2007年05月05日

またまた久々の更新^^;

ちまたではGW後半戦に入り皆様どうでしょう?
私はというと旦那様はお仕事で、いつもと変わらぬ毎日を過ごしています。

そしてりお・かりんも相変わらずの毎日です。
おとといはりおが夜中に発作を起こしてしまいましたがバッド(下向き矢印)軽いものだったので良かったです。
今回の発作の原因ですが...子供の夜泣きが原因だったんです顔(え〜ん)ここ何日か夜泣きがひどく、発作の心配をしていたんです。そしたら案の定もうやだ〜(悲しい顔)りおゴメンネ。

前にりおが足を痛がっていて...という内容でブログ書いたんですけど、アレもやはり発作の1つみたいです。
病院へ行った時にこと細かく説明をしたら、
「脳脊髄液は頭から首を通っていて、病状が進行していくにつれて、首にも水が溜まってしまうコもいるんです。そうなると、首に溜まって膨れた部分が神経を刺激して、前足にしびれや痛みなどの神経症状がでてしまうんです。コレも新しい発作の1つですね...」
との事です。
あまりにもこの症状が頻繁にでるようなら、痛みなのかしびれなのかわからないけれど、どちらにしてもステロイドで和らげる事ができるそうです。頻繁に起こるようならまた相談してみようとおもいます。

写真...今回はないですあせあせ(飛び散る汗)
あまりにもりおのお顔が汚れていて撮っていませんあせあせ(飛び散る汗)
子供が落としたチョコのアイスクリームを食べてしまい顔中チョコだらけふらふら固まってしまったので明日カットしますexclamation×2
ニックネーム rie at 17:38| Comment(6) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする