2007年05月27日

病気なんか吹っ飛んじゃえ〜!!!!

やりましたよぉ〜exclamation×2
りおの血小板減少症exclamation数値が正常値になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)といってもギリギリなんですけどたらーっ(汗)

PCV40

ギリギリだってスゴイ事ですよ。今は薬くすりの量を減らしている最中ですからね〜そんな中、正常値まで上がったのですから。
やっっっと病魔も薬くすりにやられてくれたようです。

お薬を完全にきるまでにはまだまだ時間が必要だそうです。
かなり慎重にいかないといけないらしいです。
免疫抑制剤は2種類飲んでいて(錠剤とカプセル)、今量を減らしているのはカプセルの方なんです。
今月は1日おき1カプセルで飲ませてたのを、来月からは中2日あけて飲ませることに。
来月、またイイ結果がでますように...。

DSCF0881.jpg

近頃りおは元気がありません。
その原因は水頭症からのようです。

どのような状態なのかというと、私のところへ来てもスグに横たわります。何処かへ移動する度に横たわります。
朝はなかなか起きません。
前に前足を痛がる...と書きましたが、今は左の後ろ足に力が入らなかったり、時々痛がるような仕草をしたりします。
食欲はあるのですがあまりガツガツ食べません。ダラダラといつまでも食べてます。(最終的には食べてしまうのですが)

こういった事を先生にお話したところ、

「動きが鈍くなったりしているのは、水頭症が進行しているためでしょうねぇ。進行していくと、神経の伝達がうまくいかなくなってくるんです。そうなると、手足がおもう様に動かなくなったりと色々症状がでてきてしまうんですよ...。発作の回数が最近多いというのも季節的なものも大いに関係してますが(やはり発作気圧の関係はかなりあるようです。)、水頭症が進行していることも原因だろうとおもいます。水頭症が進行していくと、頭がおもくなったり、痛くなったりするようなんです。だからりおちゃんもその状態にあるのかもしれませんね...。」

とのことでした。半年近くCTを撮っていないので確実なことは言えないですけど、そうなんだろうとおもいます。

今回から効てんかん薬をもう1種類増やしました。量もほんのちょこっとで弱いお薬だそうです。錠剤かとおもったらシロップのお薬でした。シロップの方が甘いしりおは嫌がらずに飲んでくれるので有難いです。

同じ水頭症のコでもみんなタイプが違うから、飲んでいるお薬もみんな違うし、色々組み合わせて飲んでいたり...ホント色々みたいですね。

水頭症に関しては断言できない事が多々あるようです。
発作も全く起きずにただただ旋回してるコや、今まで発作なんて起きなかったのに、突然発作が起きて止まらずにそのまま...など。
つくづくコワイ病気だとおもいましたバッド(下向き矢印)


かりんも一緒に病院だったんですけど、それはまた次回Hello

DSCF0878.jpg
ニックネーム rie at 11:32| Comment(4) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする