2007年04月09日

どうしたんだろぉ...

先週の金曜日・土曜日の出来事です。


りおが突然右前足を痛がり、「クンクン、クンクン」と鳴いてるんです。かなり痛いようで、横たわってもジタバタともがいたり、「ハァハァ」と息が荒くなったり...。

ウチには子供がいるので、子供が乗り回してる車にひかれてしまったのかなぁ?なんておもってたんです。
次の日は病院だったので、その時に診てもらおうとおもい、その日は様子見にしました。

翌日病院へ行って診察してもらったんですけど、色々触ってみても痛がる様子は無し。
もし骨折・ヒビ・脱臼・捻挫...などといったことであれば、触った時に痛がるはず。でも全く痛がらないんですよ。

で、その日は大丈夫とのことで帰ってきたら、その日の夜にまたですふらふら同じく右前足を痛がるんです。
踏まれたのが原因ではないようです。痛がる時の状況が同じなんです。

時間帯が20〜21時。
それまでは寝ていて、起きだした時に痛がる。
痛いはずなのにハイになってしまって、びっこをひきながら走り回る。
痛みが落ち着くと横になり沈うつ状態。手足の痙攣。

こんな感じなんです。最終的に沈うつ状態になるところが、もしかしたら発作なのかな...って気がします。
痛くないのに痛い気がしてしまう?それとも足がつっている?
病院へ連絡したんですけど、院長先生が不在で直接相談することはできなかったんですけど、違う先生に相談したら、「実際に見ていないから何とも言えないけど、聞いてる感じから発作かな〜って気はします」とのこと。

見ていてホントかわいそう。痛そうでもうやだ〜(悲しい顔)物言わぬワンコだから、実際のところがわからないのがなんともムズムズしてしまいます。

あっexclamation血小板減少症のほうは、良好ですわーい(嬉しい顔)薬の量を減らしているのにPCV39と、前回よりも上がっていましたるんるん
なのでまたまた量を減らしますグッド(上向き矢印)


DSCF0738.jpg
上バックがスゴク生活観がでてますよねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム rie at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする