またまたりおが目を負傷してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
前回と同じく見えていない右目です。

今回は、かりんのご飯を食べにかりんへ近づいたところ、いつものようにかりんに唸られたのですが、この時はちょっとムキになってしまったようで、噛んだわけではないのですが、歯を剥き出したようなんです。
それにちょこっと驚いたりおはお皿をひっくり返してしまい、そのお皿が目におもっいっきりぶつかったようですバッド(下向き矢印)
お皿は重みのあるステンレス製の物なのでかなり痛かったようです。目は完全に開かない状態。

「コレはマズイexclamation×2

とおもい、大至急病院へ連絡exclamation
院長先生は予約制で今日は無理だろうから、他の先生でも仕方ないとおもいながら電話をすると、案の定予約はいっぱい顔(え〜ん)でも....

「予約はもういっぱいなんですけど、午前中連れてきてもらえれば院長がみるそうなので...」

とのお返事グッド(上向き矢印)急いで病院へダッシュ(走り出すさま)
前回同様、角膜などへの傷は無し。
人間で例えるなら、殴られて青あざができたような状態だそうです。
それじゃあ目なんか開かないはず。
お皿をもっと軽いものに変えるようかなァ。

それにしても院長先生には迷惑かけっぱなしですたらーっ(汗)最近は何かと突然お邪魔して、お世話になってます。診療時間過ぎてるのに駆け込んだり...。他にも先生いるけれど、やっぱりいつもお世話になってる先生のほうが私も安心だし、りおも変に緊張しないし、

「迷惑かけてスミマセン...」

とおもいつつ

「よかったぁ」

なんておもっています顔(笑)

この次の日はいつもの病院の日で予約をいれていたんです。ついでにこのまま血液検査も...とおもったのですが、そうなるとまた夕方迎えに行ったりと大変なので、りおには悪いなぁ〜とおもったのですが、入院させてしまいました顔(ペロッ)

入院してる間に検査をしてもらって、お薬も用意してもらって、お迎えの時には先生とのお話だけで待たずに済むように...。

そして次の日お迎えにるんるん
血液検査の結果は、PCV36りおの場合はこの辺をキープしてればOKとの事で、例の徐々に減らしてきたカプセルは今回から完全にやめてみることにるんるん
もう1種類の免疫抑制剤がやめられればイイんですけど...。それをやめれた時が完治なんですけどねぇ。
まぁ、焦らずゆっくりと


今回もりおは仮病exclamation&questionを使いました。何かって?
お迎えに行った時、院長先生に入院中の様子を伺ったところ、

「ご飯は残さず全部食べて、さっき見に行ったら他にもないか探してましたよ顔(イヒヒ)でも、また目をぶつけたのか今度は左目も半分しか開かないんですよねぇ...。心配だったんで今朝も目の検査したんですけど、傷はないようなんで、ぶつけちゃったのかもしれませんねバッド(下向き矢印)

「そうですかぁ...」

家に着くと〜〜〜〜〜
おめめパッチリexclamation&question
でたぁ〜りおの役作り。
いつもそうなんです。

「そんなことないはずなんだけど...」

みたいなことをするんです。退院するっていうのに、とても体調が悪そうで、こんな状態で家にexclamation&questionって気がしてしまうほどたらーっ(汗)でも家に着くと体調バッチリexclamation×2

で、今回も同じくです。
変なコです顔(汗)


ニックネーム rie at 12:16| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

動画第二弾!!  いつもの光景編

結局またまた久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

一週間に2回は更新したいんですけどねぇ...。なかなか......。

それにしても昨日に引き続き暑いexclamation×2毛がモサモサのかりんは暑くて大変です。
浴室まで入って行き、床にベタ〜っとはりついています。
りおも暑そうですよ〜。先月のトリミングの時、もっと短くしてあげればよかった...と後悔ですバッド(下向き矢印)まさかこんなに暑い日が続くとは...。
暑いせいで調子が狂ってしまったようで、トイレでオシッコができてませんふらふら昨日・今日はほとんどが床の上ですねぇ。何度床掃除をしたことかもうやだ〜(悲しい顔)

でも発作は起きてないし良しとしますか。


ではでは第二弾の動画へいきま〜するんるん
下お食事中のところを撮影です映画


かりん怒ってます犬(怒)
りおは体調がイイと食べるのがもの凄く早いんですexclamationあっという間に食べてしまって、クンクンと匂いを嗅ぎまわりかりんの元へ。
探し当てると最初はかりんの周りをウロウロ。ごらんの通り、かりんは今にも噛み付きそうな勢いでうなっているので、一応躊躇するんです。でもやっぱり食べたいという気持ちは抑えられず...勢いつけてお皿に顔突っ込んじゃいます。
いつ噛まれるかとこっちはヒヤヒヤですよ顔(え〜ん)

下次はりおからお皿を取り上げて移動したところ映画


また来ましたね〜食いしん坊が。
だから太るんだよぉ〜りおちっ(怒った顔)

ニックネーム rie at 15:52| Comment(7) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

初!!動画〜!!! りお編

最近更新を怠っていました。
その理由は、ブログのデザインを変えたかったり、動画を載せたかったり...ブログいじりをしていたからなんです。
そのわりにあまり変化はないのですが...あせあせ(飛び散る汗)
パソコンの知識がない私には、今のところコレが精一杯ですバッド(下向き矢印)

おとといりおをシャンプーした後に撮影カチンコしたものを載せてみましたわーい(嬉しい顔)
りおはシャンプー後とご飯時がよく動くんです。
どちらも興奮状態になってしまうからなんですけどねたらーっ(汗)
シャンプー後の興奮は、やっと開放された感からの興奮です。とにかく走りますダッシュ(走り出すさま)
やたらと私が

りお!」

と言っていますが、反応する言葉が「りお・おいで・ご飯」なので話しかけてみました。でも...首傾げてますねたらーっ(汗)

ではご覧くださ〜〜〜い映画




ニックネーム rie at 11:15| Comment(9) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ごめんね〜りおぉ...

昨日も出来事です。

朝ごはんをあげようと用意していると、いつものようにりおは嬉しさのあまり猛スピードでクルクルまわって催促していました。

その時です。

「キャンexclamation×2

「もしかしてexclamation&questionexclamation&question


やっぱり...。何かと言うと、ちょうどりおの目の高さの位置に食器棚の取っ手がついてるんです。そこに右目が直撃。見えてないほうの目ですバッド(下向き矢印)
危ないからタオルでもあてておかないと...なんて考えてた矢先の出来事でした。

DSCF0901.jpg
DSCF0903.jpg

りおは目をパチパチして前足で擦っていましたが、それよりもご飯が欲しくて、またもや催促。

「そんなに痛くないのかなぁ」

とおもい、ヨカッタァなんておもってました。
18時半頃、また気になって目をみてみると、目やにがスゴイexclamation×2瞼の裏も真っ赤で腫れぼったいし、目も半分しか開いてないんです。
コレは病院へ行ったほうがイイのではexclamation&question

時間も時間だし、時間外診療になってしまうけど仕方がないですexclamation1日放って置いて大変なことになったら...顔(なに〜)
片道30〜40分かかるので出かける準備をしたりなんかしてたら、間違いなく受付時間は過ぎてしまいます。もっと近ければもうやだ〜(悲しい顔)

子供達をゾロゾロと引きつれ、病院へ。
到着したのは19:30。やっぱり過ぎてしまいました。
昨日は院長先生がいる日だったんですけど、時間過ぎちゃったから、違う先生かな〜とおもったら、受付の方が

「院長が診ると言ってるのでもう少しお待ちください^^」

「良かったぁ」

とおもいながら待合室で待つことに。
そして診察です。

やっぱり瞼の裏は腫れていたようですバッド(下向き矢印)致命的な傷は無しとのことでした。痛み止めの目薬をもらい何日か目薬をさすことになりました。

そしてお会計。

??安い??

明細をみると値引きの文字が。

「あのぉ...」

「院長がコレはイイって言ってましたよわーい(嬉しい顔)

時間外料金無しにしてくれましたexclamation通常の診療時間を過ぎると時間外となり、時間外料金がかかるんです。救急扱いですね。
ホントにいつもいつもスミマセン顔(え〜ん)

病院でも目薬さしたんですけど、帰ってからまたさす事になっていたので目薬を。
夜寝る前にはパッチリとした目にグッド(上向き矢印)薬が効いたんですねわーい(嬉しい顔)
良かった良かった。

私の不注意ですふらふら早速今日は危なくないようにしますGood

DSCF0895.jpg
目の周りが黄色いのは染色体です。目に傷がついていないかを調べる時に点眼します。傷があるとそこに色がつきます。

目はパッチリとしましたが、まだ目やにはでていますバッド(下向き矢印)
本当にゴメンネ。反省してます。発作まで起こさせちゃったし...。
ニックネーム rie at 12:18| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

検査してきました^^

実は、急遽予定を変更して日曜日にかりんのレントゲン・エコーを撮ってきました。
元気がないから...とかではなく、私の都合と、早い方が私もモヤモヤがとれてイイとおもったので、電話したところOKとのことでGood

結果は...
石も砂もな〜〜〜しexclamation×2
わ〜いるんるん良かったぁ...。

まだ、固まりにはなっていないようです。初期段階ですね。
それでも前にやった尿検査では、シュウ酸カルシウムの量が多く出ていたので、気をつけていかないといけないそうです。
シュウ酸カルシウムというのは砂や石になると溶けないものだそうで...。
そうなる前になんとか治してしまわないとパンチ



話は変わって、最近のりおですが、とっても調子が良さそうるんるん
本当のところ、抗てんかん薬の種類を増やすのが少し心配だったんです。
寝すぎてしまうのではないか...というのが心配でした。てんかん薬は脳を沈静化させるわけですから、要するに眠らせてしまうという事...。
本当なら起きていられるところを、無理やり眠らせてしまうて事ですもんね。
なんか、それが嫌だったんです。
その事ももちろん先生に相談した上で飲ませることにしたんですけど、やっぱり引っかかるものがありました。

飲まし始めてからのりおは案の定良く寝るようになりました。

「あ〜やっぱり...」

とおもっていたのですが、何日か様子を見ているとなんだか調子がイイようなexclamation&questionイイような...ではなく、明らかにイイんですexclamation
前にも書きましたが最近のりおは寝起きの体調が良くなかったんです。でもそれがないんですグッド(上向き矢印)起きてくると気持ち良さそうに伸びをして起きてきますわーい(嬉しい顔)
そして私のところへ寄ってきます揺れるハートそしてよく私の後をついてきます。

寝ている間、余計な神経を使わないのと、脳への刺激が減ることで、いつもより調子が良くなったみたいですグッド(上向き矢印)
りおには良かったようです。やっぱり、小刻みに震えていたりするのを見るのは私も嫌だし、りおも嫌だろうし。
またしばらくは元気な姿をみていられそうです顔(笑)


ニックネーム rie at 16:56| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする